« バスカッシュ! #5. | トップページ | 『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』感想。 »

Phantom ~Requiem for the Phantom~#5.

「刹那」

録画が20分ずれてました。

そうだ、卓球やってたんだ;。「遅れまして;。」と
生放送で言ってたではないか;(おい)前の時間の
「ソラかけ」はそれなりに無事だったのに。

…と、グチはそれまでにして。
少しは撮れてたので、後は皆様のレビューを参考に
させていただいて、今回の感想。

メラニースクエアを仕切る「ストーン・ファミリー」。
そのボスである「石頭トニー」。

インフェルノは、ここを手に入れるために、
「ストーンファミリー」を傘下に入れようとしますが。

さっさと追い返すトニー。想定の範囲ですね、お互いに。

インフェルノ、早速調査開始。

アインとツヴァイ、接近戦の訓練中。
9割9分、アインを追い詰めたかに見えましたが。

あと一息でひっくり返されたツヴァイ。まだアインの方が
経験値がある分、優位に立っているようですが。

それも時間の問題。

クロウディアから、二つの任務がツヴァイに。

一つは、「今夜の自分の護衛兼話し相手」。
谷間強調したバスローブ姿で何を;とは思うのですが。

もう一つは、ある親子の監視。
言われたことをただこなすだけでなく、その意味を考えろ、と。
クロウディアさんは、ツヴァイに「道具に成り下がるな」という
趣旨のことを毎回吹き込んでおられるようですがw。

アインは、マスターにとって「完璧な芸術作品」なので、このあたりと
対になっていくみたいです。

「インフェルノ」について調べても、確たることは判らず。
ただ、歯向かえば生き残れない相手であることが判明。

ならば。

「貴方はどうするの?聞かせてほしい。」
ツヴァイに「自分の考えた結果を言わせようとするクロウさん。

ただ命令するのは、確実ですね。任務の伝達としては。
そこで、「自分で考えた結果」と認識させることで、
「限られた範囲で自己を生かすやり方があること」を見せ付ける。
これも「調教」かもしれませんが。

相変わらず、「ほほえましい学生カップル」を装って「潜入」する
2人。
「羊の皮をかぶっていても」こういうことを平然と語るアインが;。

トニー息子・デュークと目が合ってしまうツヴァイ。
それを冷たく見逃さないアイン。

家族を「一番安全なところ」に確保した上で、会見に望むトニー。
この後は、いわゆる「お約束」の展開。

トニー、抹殺。
トニーの妻も、子どもの目の前で、ツヴァイ、暗殺。
そして。

子ども=デュークも、例外ではなく。

(こう言っては何ですが、母子ともども手にかけたのは、
せめてもの思いやりだったと。
子どもはいつか大人になるので、後方の憂いを絶つ意味も
あったと思われますが。深夜枠ならでは、ですね)

ほんの少しの躊躇は善意の呵責からなのか、それとも。

「仕事」を終えたツヴァイが向かったのは、アインの待つ部屋ではなく、
クロウディアのもと。

「貴方は素敵…。」静かに落ちる、部屋の明かり。
(意味深もなにも、そのものずばりな気が;)

アインは。
いまだ帰ってこない「相棒」を暗い部屋で待つ。

もしかして、最初はクロウはマスターへの対抗心から
ツヴァイを「取り込む」つもりだったのかもしれませんが、
それだけではなくなってきているようですし。

アインは自分に与えられた「素材」を「相棒」に
育て上げてきたところで掻っ攫われそうになっているようですし。

気になるところです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« バスカッシュ! #5. | トップページ | 『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44868769

この記事へのトラックバック一覧です: Phantom ~Requiem for the Phantom~#5.:

» (アニメ感想) Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第5話 「刹那」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る ファントムという牙を用い、敵対組織を呑みこみ、日ごとに勢力を拡大していくインフェルノ。そして、次なる獲物はストーンファミリーが仕切る縄張り=メラニースクウェアだった。ボスのトニー・ストーンは...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 11時50分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第5話「刹那」 [MAGI☆の日記]
Phantom〜RequiemforthePhantom〜の第5話を見ました。KOKIA/KARMA第5話 刹那日増しに勢力を拡大するインフェルノは昔気質のマフィアのボスであるトニーを傘下に加えようとする。しかし、手段を選ばない方針のインフェルノを嫌うトニーは従わないため、幹部のクロウディア...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 12時08分

