« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #8. | トップページ | ココログの話。その2. »

トミカヒーロー・レスキューファイアー #8.

『ハエカエンを吹き飛ばせターボドラゴン』

メカニック担当の佐伯さん、今回も登場です。
リツカ姐さんが乗る筈の「ターボ・ドラゴン」の
調整がまだ終わらない。

「完全な形でテストしたい。」…そりゃそうだろう。
何かあってはならないのだし。
頭では分かっていても、やはり釈然としないのが
姐さんも人の子、ということかと。

で、タツヤはタツヤで、分別ゴミの手伝いをするはめに。
これは、
「ゴミは分別!」が今日のテーマっぽいところから。

たまちゃんのゴミ出しを手伝っていたら、いきなり
発火!

犯人は、サカエンが火炎魔人にした「ハエカエン」。
これのおかげで、あらゆるところから出火。

…某激獣戦隊で巨大戦マニアだった例のアレとは
無関係らしい。(当たり前だ;)

とりあえず、リツカ姐さんに限らず、女性の目の前で
ゴミあさるのは絶対にやめたほうがいいw>タツヤ。

で、ハエカエンが出す超音波攻撃にやられるF1とF2.

ここでやっと、ターボドラゴン登場。
超音波を風圧でふっ飛ばせ、というもの。

リツカ姐さん、というかターボドラゴン単品での
「ファイナルレスキュー」ありなんだ、と。
いや、くるくる回るビークル。圧巻でした。
リツカさんの中の人は、かなり声の通る人とお見受けを。
キメ台詞がカッコいい、というのはなかなかないですから。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #8. | トップページ | ココログの話。その2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45107239

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューファイアー #8.:

» レスキューファイアー 第8話 ターボドラゴン! [レベル999のマニアな講義]
『ハエカエンを吹き飛ばせターボドラゴン』内容ゴミ捨てを注意するタツヤ(久保翔)ふと見ると不法投棄のゴミの山!!おばさんに怒られながら、片付けていたため遅刻!!大河隊長(藤重政孝)に注意されたが、よく見れば、、リツカ(中村優)の様子がおかしい。。。どうや...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 00時01分

» 『レスキューファイアー』第8話「ハエカエンを吹き飛ばせ ターボドラゴン」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『レスキューファイアー』第8話「ハエカエンを吹き飛ばせ ターボドラゴン」の感想です! ・・で、結局リツカのゴミの捨て方は直ったんすかね(笑)? [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 05時42分

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 第8話 「ハエカエンを吹き飛ばせ ターボドラゴン」 [不惑にして特撮に惑う]
ちょっとゴミ問題などからめつつ、本筋は正統派新メカ登場エピ。 冒頭がゴミ問題絡みな上、敵で今回ハエカエンが登場するのもあって、ゴミ問題を大きくクローズアップするのかと思ったらそうではなかったね。タツヤがゴミの分別を頑張ったり、不燃ゴミに火がつくと有毒ガ..... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 07時19分

» 今日のレスキューファイアー 第8話 [地下室で手記]
「ハエカエンを吹き飛ばせ ターボドラゴン」今回は、ごみはしっかりと分別しようね!という事と、ファイアー3専用の新ビーグル、巨大扇風機ターボドラゴンお披露目という事で。ごみの分別に夢中で、リツカさんの食べたものであるとか、微妙にプライベートを暴いているタ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 10時36分

» レスキューファイアー第8話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【あのカラーゴミ袋いいなぁ。分別が楽しくなりそう。】 レスキューファイアーは環境問題としてゴミ対策をメインに扱っていく気みたいですよ。 超火災との関連性はよくわからないけど(え)、子供にもわかりやすい身近な環境対策なのでいいんじゃないでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 21時23分

» トミカヒーロー レスキューファイアー第8話「ハエカエンを吹き飛ばせ ターボドラゴン」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
すみません(汗) 延び延びのくせに、アギトに夢中になってこんな時間になってしまいました。 いよいよ登場のF3専用中型ビークル・ターボドラゴン!! しかし・・・ ハエも頑張ってる! という形にはさすがにならなかったね!ってお話でした(違...... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 02時03分

« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #8. | トップページ | ココログの話。その2. »