創作・イラスト

「お昼寝」~「黒金の騎士と白銀の姫」より

Photo とりあえず、ぼちぼち描こうかな、と思い立ったネタです。ジャンルは「ダーク・ハイ・ファンタジー」になります。

主人公とヒロインが、幼年時代から思春期を経て、さまざまな難関を乗り越えて成長する話。(定番ですね)

舞台は異世界(これも鉄板)。主人公は獣人ハーフ。(なので獣耳。)ヒロインは事情により、幼少時から体の一部が人工部品。この二人が自分達のルーツに関わる「敵」と闘っていく、という筋書き。しかし、つくづくテンプレートのてんこ盛りな訳ですが、テンプレが何ぼのもん、という開き直りで、ゆっくりとですが話を作ろうと思った次第です。

イラストは、まだ二人が子供のころ。6~7歳くらいのつもりです。タイトルどおり、野原で

お昼寝しているところ。

にほんブログ村 イラストブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)