« トミカヒーロー・レスキューファイアー #8. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #15. »

ココログの話。その2.

ココログアカウントが廃止されて、ニフティIDと
ログインパスワードがないと管理画面に入れなくなる、
という。

自分の場合。
今のこのブログを立ち上げたときは、いわゆる
「家族会員」で、それこそIDやら何やら連れ合い氏に
お伺いを立てないと分からなかった、という。
それならば、他社でブログ作ればよかったのですが、
このときは思いもよらず。

で、当時は「ココログアカウント&パスワード」
(自分が設定する)では入れたものだから、それらの
存在を忘れていたわけで。

で、今回。
実は、実家で回線引くことになり、自分の名義でニフティ契約を
したところ、
「自分」単品でIDが変更に。

さて。ココログですが。
それゆえ、ニフティIDもニフティユーザーも、
ログインパスワードも更新されている。

つまり、ココログ上では、今の自分はブログなし状態と
言うことらしい。

幸い、ココログには
「読み込み・書き出し」機能があるので、最後の時には

「今のニフティIDでブログ立ち上げて、引っ越す」
のが手っ取りばやそうな感じ。

単にIDやパスワードが分からないのであれば、ココログ
フリーに避難所作ることも考えたのですが。

どうやら今の状態ならばベーシックで作れるらしいw。

とりあえず、旧ログインパスワードを何とかして探してみよう。
話はそれから。

なかのひと

|

« トミカヒーロー・レスキューファイアー #8. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #15. »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45107746

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの話。その2.:

« トミカヒーロー・レスキューファイアー #8. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #15. »