« しゅごキャラ、どきっ!#81. | トップページ | シャングリ・ラ #5. »

「真マジンガー衝撃!Z編」 #5.

「強襲!ブロッケン伯爵」

十蔵じいちゃん、自分死んだのまで分からなかったの
かよ、と。

やっと機械獣を倒した、というのが話の大筋。

とりあえず、
「空にそびえる鉄の城」
「その名も!超合金」
「ゼーーーーーーーーーーーーット!」

…玄田さん、ナレ熱過ぎるw。

でも、
「ただ烈風で敵を吹き飛ばしていた」と
思われていた
「ルスト・ハリケーン」が実は「超強酸の霧」を
相手に吹き付けるものだった。とか、

「ブレスト・ファイアー」が接近戦で
「超合金Z」以外のものを溶かしてしまうとか。

(アフロダイAは「合金Z」製、すなわちZとは
兄妹機であるのも改めて説明されましたが。)

「マジンガーZ」が計り知れない「強大な兵器」
であることが明らかになりました。
(改めて、こんなものを作った爺ちゃんが;)

それよりも何よりも。

「いいなあ、お兄ちゃん、こんな凄いの作って
貰って。今度僕にも作ってよ、お祖父ちゃん。」

「そうだな、シローがもう少し大きくなったら
作ってやるぞ。」

「…すまんな、シロー。お前には作ってやれそうに
ない。」

しかも、祖父ちゃん。幽体離脱で自分が死んだのも
気付いてなかったとか;。

祖父ちゃん殺された甲児が、あしゅら男握殺しようと
したのも当然かと思いますが。

「今は生かしておけ!奴等の基地を見つけるのに
泳がせるんだ!」

…いや、やっぱりあの場で(ry)。つか、マジンガー
部隊では、歯が立たなかったと思いますが。

で、あしゅら男爵はどうやらやばいらしい。
ブロッケン男爵の部隊が変わって登場。

移動要塞はグロイザーXですかそうですか;
これはやはりサービスだろうと。
(個人的にはこの空爆ロボが好きなので)

そういえば、くろがね屋の女主人。
「光子力ビーム!」って;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« しゅごキャラ、どきっ!#81. | トップページ | シャングリ・ラ #5. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44925104

この記事へのトラックバック一覧です: 「真マジンガー衝撃!Z編」 #5.:

» 真マジンガー 衝撃!Z編 第5話「強襲! ブロッケン伯爵」 [無限回廊幻想記譚]
ロケットパンチにのってマジンガーZに乗った兜十蔵博士と暗黒寺刑事。十蔵博士は孫の兜甲児にルストハリケーンの使い方を教える。ルストハリケーンを受けたガラダK7は敢えなく敗れました。ようやくしようされたルストハリケーンは、以前のアニメのように単体で敵が粉々にはなら... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 00時14分

» 真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第5話「強襲!ブロッケン伯爵」感想 [生方書房ホビー館]
真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第5話「強襲!ブロッケン伯爵」感想 ナイス、ルストハリケーン! マジンカイザーがスパロボで初登場した時の様な強烈な威力! [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 04時52分

« しゅごキャラ、どきっ!#81. | トップページ | シャングリ・ラ #5. »