« Phantom ~Requiem for the Phantom~#5. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー#5. »

『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』感想。

公開2日目で行って来ました。

席はまあ、思ったとおりの場所が取れました。
パンフはまだ、DVD付きのがあるようですw。
(でも、出費がかさんでいるので通常版;)

先日、NHKの番組でスーアク・伊藤教人氏の紹介で
この映画の色んなシーンが紹介されてましたが。
(感想はこちら

それを観た後なので、
「あ、あのシーンはこういう風に編集されたんだな。」
とか、
「あれが伊藤さんだ!」とか、そっちに目が行ってしまいました;。
(なんか楽屋落ちですね)

で。

とにかく、面白かったです。

「超・電王」シリーズとした理由。
大人の事情、もさることながら、レギュラーを
再設定した上で話を進めることにした、というのは
ある意味正解かな、と思いました。

ただ、このまま「好評につきw」シリーズが進んでいくと、
「第二のハリポタ」になるのでは?という気がしないでもなく。
(そのうち、こちらの子役チームがメイン張れるように
なるのでは?と思った次第。つか、今でも既に売れっ子な
人も居るわけですし。)

つか、あの人はこんな人が演じてたんですか;というのも
さることながら。
悪役ライダー演じる役者さんが、毎回
「やったぜ!敵ライダー出演だ!」とものすごく「ノッテ」
やっていらっしゃるw。これが見ているほうも凄く嬉しいです。

というか、「ライダー見て育った世代」が本当に社会の
中心世代になっているんだな、とも。

さて。
「鬼退治」に引っ掛けて、ディケイドネタも盛りこんだ今回。
そういえば毎回海堂は脈絡なく現れるよな、とか
「大体分かった」士www、とか。
「M士なディケイド」とか。(高岩さん凄すぎる;;;)
 光写真館に「居候」していたジークとかwww。
「俺の役割は終わった」と唐突にカーテンの向こうへ消えた
士とか。

「俺は鬼じゃねえ!」@モモタロス。
(いや、貴方のモデルはもともと赤鬼なんですが;)とか。

それにしても。
「タロス達が○○に憑依したら」をマジでやってくれてますw。
この先、これが定番ネタになるのなら、それも楽しみですが。

パンフによると、このシリーズは
「少年が時の列車・デンライナーに乗って仮面ライダーに
なり、冒険と成長の旅を経て電車を降りる」物語だそうです。

(某作品かいな?と言ってはいけないwwwいくら『戦艦』が

登場しているからとはいえ)

確かに、アクションや何やらが半端ないw。これも、今までの
シリーズの積み重ねの結果。

ラスト。
これがこう来るか。いや、やられました。
しかし、綺麗につなげられてます。このころから
この人たちは繋がっていたと思うと。

いずれにしても、
「今が積み重なって、過去がある。過去は変わらないが、
今をしっかり生きることが、思う未来に繋がる。」
というテーマはしっかり貫いているところが流石でした。

それにしても、テディ。今回はものすごく地味に
「お仕事」してました。何れメインを張って欲しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

追記。
キーマスコットは、モモとデネブでしたwww。

ジークが憑依した姿に、「エターナルセーラームーン」を
観た自分は;。

|

« Phantom ~Requiem for the Phantom~#5. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー#5. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

おはようございますです。

>苦労執事or天丼
デンライナートラップでネタキャラ属性追加には吹きましたw
非戦・戦闘を問わず一度も憑依させてもらえず、
果てはよそのお宅のイマジンに主人を取られる始末(ぁ)
東映さん、助けてあげてください。

>G3
平成ライダー最弱候補群のG3マイルドの兄貴分のG3。
王蛇やコーカサスと比べて全然脅威に感じないG3。
銃持ちなのにやっぱり射撃<<<<<接近戦なG3。
そんなG3でも全うに扱ってみせてるウラに感心です。
「電王ロッドってG3+ガタック÷2な見た目?」
なんて言ってたのが懐かしいです(ぁ)


あと、モモさんはウェスター兄貴といい勝負できますね!

