« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#9. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#10. »

Phantom ~Requiem for the Phantom~#6.

「大火」

「命を奪った手で、命を取り込む。」
自分の行動の「意味」を考え出すツヴァイ。

サイス=マスターによるアインの撮影。
等身大操り人形の中に埋もれる彼女。

いかにもといえばいかにもですが、
らしいといえばらしいかも。

前回の続き。妻子を暗殺されたトニーの、
インフェルノへの報復。

「内通してるものがいるはず。そいつをたたく。」

ここで明らかになる、「インフェルノ」という組織の
特異性。

「ファミリー」というよりは、それなりの組織の幹部クラスの
寄り合い所帯。すなわち、
「ボスに後ろ暗いところのある奴」ばかりということ。
「組織の自浄力に事寄せて」始末しようとしたのですが。

筒抜け。
マスターはこれを利用した、「大胆な策」を。

自分の意見を持つようになるツヴァイに、
「貴方も私も壊れるわよ。」と、アイン。
道具に、手段に徹することで、自我を守る。
しかし、意見が食い違っていることの意味は。

リズィとマスターは、相性が悪い。
「クロウの作戦なら、どんな危ない橋でも渡ってやる。」
「世の中を見たほうがいいな。」

12人を一気に始末する。西海岸の勢力が変わる。
ミッション、スタート。
とりあえず、アインのドレス姿が挑発的ですが。

そんなものも気に留めず、「任務遂行」。しかし、
ここまで「当たり前に」進むというのもまた。

全てをストーンファミリーのせいにされ、トニーもまた
アントンの裏切りに。
25年前から機会をうかがっていたとは。
そして、すべては闇の中へ。

「祈りも贖罪も在りはしないわ。死は全ての終わり。
 その後に何を付け足そうと、意味はない」

あくまで、自分達は「道具である」事に執着するアイン。
その上での言葉。なのですが。

コップに花一輪飾ったのには、意味は有ると。

そして、枯れた花。

組織を駆け上がるマスター。外部に人脈を作るクロウ。
クロウの言葉に忠実なツヴァイ。
「分身」には分身であってほしいと願うアイン。

順調に話が進んでます。さて、どう落ちますか。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#9. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#10. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44955169

この記事へのトラックバック一覧です: Phantom ~Requiem for the Phantom~#6.:

» 「Phantom〜RequiemforthePhantom〜」第6話 [日々“是”精進!]
  第6話「大火」ついにトニーがインフェルノの壊滅に乗り出した。彼は、敵組織のある特徴に目をつけ、それを利用した策を立てるが・・・。「そういうこと・・・なんだよな?」妻子を殺されたトニーは、インフェルノを叩き潰そうと考える。自業自得でくたばらせようとイ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 16時43分

» ■Phantom~Requiem for the Phantom~ 第6話「大火」 [ゆかねカムパニー2]
 あくまで道具に成り切ろうとしているアインの方が、任務の意義や自分の右手のことを考えているツヴァイよりも、危うい感じが凄くします。  余計なことを考えたら壊れち [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 16時44分

» Phantom -Requiem for the Phantom- 6話「大火」 [帝立貴族院図書館]
アニメ  Phantom -Requiem for the Phantom- オ [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 16時53分

» Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第6話「大火」 [マリアの憂鬱]
「血祭りとなる者」 [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 17時14分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第6話 「大火」 [たどたどしい日々]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD] ¥5,234 Amazon.co.jp 最愛の家族を奪われたトニーは復讐のため、インフェルノという組織の特殊性... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 17時27分

» ■Phantom -Requiem for the Phantom-【#06】大火 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
Phantom -Requiem for the Phantom- #06の視聴感想です。 報復作戦。 搦め手。 罠。 裏切り。 真実なんて誰も気にしない。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 17時50分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第6話「大火」 [のらりんクロッキー]
前回の続きだったことにびっくり。 トニーに印籠を渡したのがアントンだったとは\(゜□゜)/ 25年越しの本懐を遂げたというのだから、 現状に相当不満があったんだねえ… マフィア抗争は落ち着くべきところに落ち着いて、真実は闇の中へ。 今回印象的だったのはアインた... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 19時46分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第6話「大火」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「この手で人を殺し、この手でものを食べる----------どっちも同じ事。そうやって、僕は生きている------。そういうことなんだろうな・・・」今回も前回のメラニー・スクエアの石頭・トニーの話の続き。初めて人を殺した、ツヴァイにとっては大きな出来事。てっきりあれで...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 20時11分

» (アニメ感想) Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第6話 「大火」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ファントム(3)lt;初回限定版gt; [DVD]クチコミを見る ☆<5/09更新>アニメ「ブラック・ラグーン」の特集をポッドキャストにて収録! 今秋、第三期の放送が決定していますブラック・ラグーンの魅力について紹介。主に「双子編」、「日本編」について詳しく語って....... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 22時34分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜第6話「大火」 [にき☆ろぐ]
個人的に前回のお話はイマイチだったんですけど今回は面白かったです前回の任務からつながって今回はインフェルノの目的である裏社会の統一のための大きな一歩という感じでしたねただツヴァイはクロウディアの言った自分で考えるということが気にかかっているようですねま...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 22時39分

» Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第6話「大火」 [霧たんぽ鍋]
[アニメ感想]Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第6話「大火」 ファントム第6話です。 前回に引き続きアニメオリジナルのお話、トニー=ストーン編の後編です。 脚本は原作シナリオ担当の虚淵玄。... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 01時22分

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#9. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#10. »