« バスカッシュ!#8. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#20. »

ココログの話。

「お知らせココログ」より。
http://info.cocolog-nifty.com/info/2009/05/index.html

こういうことなので、とりあえず、
ニフティIDから管理画面に入ってみた。

エラー。
「パスワードを確認してください。」

…おかしい。先ごろデータ一式ニフティから
書類で送ってもらったのに。それを入れても
エラーがでるとは。

ちなみに。

ココログアカウントからはおk。なので、
「ココログアカウントからニフティIDを検索」
試してみると。

エラー。

ブログのプロフィール確認すると。

ニフティIDの欄が空白。もしかしたら
このせいだろうか?

ちなみに、利用者履歴確認とって見ると。
ココログフリー;利用せず。

まあ、そうだな。「ベーシック」使ってるし。

推論。
どうやらこのあたりの連携がうまく行ってないらしい。
最悪、今までのURLは凍結で、新たに立ち上げるほうが
早いかも。

めんどくさ。
非プロバイダ系のブログに換えたほうが良いかもしれない。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« バスカッシュ!#8. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#20. »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

> 「ココログアカウントからニフティIDを検索」
> 試してみると。
> エラー。

これって、どんなエラーが出ているんですか?

https://appx.cocolog-nifty.com/coco2nif/lookup
↑ですよね?
ここにはココログのアカウントとココログのパスワードをいれるんですが、「ココログアカウント、またはパスワードをご確認ください。」と表示されるのでしょうか?それとも別のエラーですか?

投稿: なおゆき | 2009年5月22日 (金) 23時30分

こんにちわ。

>「ココログアカウント、またはパスワードをご確認ください。」
まさしくそれです。
近く引越しをするのですが、(プロバイダはニフティ契約済み)
設定は継続できると聞いて。
まさかこんなところで引っかかるとは思ってませんでした。

でも、この機会に他社のブログサイトに移ろうかな、
と思う方もおられるようで。

投稿: 由維 | 2009年5月23日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45092232

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの話。:

« バスカッシュ!#8. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#20. »