« 鋼の錬金術師 #5. | トップページ | 「真マジンガー衝撃!Z編」 #5. »

しゅごキャラ、どきっ!#81.

「潜入!イースター社!?」

イクト奪回のため、何をしたらいいだろう?
ヨルが突然、ガーディアンたちのしゅごキャラたちの
元へ助けを求めに。

「イースター社へ行けばいいのよ!」ややのパワフルな
行動で即時決定。あむと唯世、速攻門前払い。
(まあ、これは仕方ないですね。)

久々の二階堂先生。元イースターなので、
とりあえずはアドバイスなどを。
「使える道具は大事にするから、手荒なことは
しないはずだけど?」

…顔つきまで「前の人」にならいでもwww。

しゅごキャラ達が、イクト捜索に。
ヨルとキセキがイースター社へ。
後のメンバーが遊園地へ。

ナナと出会う皆。それにしても、ルル山さんの
出番が厳しい。
(ありえないくらいの宿題かかえてるとか;)
退場するなら、せめて最後の花道を。(おい)

イースター社の研究費室で、イクトを操る
「音叉」を発見した二人。しかし九十九さんたちに
発見される。
…この人たちは、「しゅごキャラ」見える能力の
おかげで研究員なのだろうか?

捕まってしまうキセキ。
握りつぶしてしまえ!」…少なくとも、
「人に見えるもの」を「握り潰す」というのは
大人でもトラウマになりますから;。

せっかく捕獲した「音叉」でしたが、これを投げつけて、
キセキ奪回。

「今度こそ取ってやるからな。」
「次は場所、換えられてるよ。」

残りの皆さんは遊園地で遊んでましたw。
お互い「孤高の存在」っぽい2人が、力を
合わせて友情が生まれたっぽい話?

次週とあわせてみて、しばらくイクトは
「眠り姫」状態が続きそうです。
(マジでヒロイン化して来てます;)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 鋼の錬金術師 #5. | トップページ | 「真マジンガー衝撃!Z編」 #5. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44901784

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#81.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」 [ミナモノカガミ]
意地っ張りな友情。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 01時43分

» しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」 [穴にハマったアリスたち]
【今週も赤】 青:  「あの二人だと喧嘩になっちゃうんじゃない?」 赤:  「だいじょーぶ!喧嘩するほど仲が良いんだから!」 喧嘩することは否定しない赤。 今心配してるのはそこなのに。 彼女の脳みそがたまに心配になります。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」 男絡みで絶望的な状況に追い込まれた日奈森さん、前回無事に王子の籠絡に成功しました。 具体的に言うと、違う男とイチャイチャ同棲してる現場を彼氏に目撃されたのに、気合いで押し切りました。 殺し文句「私を信じて... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 02時54分

» 手段は目的を正当化しない「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
母親の愛人を保護するというのは母の日が近いとはいえ、熱が入るものではありません。 これが種違いの弟妹を捜索するというのなら兎も角、真の男子は苦難に耐えてこその勇者ですから。 一方実の父に置き去りにされたヨルは到底そんな心境ではありません。 ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 06時19分

» しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第81話を見ました。第81話 潜入!イースター社!?イクトを探し回ってヘトヘトのヨルはキセキの椅子で休んでいたために責められ、仕方なくベッドで横になるヨルだったが本当に元気がなさそうだった。「イクトさんのことが心配なんですねぇ」ガーデ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 08時02分

» しゅごキャラ!!どきっ 第81話 「潜入!イースター社!?」 [つれづれ]
 ヨルが健気で、かわいくて、格好良かったお話でした。しゅごキャラメインの回はかわいくていいですよね。  今回はキャラなりはありません。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 09時16分

» しゅごキャラ!!どきっ 第81話 [パズライズ日記]
キセキとヨルがイースター社に潜入するお話。 しゅごキャラメインは楽しいですが、何だかんだでキセキは面倒見が良いですよね。 人間側では久々に見た二階堂の悪顔は格好良かったと思います(笑)。 ヨルはイクトを探し回って相当疲れた見たいですねぇ。 だからといっ....... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 08時25分

» しゅごキャラ!! 第81話潜入!イースター社!? [しるばにあの日誌]
 キセキとヨルがイクトの手掛かりを探しだすため、イースター社へ・・・ [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 17時16分

» しゅごキャラ!!どきっ 第 81 話 [圭佑の気まぐれ日記]
イースターに潜入するとはなんと無謀な…。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 21時00分

» しゅごキャラ! どきっ! #81 [日々の記録]
ヨルとキセキが、イクトを助けるためにイースターに侵入するお話でした。このところ時折こういうお話がある「しゅごキャラ」ですが、大騒ぎしたわりには何にも事態が進展しないという...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 17時53分

« 鋼の錬金術師 #5. | トップページ | 「真マジンガー衝撃!Z編」 #5. »