« 仮面ライダーディケイド #17. | トップページ | フレッシュプリキュア!#16. »

トミカヒーロー・レスキューファイアー #7.

『狙われたレスキューフォースのビークル』

佐伯さんお久しぶり。

今の時期に、前番のネタを振る。
世界観が繋がってるので、久しぶり、でよかった
のですが。

前作のヒーロービークルが、取り憑かれたとは言え、
「わるもん」になって襲ってくる;。えらいこっちゃ;。

ヨーロッパに移転するレスキューフォースの基地へ、
かつて活躍したビークルたちを運ぶことになったの
だが、ウカエンが、レスキュードリルを
火炎魔人・ドリルエンに変えてしまった!

「早く消火を!」
ドリルエン。地下にもぐって向かう先は。
本部のあるところ。早く消火しないと大惨事。
しかし、爆鎮すれば、レスキュードリルそのものを
破壊することに。

タツヤ、メガフォーンでドリルに呼びかける。
「レスキューフォースのことを思いだせ!」
ここで挟まれる、R1とかR2とかの活躍シーンw。
熱い展開。

しかし、ドリルのAI…泣くんだな。

「ハンドルとブレーキのないフォーミュラマシン」
なタツヤの活躍により、無事、爆鎮。これでリツカ
姐さんに認められた?あとはキャラ立て(おい)。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 仮面ライダーディケイド #17. | トップページ | フレッシュプリキュア!#16. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45042315

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューファイアー #7.:

» レスキューファイアー 第7話 狙われたビークル [レベル999のマニアな講義]
『狙われたレスキューフォースのビークル』内容タツヤ(久保翔)のバイクを触る謎の男連れて行かれたのは、レスキューフォースのビークル保管倉庫!?整備開発部の工場長・佐伯(春海四方)だった!常にレスキュー魂を燃やし超災害に勇敢に向かっていったと、懐かしさを語...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 16時27分

» 今日のレスキューファイアー 第7話 [地下室で手記]
「狙われたレスキューフォースのビークル」今回はヨーロッパに出場しているレスキューフォースのために、中型ビーグルを一斉に搬送する事になり、そこを狙われてレスキュードリルが火炎魔人ドリルエンに変えられてしまったというお話ですね。地底を進むドリルエン、行く手...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 16時34分

» 『レスキューファイアー』第7話「狙われたレスキューフォースのビークル」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューファイアー』第7話「狙われたレスキューフォースのビークル」の感想ですっ! 国内の超火災をレスキューファイアーだけに任せるのは危険やと思います(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 17時22分

« 仮面ライダーディケイド #17. | トップページ | フレッシュプリキュア!#16. »