« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#20. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ #8. »

涼宮ハルヒの憂鬱 #8.

「笹の葉ラプソディ」

第一話のレビューをあげて以来、視聴は続けてましたが、
レビューはおざなりになってたこの作品。

何気に見てたのですが、存在自体がサプライズだったとは。

そういえば、OPもEDもあの有名なのとは違いましたっけ。

ありていに言えば、
「今のハルヒのきっかけは、キョン自身だった」
というものですが。

実は「未来少女」なみくるちゃんと一緒に
「3年前」にタイムトリップ。そこで当時中1だった
ハルヒと知り合う。

実は3年間寝たままでタイムトリップ、というのも
凄かったですが。

いろんな意味で作りこんでる作品だと思います。
というか。
この作品に興味ある人ならば、一度は学生時代に
経験している「こんな感じ」を見事に再現してる
素晴らしい感覚w。

この後も何かあるらしいので、とりあえず視聴は
続けます。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#20. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ #8. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45097388

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 #8.:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想 [wendyの旅路]
長い沈黙からの解放― [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 01時08分

» 涼宮ハルヒの並列 [涼宮ハルヒの並列]
「涼宮ハルヒの並列」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 01時35分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『笹の葉ラプソディ』 [風庫~カゼクラ~]
新作マジで来ましたねっ!!な涼宮ハルヒの憂鬱『笹の葉ラプソディ』。 感想書くとしたら新作があってからにしようと思ってましたが… まさか噂が真実になろうとは! 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン古泉 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)ニュータイプ ニュータイプ SOS団 ..... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 01時44分

» 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話 [ニコパクブログ7号館]
第8話『笹の葉ラプソディ』涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ついに、新しい話です!! [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 02時21分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」【感想】 [失われた何か]
ついについに新作登場です 3年間待ちましたよ!! 噂どおり、時系列に合わせて今回の新作に繋がりましたね〜 初めて、ハルヒとキョンが出... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 05時59分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 [MAGI☆の日記]
涼宮ハルヒの憂鬱の第8話を見ました。第8話 笹の葉ラプソディ『季節は夏、期末テストを間近に控え、俺の中の愉快な気分はブラジル辺りを彷徨って当分戻ってきそうにない』「ねぇ、今日は何の日か知ってる?」「お前の誕生日か?」「違うわよ」「朝比奈さんの誕生日」「違...... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 06時15分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8.5) 世間では昨日大騒ぎだったみたいですが 東京MX組の私は一日遅れで新作スタート。 まあ今更一日くらいどうと... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 08時34分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
ハルヒ!キターーーーーー!! 七夕キタ〜〜〜〜!! 「笹の葉ラプソディ」、キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! OPが、ネエ〜〜〜〜〜〜!!! す、すいません・・・・取り乱しました! いや〜〜〜ネタバレしていたけどやっぱ興奮するな〜〜〜 そんな訳で今週からハルヒは二期です!! ・・・なんで木曜日にこんなに良作品が重なるかな〜〜 シリーズ構成は・・・涼宮ハルヒとやっぱり愉快な仲間たち」・・・やっぱりが付いた! 団長代理、補佐って・・・ タイトル通り七夕イベントです。 なんかキョ... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 09時47分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 [明善的な見方]
ついに新作が放映されました!!! [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 11時01分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 [まったりぶろぐ]
待ちに待った新作がついに!! 釣りじゃなくて本当に良かった> [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 11時44分

» [アニメ感想] 涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 [混沌-chaos-という名のクロニクル]
涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)(2009/05/09)ニュータイプ、商品詳細を見る ついに、3年ぶりの新作が放送されました。 1期の... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 12時34分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 『笹の葉ラプソディ』の感想書いてみました。 遂に、そしてとうとうこの日がやって来ました!。 今回... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 14時34分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話の感想 [自堕落アニゲー生活 別荘]
本館のトラックバックが弾かれてしまったので、こちらの方から送らせて頂きました。 記事は↓の方で公開しています。 http://jidarakulife.blog58.fc2.com/blog-entry-26.html トラックバックは基本、本館の方にお願い致します。(こちらだと気付かない場合がありますので^^;) 本館で弾かれてしまった場合は、どうぞこちらをお使いください。 ただ、こちらでも弾かれてしまったら・・・、申し訳ありません。私にはどうすればいいのか、皆目見当もつきません^^;。... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 14時35分

» 涼宮ハルヒの憂鬱第8話『笹の葉ラプソディ』(2期新作)の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
噂は本当でした。 というか、新エンディング『止マレ!』も登場で、サプライズの連続でしたね。 SOS団で七夕イベントをする事に決めたハルヒは、笹や短冊の準備に大忙し。 それぞれ『らしい』願い事を書いていくメンバーですが、彦星や織姫は遥か遠くの存在で、願いを叶えてくれるとしても16年以上の時間がww 『16年か…長いな…。』 メランコリックに呟くハルヒの、いつもと違う雰囲気がまた良い感じです。 (*^-^)b 一方、みくるに放課後残ってくれるように頼まれたキョン(『もちろんですとも!』)は、一緒... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 20時13分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 [紅蓮の煌き]
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話キャプ感想です。 ワタシハココニイル [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 23時42分

» 涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」 [アニメのストーリーと感想]
 ハルヒは時間の流れに沿って放送しています。今夜の放送は今まで放送しなかった七夕のエピソード「笹の葉ラプソディ」です。本ブログではハルヒの新作について新たなにストーリーを紹介します。今までの7話は1学期6月までの内容で、1期とは異なり時系列通りになってます... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 01時20分

» 涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」 [にき☆ろぐ]
さて、久しぶりのハルヒ新作ですね前作を見たのが大分前であり、再放送も特に見ていなかったんでちょっと前後関係に苦労しましたかねまぁ相変わらずのハルヒという感じでしたけどただちょっと絵柄が前より丸っこくなった印象ちょっとけいおんやクラナドっぽいかんじかなぁ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 19時21分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 [全て遠き理想郷?なブログ]
あれから3年…ついに新作がキター!! 色々と紆余曲折あったけど、この3年は長いようでみじk…いや、まったく短くないな。むしろ待ちくた... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 23時21分

» 涼宮&クイーン&ブレイン&商品チラシ配布 [別館ヒガシ日記]
はにキョンと朝比奈タイムスリップの展開で 今回はキョン過去で会った事が始まり判明で 俺は初期を見てないから再放送も関係ないけども ネット記事や他ブログ見ると新作で得した気分だし クイーンはナナエルが調査も罰を受ける展開だけど 今回はナナエル思ったより強かったの... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 21時08分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 『笹の葉ラプソディ』(感想) [アニメ-スキ日記]
新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 七夕の話です。 何かキャラに見合った願い [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 08時25分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 #08「笹の葉ラプソディ」 [気ままに日日の糧]
「短冊はベガ宛とアルタイル宛の二種類!で、25年後と16年後に叶えてほしい願い事 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 23時41分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 #8 [日々の記録]
今回のお話は、今までのような再放送ではなく、新作だったようですね。でも、この作品を見るのは今回が初めてな私には、普通に今までのエピソードが続いているようにしか見えませんで...... [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 11時28分

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#20. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ #8. »