« トミカヒーロー・レスキューファイヤー #9. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #16. »

「Phantom~RequiemforthePhantom」第9話

「名前」

戻るにしろ、新たにつけられるにしろ、「名前」というものは
これだけ人の心に大きく深く影響するものかと。

「玲二」に戻ったツヴァイ。
「サイス」という、存在意義の全てを彼に預けていた結果、
彼が居なくなることにより、「個」の存在も保てなくなった
「アイン」。

対照的な二人ですが。
「玲二」が取った行動は。
「アイン」に「エレン」と言う名前を付ける。

「自分で考えること」をやめなかった玲二.これはクロウディアの
「調教」の結果でもありましたが。

エレンの傷がいえるまで逃げ延び、その間に「エレン」が「エレン」
である証しを構築していくはずだったのに。

サイスは生きていて、エレンは「アイン」として、サイスの元に
戻ってしまった。

玲二に残された選択。
サイスを討つ。しかしそれは「サイスの走狗」であるアインを敵に
回すことでもあり。

クロウ的には、美味しいですね。玲二の手により、「エレン」を抹殺、
そして。

それにしても、上手い筋運びの話です。どこまで行き着くのやら。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« トミカヒーロー・レスキューファイヤー #9. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #16. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45182314

この記事へのトラックバック一覧です: 「Phantom~RequiemforthePhantom」第9話 :

» ■Phantom~Requiem for the Phantom~ 第9話「名前」 [ゆかねカムパニー2]
 とりあえず、状況はクロウディアの思惑通りに進行しているみたいなのです。  組織をバックに付けている分、クロウディアは手強いですよー。  まあ、それも結構危うか [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 00時52分

» Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第9話「名前」 [マリアの憂鬱]
「自分の意志」 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 15時32分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第9話『名前』 [風庫~カゼクラ~]
アインとツヴァイの逃避行。まさかこういう決着を見るとは 予想できなくもないけど意外ではありました。 「玲二」と「エレン」か…本人達には失礼ながら馴染まない(汗) Phantom-Requiem for the Phantom (1)柊 柾葵 メディアファクトリー 2009-05-23by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 16時15分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第9話「名前」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新しい、自分だけの名前--------------。アインを連れて、逃走を続ける玲二。目が覚めたアインは、サイスの元へ戻るという。だが、玲二は、今はここにいるべきだという。サイスのそばにはファントムがいる。そう思わせることで、組織はサイスには迂闊に手だし出来ないはず...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 16時23分

« トミカヒーロー・レスキューファイヤー #9. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #16. »