« NHK大河ドラマ「天地人」#19. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編 #6. »

しゅごキャラ!!どきっ #82.

「熱闘!私がエースになる!」

久しぶりにルル山さんが活躍する
「謎たま」関係です。

今回は野球少女さんがゲストですが、そういえば、
某メジャー(第一シーズン)にて。
リトルでピッチャーやってる女の子さんがいたので
驚いていたら、
「小学生だったらたまに聞く。」と経験者から。
作中でも、
「女の子は、何れ(男子とは)一緒にプレイできなく
なるから、今のうちに好きにさせておけ。」という
女子パパさんの台詞があったり。

なので、野球少女・西野奈津子さんは頑張ってます。
しかし、いろんな意味で日奈森さんとは真逆です。

彼女は今、チームメイトの藤田君とエースの座を争って
いるらしい。

たまたま、巻き込まれたあむちゃんですが、たまには
こういうお日様の元で汗を流すのは、大いに宜しいかと。
(特に彼女の場合は。)

で、彼女のメンズのうち、熱血要員である空海登場。
彼が登場すると、いろんな意味で空気が変わります。
何というか、ストレートに進むというか。
(イクトや唯世と比べると分かりますが)

奈津子さんの弱点を見抜いた空海。早速特訓ですw。

その甲斐あって、見事次の試合の先発ピッチャーの
試験?にはそこそこいい感じに。

しかし。監督は藤田君を選びます。まあ、安定性とか
度胸とか、いろいろあるんですが。

男子だったら、

『次を目指す!』となりますが。女子だからな。
まだ体力差が大きく開くのはもう少し先かも知れませんが、
少なくとも藤田君との差は(ry)。

という事で、「謎たま」が付け入る隙が;;;

謎キャラ奈津子の「一球入魂」を見事打ち返す
アミュハーあむちゃん。
(しかもハートロッドでw)彼女も特訓の成果が
出ています。

場外ホームランを見送るルル山さんとナナ。
寂寞感を感じるのは…。

この後、奈津子は三塁手として試合に出ることに。

どこで夢と現実の折り合いをつけるか、というのも
テーマだった気がします。つか、こういう展開分かりやすくて
好きですが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« NHK大河ドラマ「天地人」#19. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編 #6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44979973

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ #82.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第82話「熱闘!私がエースになる!」 [ミナモノカガミ]
アイツに勝ちたい。 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 18時58分

» しゅごキャラ!!どきっ 第82話 「熱闘!私がエースになる!」 [つれづれ]
 久々にルルとナゾたまのお話でした。彼女の出番がめっきり減っていただけに偶に出てくると嬉しいですよね。  今回のキャラなりはアミュレットハートです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 19時51分

» しゅごキャラ!! 第82話熱闘!私がエースになる! [しるばにあの日誌]
 原っぱで野球少女と出会う。その少女はピッチャーを目指して日々練習を積み重ねて来たが、少女の投球に問題があった{%!?webry%} [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 17時50分

» 誰もがエースではいられない。「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
長いシリーズでは捨て回があるのは当たり前。むしろ今まで「しゅごキャラ!」にそれが無かったことが不思議なくらいです。 昭和の御世は兎も角、平成の時代に複数年のオンエアがされている番組は数える程しかありません。一年間のシリーズが当たり前の幼児向け作...... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 20時59分

» しゅごキャラ!!どきっ 第82話 熱闘!私がエースになる! [アニメ日和]
川原で横になっていたあむ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 23時11分

» しゅごキャラ!!どきっ 第 82 話 [圭佑の気まぐれ日記]
スポーツといえばやっぱり空海でしょう! [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 18時32分

» しゅごキャラ! どきっ! #82 [日々の記録]
今回は、熱血野球少女・西野さんが登場するお話でした。前回までイクトを奪還しようとしていたはずなのに、今回はあむたちはそんなことなどなかったような振る舞いですね。(^^;そんな...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 17時05分

« NHK大河ドラマ「天地人」#19. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編 #6. »