« 栗本薫氏逝去。 | トップページ | バスカッシュ!#9. »

パソコンの話。その2.

メインであるXPマシンのブラウザを壊してしまってから、
それまでに使っていたWIN2000-PRO内蔵のモバイルノートを
復活させました。とりあえず、これでネット環境は取り急ぎ確保
出来ました。

後は、リカバリに向けて、データの拾い出し作業。しかし、これがまた大変。
画像や音楽はともかく、後はどこまで拾うのか。

使ったことの無かった外部記憶アイテムなどを使いつつ。
久しぶりに探してみたら。

あるんですね。ネット環境まで拾い出してくれるありがたいツールが。
それなりのお値段はしますが、それでいろんなことがペイできると
思えば、高くないな、と。

マニュアルも始めて読みましたが。改めて、勉強は必要だな、と痛感しました。

久しぶりに立ち上げた方は、バージョンアップしたり、セキュリティ入れたりで
結構大変でしたが、何とか動いてくれてます。

今回はかなり痛手を食らいましたが、勉強になったことも多かったです。
さて、リカバリに向けて頑張るとします。

|

« 栗本薫氏逝去。 | トップページ | バスカッシュ!#9. »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45158643

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの話。その2.:

« 栗本薫氏逝去。 | トップページ | バスカッシュ!#9. »