» 「Phantom〜RequiemforthePhantom〜」第5話 [日々“是”精進!]
 第5話「刹那」ファントムという牙を用い、敵対組織を呑みこみ、日々勢力を拡大していくインフェルノ。そして、次なる獲物はストーンファミリーが仕切る縄張り、メラニースクウェアだった。ボスのトニー・ストーンは【石頭トニー】とあだ名される昔気質のマフィア。新興...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 12時17分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第5話「刹那」 [のらりんクロッキー]
「刹那」 きわめて短い時間のこと。一瞬。 善悪に関係なく、依頼のあったターゲットを始末するツヴァイ… さらなる組織拡大を狙うインフェルノに反目する組織、メラニースクウェア。 ボスのストーンは昔気質の義理堅い男、しかしインフェルノにとっては石頭の邪魔者でしかな... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 13時46分

» ■Phantom -Requiem for the Phantom-【#05】刹那 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
Phantom -Requiem for the Phantom- #05の視聴感想です。 人形。 意思。 視線。 殺害。 貴方はステキよ…… ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 14時36分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第5話 「刹那」 [たどたどしい日々]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD] ¥5,234 Amazon.co.jp ファントムという牙を用い、敵対組織を呑みこみ、日ごとに勢力を拡大していくインフェルノ。そ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 17時26分

» Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第5話 刹那 [つれづれ]
 デュークが愛らしてかわいかったですね。ツヴァイを見つめる瞳が無垢でぎゅってしたくなりました。それなのに・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 18時46分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜第05話「刹那」感想 [物書きチャリダー日記]
ファントム。なんかニトロのゲームやりたくなってきた。【24%OFF!】Phantom〜RequiemforthePhantom〜Mission-1【初回生産限定版〜アイン篇】(DVD)【発売日お届け!2009年7月24日発売】早速感想。なんとも古風なスタイルを貫くトニー・ストーン。インフェルノは容赦ない対...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 21時05分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第5話 「刹那」 [ゆるゆるでぃず。]
日増しに勢力を拡大するインフェルノの次なる獲物は、昔気質のトニー・ストーンが仕切るメラニースクウェア。 しかし、トニーは手段を選ばない方針のインフェルノを嫌っているため、当然素直に脅しに屈するはずもなく、傘下に入ろうとはしないわけで…。 今時珍しく硬派で仁義を通した人のようで、マフィアだけどすごくかっこいい^^ でも喧嘩を売った相手が悪すぎましたね いつものようにアインを相手に訓練に励むツヴァイは、何と既に互角に渡り合う程の実力に成長した様子!! は、早っ; やっぱり彼には才能がある... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 12時00分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜第5話「刹那」 [にき☆ろぐ]
さて、今回はまだ暗殺者としては未熟なツヴァイを揺さぶる展開かなぁと思っていたんですが予想よりも淡々とした展開でしたねまぁ変に湿っぽくやられても微妙だったと思うので今回はこれぐらいで良かったですまずはクロウディア彼女が何を考えているかはまだちょっとわかり...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 20時03分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第5話『刹那』 [風庫~カゼクラ~]
やっぱモロストライクゾーンですPhantom ~Requiem for the Phantom~。 と同じような出だしで毎回書いてる気がしますけど(苦笑) アインとツヴァイ以外の思惑が交差しだして来たような…? Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]高..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 00時09分

» Phantom - Requiem for the Phantom - 第5話「刹那」レビュー [A-MIX]
今回は2話続く原作を離れたアニメ版オリジナル回の初回です。 こういうある意味独立したエピソードで求められるのは切り離しても本筋に影響を与えないパーツ性と、それとは別にキャラクター造形を深める魅力的なエピソードが必要と思います。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 07時40分

» Phantom~Requiem for the Phantom~ #5 [日々の記録]
今回のインフェルノのターゲットは、昔気質のマフィア、トニー・ストーンが牛耳るメラニースクウェアです。インフェルノはトニーに交渉を持ちかけています。しかし、自分のテリトリー...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 12時35分

« バスカッシュ! #5. | トップページ | 『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』感想。 »