投稿: フォームライド!アミュレット・スペェド! | 2009年5月 5日 (火) 09時53分

こんにちわ。
>東映さん、助けてあげてください。
せっかく他所で「悪魔で執事」としてがんばっていたのに;今度こそ救済を希望しますw。

>G3でも全うに扱ってみせてるウラに感心
 そういえば、UG3は普通に強かったですしねw。改めてウラは仕事は出来るやつだと。

>モモさんはウェスター兄貴といい勝負できますね
もともとモモも「ええもん」出身ではないですからw。

ウェスターさんもそちら方向に「特化」してきてますから。

投稿: 由維 | 2009年5月 5日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44872172

この記事へのトラックバック一覧です: 『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』感想。:

» 劇場版 超・電王&ディケイド 観て来ました~ [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
本日、先程、観て参りました!!「劇場版 超・電王&ディケイド」! 先日完成した超電王Tシャツを着て・・・ウラタロス眼鏡をかけて・・・(笑) そこそこの来場はありましたなぁ~家族連れが殆どでしたが(私も含め) 中には若いカップルなんかも居たりして・・・デートで電王を観るなんて、 彼氏のセンスはGOODです(喜) 来場プレゼントはというと・・・4人家族なんで勿論4個! デネブ・・・デネブ・・・・・・・、お前もデネブ!? ・・・・(やな予感)おかぁちゃんは? ・・・・・・・・・... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 18時04分

» 今日の超電王&ディケイド [地下室で手記]
今日から公開の電ディケを見てきました。電王は好きですが、正直引っ張りすぎだろうという思いはあるにはあるのですが、それでも釣られてみるのは仕方がないということで。今回は良太郎は佐藤健ではなく、小太郎がやることになりまして、果たしてそれがどういうことになる...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 18時38分

» 【映画】超・仮面ライダー電王&ディケイド ネオジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦【感想・ネタバレ大有り】 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
まず、イマジンと遊ぼうについて。 登場したイマジンはモモ以外の3バカ&デネブ、ジーク、テディ。そしてソードFとディケイドでした。 私は通路沿いだったので、テディやジーク、ディケイド、ソードとハイタッチしました。 カメラもOKでした。というこ....... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 19時06分

» 「劇場版 仮面ライダー 超・電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」感想 [破滅の闇日記]
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック(仮) [DVD](2009/04/21)桜田通佐藤健商品詳細を見る ネタバレ上等!! ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 20時55分

» 超電王&ディケイド を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
仮面ライダーディケイド 第14,15話とリンクしている 劇場版・仮面ライダー電王 新シリー [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 09時51分

» 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】田舎の平和な村に突如とした姿を現したミミヒコ(柳沢慎吾)たち鬼の一団・オニ一族。彼らは大きな地震で一時的に過去と現在が繋がったのを利用して、かつてに人間に2つに分断されてしまった<鬼の切り札>の片割れを探しに来たのだ。元の時代にいる兄のクチヒコ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 02時52分

» 超電王&ディケイド を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
仮面ライダーディケイド 第14,15話とリンクしている 劇場版・仮面ライダー電王 新シリー [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 08時40分

» 劇場版超・仮面ライダー電王&ディケイドNEOジェネレーションズ鬼... [MAGI☆の日記]
今日から公開された『劇場版超・仮面ライダー電王&ディケイドNEOジェネレーションズ鬼ヶ島の戦艦』を早速見てきました。平日なので小さなお子様達は幼稚園等に行ってるので、大きなお友達ばかりでした。パンフレットもDVD付限定版の方を買えました。私は6月に出かける某...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 18時26分

» 劇場版 超・仮面ライダー電王ディケイド 鬼ヶ島の戦艦 [Happy☆Lucky]
劇場版 超・仮面ライダー電王ディケイド 鬼ヶ島の戦艦 ネタバレ感想につきご注意 [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 12時00分

