« フレッシュプリキュア! #17. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」第21回 »

鋼の錬金術師 #8.

「第五研究所」

そういえば、前作では、ここのあたりはかなり
緊迫したシーンだったような。

実は結構「面白いな。」と思ったんですけどね。
分かりやすくまとめられていたし。

都市伝説的に自分達の恐ろしい過去を話したものの、
「僕田舎出だから、知らない。」と素で返した来たアル、とか。

「例えばここで驚くべきだろ?」と言った方が
「えええええええ!」と驚かされたり、とか。

コネタ多かったです。でも。

№66。
「お前は本当に自分が居た、と言えるのか?」

「周りはぐるじゃないのか?」

この精神攻撃はきつかったです。いえ、№48のエドへの
攻撃もかなりなものでしたけど。

何よりも。
17歳さまの黒さは今更言いませんw。でも、

コ○ンが黒すぎる;恐すぎる;

声だけ聴いてたら、マジそうとしか思えないので;。

後、マスタング少佐もそろそろなのですが。
そういえば、今回まだこの方は活躍されてない;

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« フレッシュプリキュア! #17. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」第21回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45121745

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 #8.:

» 鋼の錬金術師 第8話 「第五研究所」 [ペンギン船長の航海録]
今日はバトル重視の展開で非常に充実でしたな!ギャグを挟みつつもシリアスな戦闘中の [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 02時10分

» 鋼の錬金術師FA 第8話『第五研究所』 [風庫~カゼクラ~]
ウィンリイにしてみりゃ、まさか兄弟がバトル三昧の日々を送ってるとは… 思わないよな、普通。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴#29840;美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 02時35分

» 鋼の錬金術師 第五研究所 [話題の芸能・スポーツニュースを先取り!]
皆さんは、1987年はどんな年であったと思いますか?1987年についてのレポートを書....皆さんは、1987年はどんな年であったと思いますか?1987年についてのレポートを書いています。例えば、「洋楽が流行った年だ」とか、「色々な事件が起こった年だ」とか、どんなことでもでも良いので教えてください。[⇒回答を読む] 自衛隊の戦力は世界からみると脅威に感じるのでしょうか。私は自衛隊より人民開放....自衛隊の戦力は世界からみると脅威に感じるのでしょうか。私は自衛隊より人民開放軍や韓国軍のほう... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 03時56分

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第8話】第五研究所 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
鋼の錬金術師 #08の視聴感想です。 戦闘開始。 精神口撃。 二心一体。 正体不明。 ボクは鎧人形じゃない! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 04時06分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話... [レベル999のマニアな講義]
『第五研究所』内容マルコーの資料を読み解いたエドとアルは、アームストロング少佐の忠告も聞かず“賢者の石”錬成の秘密が隠されている第五研究所に潜入する。建物内に、賢者の石の錬成陣を発見したアルであったが、そこに、、、自らを“番犬”という鎧の男、、ナンバー...... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 07時33分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」 [明善的な見方]
「だから早く嫁さんもらえ」 茶化さずにはいられないんですか、ヒューズさんwww [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 08時03分

» 鋼の錬金術師〜第8話「第五研究所」 [ピンポイントplus]
  第五研究所、そこはもう使われなくなったはずの場所。なのに、なぜか門番がいる。エドはなんとか侵入に成功。研究所の中ではエドが、外ではアルが、それぞれの戦闘をくりひろげる。 今回の相手は両方とも、体をうばわれた存在。 スライサーにやられかけるエド、本当...... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 09時15分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い掛かかる。一方、研究所の外....... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 10時56分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 感想 [黒猫コミック館]
「第五研究所」 [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 11時32分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 [モノクロのアニメ]
第8話 第五研究所 通路を奥へ奥へと進んでいくと、やがて広い部屋に出た。 広い部屋には、特に目につくものはない。部屋を支える柱に、点々と石油ランプが設置され、仄暗く揺れている。 空間の中央に、円筒形の台座のようなものが置かれ、床一面に大きな練成陣が描かれていた。シンプルで装飾の少ない練成陣で、角の頂点の部分に円が描かれ、血の跡が残っていた。 血の跡は古いものではない。だがその周辺に人の気配はなく、この場所から人の気配が消えて随分経っているのを予感させた。 「なんだこりゃ。ひょっとして、... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 12時19分

» 鋼の錬金術師#8「第五研究所」感想 [おぼろ二次元日記]
それは創られた過去じゃないのか!?バリーの言葉に衝撃を受けるアル・・・。「第五研究所」あらすじは公式からです。賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48が...... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 16時11分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第07話「第五研究所」 [たらればブログ]
 第五研究所に侵入したエドとアルフォンス。別々に行動していた二人に刺客が襲い掛かります。  エド担当はナンバー48。元の名を殺人鬼スライサー。アルフォンスと同じで鎧姿で中身は空というスライサーは、頭部と同体に兄弟それぞれの魂を定着させていました。  動きの早いスライサー相手に生身のエドは不利です。オマケにオートメイルの調子の悪さもあって絶体絶命!! 追い詰められたエドはスライサーにスカーの姿を重ねてしまい、思わずスライサーの胴体を破壊してしまうのでした。  出来るのに何故さっさとやらない!? ... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 17時35分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第8話「第五研究所」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
賢者の石の真実を追い、第五研究所を訪れたエドとアル。研究所の外で待つアルは、ナンバー66に襲われる。一方、内部に忍び込んだエドは、賢者の石を作る錬成陣を発見。直後、ナンバー48がエドに襲い掛かってきた。戦ううちにナンバー48の鎧の中身に気付いたエド。「オイオ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 18時46分

» クイズショウ&鋼の錬金術師「弟の疑心暗鬼」 [別館ヒガシ日記]
クイズショウは解答者が冴島誘拐する展開で 今回はゲストがニートのホリケンで嫌いなんだけど 冴島誘拐でワンパターンじゃなかったから良く 次で過去の事が色々と判明しそうだから楽しみだし は&VS甲冑の殺人鬼バトル展開で 今回は第5研究所で&が番人に襲われ 勝利もホ... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 19時36分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 20時59分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」 [日常と紙一重のせかい]
人間の証明 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 00時54分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第8話「第五研究所」 [アニメのストーリーと感想]
 マルコーが残した資料が、国立中央図書館第一分館にあると聞いたエド。機械鎧を修理してもらい希望を持ってセントラルに向かった。しかし目の前に広がる光景は、焼き尽くされた第一分館の無残な姿だった。実はマルコーから情報を得たラストが、先回りしエドに情報を与えない... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 01時11分

» 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第8話【武田の錬金術師】 [DAYBREAK’S BELL]
[[attached(1,center)]] = アル「僕は、本当に兄さんの弟なのかな? もしかして、騙されてるんじゃ……」 = [[attached(2,center)]] = 信玄「兄との絆を疑うとは、なんたる愚考! 戦時において味方を信じれぬなど、戦の前から既に敵に負けておる!! そのような軟弱な精神を持つこと自体が、最強と恐れられた鋼の弟にあらず!」 = [[attached(3,center)]] = 信玄「よいか? 鋼の弟よ! 味方を疑う、その汚らわしき心こそが、己の弱さ!..... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 02時30分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」 [気ままに日日の糧]
「いるに決まってるだろ!僕は間違いなくアルフォンス・エルリックという人間だ!」 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 07時24分

« フレッシュプリキュア! #17. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」第21回 »