玩具・ゲーム

『プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!』

http://www.precure-live.com/gogo/

10月30日から随時新バージョン稼動、だそうです。
うちの近所では、無事稼動してましたので、早速
プレイしてきました。

キャラのカードが既にドレスとマイクを標準装備。
今まではキャラ+ドレス+マイクだったので、もし
カードの持ち合わせがなければ、
「工場出荷モード」ののぞみさんで勝負デフォルト
でしたし、何よりも。
「ステージ」が選べませんでした。

で、今回からは其れはなし。既存のカードも
「着せ替え」として使えるので、これは楽しいかも。

ゲームは、最初からリズムうち。でも、前のより歌とリズム
あわせしてあるので、かなりやりやすい。

コンボが続けば、応援画面が出るみたいですが、プレイヤーは
見る暇無し;。

カード当ては、前より簡単で、一回だけ。
その後、変身。各キャラの必殺技が登場。

ゲーム的には、ここで終了。点数が出ます。

カードもより華麗な装丁の仕上がり。
とりあえずは、ひかりさんとほのかさんの確保を
したいです。

来春には、SSの二人も参入だそうで。
まだまだドリームライブは目が離せなかったり。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うたって!プリキュアドリームライブ ~スピッチュカードでメタモルフォーゼ 第5弾

第5弾が出た、というのを、いつもTBなどでお世話になりっぱなしの
RubyGillisさん所のブログ「穴にハマったアリスたち」で見せていただきました。

早速、娘(年長)に話したところ、
「ゲームする!」という返事w。このところ遠ざかっていたのもあって、
久しぶりに行ってみることに。(模範な母親ではないですね;)

駅前のスーパーと百貨店に、それぞれ設置されているのですが、微妙に
入ってるカード構成が違うのが何ともw。

まず先に、スーパーに行ってみる。

確かに、第5弾のカード「しか」入ってない♪。
これなら、ダブりカードはまずないので、心置きなくプレイできる。
ゲーム機のフロントに、偉大なる大先輩・美墨さんと雪城さんの
華麗なる勇姿が。

そういえば、この人たちから「プリキュア」は始まったんだと
改めて、実感。前作の「ナージャ」があまりの内容の凄さに
一部のコアな方々御用達アニメになってしまってからの、
「枠建て直し」作品であったことは事実です。
(いや、見てましたが;。あまりの某薔薇真理嬢のピカレスクな
活躍ぶりに、そっちの方ばかり目が行ってました;最後まで
改心しなかったのが何というか;少女アニメ界では、
「豪ノン」@魔女っ子メグ以来のエポックキャラではないかと
今では思ってみたり。)

で、年長の娘からすれば、ぎりぎり覚えているのがSSらしい。
(アパレル物をいくつか持っているので)
で、元祖黒白さんたちは「MH」なんだそうです。
…間違っては居ないけど。

無印を知ってる世代でも、また今回が初めてな世代でも。
とりあえずは黒白さんのカード捕獲が第一目標。なんですが。

今回の収穫。
スピッチュカードはゲット。確かに、なぎほのさんにプリ5さんの
コスプレをしてもらう、というコンセプトは、かなり楽しいです。
「黒さんは、夢や紅のドレスかな」とか、
「白さんは、薄荷さんや水さんのドレス」とか。
輝さんは、やはり檸檬さんでしょう。(まだですが)

そして。一番のこだわりは。
黒白さんの唄が、かの
「プリティでキュアキュアな」OPであるという事実。
これが一番嬉しかったり。

さて。そろそろ黒か白か、どちらかのカードが出てほしいな、と
次のカードに期待したら。

紅さんでした。

いや、彼女好きですよ。「情熱」という曲も好きです。
でも。
やはりここは、大先輩の黒若しくは白さんを(ry)。

とりあえず、次回はお二方のどちらか(どちらでも可)に御登場願いたいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)