» 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
観てきました。 <新宿バルト9> 監督 田崎竜太 アクション監督:宮崎剛 原作:石ノ森章太郎 脚本:小林靖子 デンライナー一行の、今度の敵はオニ一族。大地震の影響で出来た時間の亀裂を利用して過去からやって来たのだ。オニ達は、伝説の道具「鬼の切り札」を手に入れるために、ユウと言う少年が住む村へやって来た・・・。 「さらば・・・」で終らずに、「新た」に始まった仮面ライダー“超・電王”の映画第一弾(?)。現行のTVシリーズ、仮面ライダーディケイドともリンクしてる内容とのことで、早速観てきました。 「... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 00時40分

» 『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』 [なまけもののひとりごと]
『さらば〜』に続き、再び、舞台挨拶つきで観て来ました、超・電王! チケット取ってくれた友人に多謝! まだ公開二日目ですし、ネタバレも含むので、続きに格納します。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 19時10分

» 『超仮面ライダー電王&ディケイド/NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』(2009) [【徒然なるままに・・・】]
「さらば」で終ったはずの「仮面ライダー電王」が、今度は「超・電王」シリーズとして復活。 ま、「さらば」で終らないのはお約束ですか? それにしても「電王」には勢いがありますなー。 TVシリーズが終って一年以上経つ訳ですが、こうしてまだ新作映画が作られる。 しかも映画が4本目だなんて、全盛期の「仮面ライダー」だってなかった快挙だし。 で、今度はとうとう主役の佐藤健が不在なんですが、そんなことにはお構いなくお話は進みます。 以前、良太郎の子供時代を演じた子役の子をまた連れてきて、ハナだ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 20時52分

» 超電王、観てきました! [All's Right with the World!]
本日、一念発起して仮面ライダー超電王&ディケイド鬼ヶ島の戦艦を観てきました! いやあ、楽しかった。そして、タイトルには「&ディケイド」とありますが、ディケイド率の低さは電キバレベルかそれ以上だったかも(苦笑)。とりあえずは、軽くネタバレなしで印象など。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 21時09分

» 「劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド」の感想(一部ネタバレ有) [よろずな独り言]
 予告どおり,本日は昨日見に行ってきました「劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド」の感想について書きたいと思います。しかし,昨日はK子さんの調子がイマイチだったため,私1人で3人の娘達を連れて行ったため,ところどころあやふやな箇所もありますが,御了承願います。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 23時28分

» 「劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」 やはり帰ってきた! [はらやんの映画徒然草]
「さらば」と言ってほんとうに「おさらば」したシリーズというのはなかったりします。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 21時06分

» 「超・仮面ライダー電王」見たよ★ [+++turbo addiction+++]
「 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」見てきたよー!! http://cho-den-o-01.jp/ :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: やっぱ、電王良いよね~。 先週のディケイドは旅行中だったので、見れなかったけど話わか..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 22時43分

» 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 [ふしぎなことだま]
観て来ましたよー!超・面白かったぁ!! まだ観てないヒト、観る予定の無いヒトも是非、劇場に足を運んで欲しいです! 侑斗の子供の頃の話が一枚かんでたのか!って話でしたな! 侑斗少年が自分の中にある何か大切なものを自覚して、 強くなっていく過程が描かれていて、楽しいだけの映画でなくて、 中心のストーリー部分も、ちゃんとした良いお話で良かったです! ユウ(侑斗)の役の子は沢木ルカちゃん! 結構、女子なのに少年役が出来る!って有名な子だよね! あまりの美少年っぷり感心したよ! ルカちゃんを知らない人が観... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 00時42分

» 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦を観に行きました [Hybrid-Hills]
今日、一人で観に行きました{%がっかり(orZ)webry%} ネタバレはあまりしませんが、結局ディエンドって何しに来たんでしょうね{%はてなwebry%} やっぱ、袴姿のコハナがカワユス{%ハート4webry%}萌(ry... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 00時01分

« Phantom ~Requiem for the Phantom~#5. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー#5. »