« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#15. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー「閑話休題」。 »

バスカッシュ!#7.

「ウィズイン・アウトオブ」

OP飛ばしていきなり本編。こういうのは
大概最終回の演出なのですが。と思ってたら。

一番のヤマ場で来ましたw。どうやら今回で
イントロダクション終了。次回からが本番!と
言ったところでしょうか。

前回「契約料」としてもらった大量の宝石を目の前に
しても、まだ実感がわかないダン。

果たして、彼はOCBと契約するのか。

ジェームズは、一般市民のビッグフットバスケを禁止する。
もし行えば、現行犯逮捕。
どうやら、関連するすべてを寡占するのが目的。それだけ
値打ちを吊り上げるんでしょう。選手もスカウトし放題。

ダンは、ダイヤを一個、ココに持って帰る。
もし、これで彼女が喜んだら、恐らくダンはOCBと契約
したかも。

「自慢の月面バスト」に事寄せて、
「地球でのビジネスから手を引け。」といわれるはるか。
いくら昔の彼氏でも、他人に体のパーツに名づけられて
「垂れてきた」(※意訳)といわれるのはものすごく
不愉快だと思います。
今回の「意趣返し」はこれもあったかと。

事故のあった日。
「お兄ちゃんがダンク決められなかったせいだ!」
とダンを責めたココ。

それ以来、妹への接し方が分からないダン。
しかし、ダンがいない間。熱帯魚の世話はココが
してくれていた、という。

ストリートバスケVSOCBの当日。
ダンは姿を表さない。

ストリートチームはファウル取られっぱなし。
アイスマンも、ですが。

プロチームはルール通り。
…ま、面白くない罠。

ダンクマスク登場!試合をぶっ壊す!

アイスマンとファルコンの間に入り、
「勝負は預かった!」
そして、ジェームズへ。
「これがバスカッシュだ!」
「俺達に限界はねえ!」

お約束キターーーーーーーーーー!

ラインを消しまくる皆さん。報酬ははるかと
セラの水着生写真!ばら撒きまくるはるかさん、
男前だw。

しかし、このあたりのビッグフットバトルは
凄い。このために今までがあったかと。

「永久追放だ!」ダンに宣言するジェームズ。しかし。
「最初から入ってもないのに永久追放もないだろ!」

ゴールを決めた、そのボールが破れてこぼれる
ダイヤとか宝石とか。このシーンも象徴的です。

結論。
ダンとココには、ダイヤは要らず。
これからが生きる道。

オフィシャルが勝つか、ストリートが勝つか!

フローラ姫も、爺やを髪飾りに従えて。
どうやら同行することに。

そういう感じで走りますかw。待ってました。
さあ、これから。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#15. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー「閑話休題」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45024236

この記事へのトラックバック一覧です: バスカッシュ!#7.:

» バスカッシュ! 第7話「ウィズイン・アウトオブ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ダンはOCBと契約するのか?大量の宝石をもらってもダンはまだ「分からない」と答える。・・・って何故か今回OPナシ!?最終回とかでもないのに、驚いてしまったわ。ま、これはどうやら1回目のテコ入れだったようですね(^^)今回はスピード感も展開も爽快感...... [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 23時47分

» バスカッシュ!-BASQUASH!- 第7話「ウイズイン・アウトオブ」 [無限回廊幻想記譚]
「わりぃがおめぇらの勝負。 俺が預かったぜ」幼いダン・JDが狭い物置のような場所で頭を捻っていたところをミユキ・アユカワが発見する。「ぎゅー」て考えていたら、バチーン!と思いつくのだというダン。昔から独特な言葉の表現をする子だっだんだね、ダンは。ジェームズ・ロー... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 02時38分

» バスカッシュ! 第7話『ウィズイン・アウトオブ』 [風庫~カゼクラ~]
そろそろ評価が分かれて来たナーという印象のバスカッシュ! 分かれるのも分かる気もするけど、どっかでスッキリする自分も居るんですよね。 決められた枠をブチ壊す快感とでもいいますか(笑) にしても、OPが終盤に来たりと何だか最終回仕様のようでした~。 TVアニメー..... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 03時05分

» 「バスカッシュ!」第7話 [日々“是”精進!]
TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nOlimiT第7話「ウィズイン・アウトオブ」アースダッシュに浮かぶ月面都市、ムーニーズのスポーツ文化発展委員会終身会長・ジェームスは、ダンが始めたBFBのストリートスタイル“バスカッシュ”に目を付けていた。彼はこれ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 04時44分

» 「バスカッシュ!」7話【ウイズイン・アウトオブ】 [DAYBREAK’S BELL]
{{{: ジェームスの誘いに答えを出せないダンはココに相談するものの、 ココはダンに冷たく当たるのみ。落ち込むダン。 その頃、ジェームスはBFBの代表たちを買収し、着々と準備を進めていた。 はるかにも月に戻るよう促すジェームス。 悔しがるはるかだったがソーイチらと共にある行動に出ようと動き出す。 オープンシティバスケ(OCB)の最終選考は、 BFBの選手たちとストーリーたちのチーム戦となるが・・・ }}} [[attached(1,center)]] {{{ ..... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 13時58分

» バスカッシュ!第7話「ウイズイン・アウト・オブ」 [SOLILOQUY]
バスカッシュ!第7話「ウイズイン・アウト・オブ」みごと合格したダンだったが、何故かダンは考え込んでいて・・・そしてダンの出した結論は?公式HPよりジェームスの誘いに答えを出せないダンはココに相談するものの、ココはダンに冷たく当たるのみ。落ち込むダン。そ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 14時39分

» 『バスカッシュ!』 第7話 「ウイズイン・アウト・オブ」 [★一喜一遊★]
BFB vs ストリートバスケ{/kirakira/} なんだか前回あたりから面白い展開になってきました!!! 新キャラできーやんも出てきたし{/up/}{/up/}{/up/} しかも相変わらず女の子にモテモテっぽいキャラだしwww きーやんがいきなりガヤにも参加していて笑っちゃいました{/face_nika/} アイスマンとの関係も気になるし、今後に大いに期待してます{/kaeru_en2/} じいやどうした???!!! リボンに化けて(?)ましたが、何の超能力??(笑) あれは... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 22時13分

» バスカッシュ! 第7話「ウィズイン・アウトオブ」 [マリアの憂鬱]
「旅立ち」 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 01時29分

» バスカッシュ! 第7話「ウイズイン・アウト・オブ」 [たらればブログ]
 OPが無いゾ~~~!? この演出は何かなぁ?? と思っていたらカッコ良かったぁぁ!!  アバン。ダンは昔から考え事をする時は狭い部屋に入って考えて、そのうちバチーンとくるのだそうです。  BFBのメジャーのメンバーVSストリートの試合が迫っていました。その為のコートの整備も進んでいます。ダンは大量の宝石を前にOSBと契約するかどうするか悩んでいました。    web拍手を送る フローラ姫は爺に見つかったものの未だココの元でバスケの練習をしていました。  ダンはジェームスからの宝... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 02時10分

» バスカッシュ!#07ウィズイン・アウト・オブ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第7話「ウィズイン・アウト・オブ」プロVSアマチュア!!オープンシティバスケVSバスカッシュ!!!!月の権力とカネでBFBの選手を買収、OCBへと引き抜くジェームス要するに、ストリートバスケは従来のバスケより「カネになりそう」だと、月の評議会が乗り出して、掌握し...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 14時39分

» OP曲フルバージョンもやっと出てきました!そして、バスカッシュV... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 09時29分

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#15. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー「閑話休題」。 »