« NHK大河ドラマ「天地人」 #20. | トップページ | アスラクライン #7. »

しゅごキャラ、どきっ!#83.

「すれちがいの音楽博覧会?」

困ったときのルル山さん頼み、というわけではないですが。
大人の事情でイクト救出を急ぎやるわけには行かないので
(おい)ルルさん登板です。

バラエティ番組で引っ張りだこのお母さんを快く
思わないルル。引き出しの多い女優さんである方が
この先いろいろと息が長い活動が出来るのは先人の
例を見ても明らかなのですが。

まだお若いwルルさんにはそこのところが分からない。
それどころか、
「エンブリオさえあれば、ママはまた輝ける」
信じて疑わない模様。それゆえ、

「エンブリオは、イースターにも誰にも渡さない。」
と硬く心に決めてます。無意識かと思われますが、
立派に組織を裏切ってます;。この事実の重みに
気付かないのもまた、彼女の幼さの所以かと。

イースターの研究所で、いわゆる「モルモット」状態の
イクト。流石に無体な扱いはされてませんが、自由は
ない状態。
(せめて漫画くらいは良いんでないかい?)

ナナ。イースターに侵入。「音楽博覧会」がイクトの
「実験」に最適、と判断。ナナ、決死の覚悟でチラシを
捕獲。

あむちゃんたちガーディアンも、このイベントに来ることに。

イベント会場に着いた研究班一行の車。
そこに、「謎のバレリーナ少女」として潜入。イクトを
解放するルル山さん。

「早く逃げなさい。私は貴方にもイースターにも
エンブリオは渡さないから。」

流石何でもこなすルル山さん。これなら某ライドバック
少女と将来タメはれる。(おい)

このルル山さんの姿を見ていた女の子。どうやら
自分の「踊り」が何か、見えないらしい。

まるで某アルト姫ですが、ここではなぎひこ君
思い出すべきかとw。

ルル山さん、ここでこの女の子を謎たまに。
勢いでりまさんとややさんがコサックダンスを
踊らされてますw。

芸術繫がりで、今回はミキとキャラなり・アミュスペに。
唯世君もキャラなりしますが、歯が立たず。

「本当の踊りを教えてあげる。」
決してバルキリーに乗るわけでも有りませんし、(おい)
ましてやライドバックにのるわけでも(おいおい)

普通に、いわゆる社交ダンス。

「踊りは自由なものだよ。」これはどちらかというと
なぎひこは自分自身に言い聞かせているような。

これで、後はルーティンワーク。

イクトは自由の身になったものの、体力が落ちていて?
再び囚われの身に。

それよりも。
ルル山さん。
「裏切り者」認定されました。
もしかしたら、今後の
伏線かもしれない。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

バルキリーとライドバックですが、何気に月詠兄妹と中の人繫がり。

ということは。

あの兄妹は、「自分の踊り」を知っていることにw。

まあ、妹さんは既に「私の歌を聴け!」ですが。

イクトも「アナタノオト」を早く取り戻せたらいいかと。

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #20. | トップページ | アスラクライン #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45058801

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#83.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第83話 「すれちがいの音楽博覧会?」 [つれづれ]
 ルルの踊りがかわいかったですね。なぎひこの踊りは格好良かったです。今回のキャラなりはミキ。久々で良かったのですが、また扱いが・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 00時21分

» しゅごキャラ!!どきっ#83 [Sweetパラダイス]
あむちゃんはヴァイオリンを見るとイクトを思い出しちゃうのヨルまで一緒になってるよ〜やっぱお菓子には釣られちゃうよね〜イクトに遊ばれてるじゃんナナ、お手柄だねよく頑張ったで賞を送りたい潜入作戦ルル、人気者だねなんでコサックダンスなの???わ〜い、なぎひこ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 18時13分

» 寸止めは生殺し「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
未成年を誘拐、監禁するというのは立派な犯罪なんですが、幼児ポルノ問題にしか感(かま)けていない人権団体は塵ほどの関心も無いことでしょう。 しかも、イクトも律儀に操を立てて亜夢ちゃん以外の異性には手を出そうとしません。泣けるじゃないですか。(同性につ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 19時06分

» しゅごキャラ!!どきっ 第83話 すれちがいの音楽博覧会? [アニメ日和]
バラエティ番組に出ている母親の姿を見て、早くエンブリオを発見しなくてはと焦るルル。 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 23時15分

» しゅごキャラ!!どきっ 第 83 話 [圭佑の気まぐれ日記]
ダメダメになっていっているのは自分の方では??? [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 23時32分

» フレッシュプリキュア!第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」 [しるばにあの日誌]
 昨日イオン土浦がオープンしました。 おもちゃ売場・・キュアスティックが大量に積まれていました。 シフォンのぬいぐるみもありましたよ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 09時18分

» しゅごキャラ!! 第83話すれちがいの音楽博覧会? [しるばにあの日誌]
 ルルちゃんは自分の母親の今の活躍ぶりに未だ満足できず、母親を正統派女優だった頃に取り戻そうという一心でエンブリオを手に入れたいと必死だった{%!?webry%} そんなルルちゃんにナナは九十九チームが世界博覧会でイクトの実験を行うという情報を耳にする{%電球webry%}... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 09時26分

» しゅごキャラ! どきっ! #83 [日々の記録]
あむたちが世界音楽博覧会に出かけるお話でした。ルルは相変わらず、お母さんがバラエティーの仕事をすることが気に入らないようです。お母さんに以前のように女優として輝いてもらう...... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 10時56分

» しゅごキャラ!!どきっ 第83話「すれちがいの音楽博覧会?」 [穴にハマったアリスたち]
藤咲さんにスポットが当たり始めたあたり、そろそろ最終決戦の準備を始めてるんだなという気がしました。 しかし「しゅごキャラ」さんは、脇のキャラクタのお話を気軽に放置するのが解せません。 日奈森さんが自由すぎて、他の方々に絡む気がないのは如何なものか。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第83話「すれちがいの音楽博覧会?」 日奈森さんは再び事実上の開店休業状態に入りました。 捕まった猫のことは放置され、日常のアレコレに埋没していきます。 二階堂先生の「猫は大事に飼われてるよ」の一言を免罪符に、女子小学生様は... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 23時34分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #20. | トップページ | アスラクライン #7. »