« 涼宮ハルヒの憂鬱 #8. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー #8. »

Phantom ~Requiem for the Phantom~ #8.

「急変」

まさにタイトルどおりの展開。

というか、本名出しただけで記憶が甦る、というのは
何らかの催眠術みたいなものだったんだろうか、と。

インフェルノの変革、とは。
どうやらサイス=マスターの「裏切り」。
アインとツヴァイはマスターの「管理下」。
クロウは、ツヴァイに「すべてを取り戻した上で」自分の
「同士」になってほしいと。

クロウはツヴァイに対して、何気に一番残酷な手段
とっていると思います。

本名や住所が分かったとして。今更どんな顔して
帰れるのかと。よしんば「吾妻玲二」に戻ったとして。
「すべてを知るもの」としてインフェルノから刺客が
差し向けられるのはほぼ間違いないし。
(しかも、家族すべてが標的)

アインは、リズィに腰を撃たれる。罠にかけられた。
「サイス=マスターの配下が、クロウの側近に銃を
向けた」…立派な「反逆」ですね。」

なんとか隠れ家に逃れたアイン。
ツヴァイは選択を迫られる。

アインを救うか、見殺しにするか。

答えは、「出来る限りのことをする。」
腰に残った銃弾を、麻酔無しで摘出する。
…考えるだけでもアレなのですが、
何気に「オペ」に見えず、あんなことしてるような
画面割りなのは、きっと狙っているんでしょうw。

過去が戻った話をアインにするツヴァイ。
…確かに、かなり嬉しくないな。今更。
そして、2人で逃走することを決める。

クロウを、というか、組織を裏切る。
サイス=マスターも「裏切った」そうなのですが。

こちらはゲームと比べ、どれだけ着地点をかえて
来るのか、です。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 #8. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー #8. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45106433

この記事へのトラックバック一覧です: Phantom ~Requiem for the Phantom~ #8.:

» Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第8話「急変」 [マリアの憂鬱]
「本当の名前」 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 23時13分

» Phantom Requiem of the Phantom 第8話 『急変』 [オタクな車椅子生活者の日々]
『ただの人形はいらない』 原作経験者の方ならご存知のターニングポイントその1の場面でございます! クロウの護衛に呼ばれたツヴァ... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 23時58分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第8話「急変」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
選択の時-----------------。護衛の任を解いてくれとクロウディアに交渉するツヴァイ。だが、クロウディアが取りだしてきたのは、パスポート。「本当の君が、過去がここにある---------」それはツヴァイの本物のパスポート。だが、それを開いてしまえば・・・もうファント...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 01時09分

» ■Phantom -Requiem for the Phantom-【#08】急変 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
Phantom -Requiem for the Phantom- #08の視聴感想です。 甘言。 篭絡。 過去。 選択。 裏切り。 決断。 こんな意味のない生き方なんて! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 04時07分

» 「Phantom〜RequiemforthePhantom〜」第8話 [日々“是”精進!]
  第8話「急変」梧桐組の援護任務、その直前にツヴァイはクロウディアの護衛を命じられてしまう。任務解除を掛け合うツヴァイ。だが、クロウディアは、それ以上に大事な用があると、彼に赤いパスポートを手渡す。記憶を取り戻し人形ではなく自らの意志を持った同志とし...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 06時54分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第8話『急変』 [風庫~カゼクラ~]
やはりクロウディアの仕掛けた罠でしたか… しかもサイス=マスターやアインだけでなく、ツヴァイの退路も断つという 流石インフェルノの幹部まで上り詰めた女傑というとこでしょうか。 いや、嫌いですけどね(苦笑) Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]出版..... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 12時34分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第8話「急変」 [のらりんクロッキー]
クロウディア黒すぎ(^_^;) ツヴァイさえ手に入ればOK? 組織内抗争を誘発して…サイスは逃亡し、アインは負傷。 アインに傷を負わせるとは…リズィも凄腕ですね。 今回ついにツヴァイが記憶を取り戻しましたが… 戻ったところでどうだったんだろう… 吾妻玲二 ツ... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 15時51分

» (アニメ感想) Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第8話 「急変」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る 梧桐組の援護任務、その直前にツヴァイはクロウディアの護衛を命じられてしまう。 アインだけでは荷が重過ぎるのではないか…。任務解除を掛け合うツヴァイ。 だが、クロウディアは、それ以上に大事な用があ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 01時11分

» Phantom~Requiem for the Phantom~ #8 [日々の記録]
クロウディアが梧桐組に持ちかけた取引。それはサイスを陥れるための罠だったのでした。1人だけクロウディアのところに呼び出されたツヴァイ。アインのことを気にするツヴァイに、ク...... [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 11時17分

« 涼宮ハルヒの憂鬱 #8. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー #8. »