« しゅごキャラ、どきっ!#83. | トップページ | シャングリ・ラ #7. »

アスラクライン #7.

「無常な空に散った夢」

遙は女子だったの忘れてましたw。

実体化した操緒。けれども相変わらず
「すり抜け」したり宙をとんだりして、
事情を知らない人を驚かせてますが。

それでも、すっかりクラスメートの人気者
になってます。

「ジェラシー感じてる?」@奏。
「でも、その気持ち、分かるわ。」
智春はいたけど、他に友達はいなかったから。

朱浬さんは体を直して貰ってますが、完璧、という
わけではないらしい。

「腕はともかく、胴は生身なんだから」
…何気にえげつない言葉。本当に
「リミットちゃん」だな、今の朱里は。

5年前の飛行機事故。すべての運命はここで
変わった。

イギリスにいる両親に会う為だった、操緒と智春。
初主演映画がイギリスの監督に評価され、呼ばれていた
紫浬と付き添った双子の姉・朱浬。
遺跡発掘をしていた父から「銀のトランク」を「神聖防衛隊」
に届ける役目を仰せ付かっていた遙。
彼女の父は、『スタビライザー』を守って死んだ。

同じイギリス行きの飛行機に搭乗した5人。
そして、事故にあう。

気がついた遙。トランクがない。
事故現場を彷徨う。そこに見たものは。

瀕死で倒れている双子。朱浬の息はあるらしい。
「何れ、届けるから。」朱浬を救うため、遙は
トランクを開ける。

双子の意識の中で。夏目兄の使い、という声が
取引を仕かける。

目覚めたのは。どこから見ても紫浬。だが。
「君は、朱浬だ。」
遙も、このときに一度死んだらしい。
今は、紫浬は遙の「ぺリアル・ドール」らしい。

だから、朱里は「紫浬」を取り返そうとしている。

里見、という人物。奏が何かだと。

古いネタであれですが、当時の富野監督プロットの
「勇者ライディーン」を濃くした世界に「リミットちゃん」
足した感じ、というのが「アスラクライン」なのかと。
もちろん、現代アレンジをした上で、ですが。

一体どこにいくんだろう;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« しゅごキャラ、どきっ!#83. | トップページ | シャングリ・ラ #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45061691

この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン #7.:

» 「アスラクライン」第7話 [日々“是”精進!]
   EX007「無情な空に散った夢」クロガネにスタビライザがインストールされたことで、機巧魔神を動かすための生け贄“ベリアル・ドール”の操緒の姿が一般人にも見えるようになった。智春は操緒がクラスメイトとはしゃぐ様子を眺めながら、3年前の飛行機事故を思...... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 12時30分

» (アニメ感想) アスラクライン 第7話 「無情な空に散った夢」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)クチコミを見る 遥の過去と、紫浬の過去と・・・。徐々に謎が明らかになってきたかな。それでも、この分かりにくさは一体なんなんだろう・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 15時35分

» アスラクライン EX007「無情な空に散った夢」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
アバンでは夏目智春の巻き込まれた飛行機事故を見詰める一組の男女の存在が。 みんな [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 22時49分

» アスラクライン EX007「無情な空に散った夢」 [藍麦のああなんだかなぁ]
アスラクライン EX007「無情な空に散った夢」です。 アスラクラインは、放映時 [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 23時46分

» アスラクライン EX007 [パズライズ日記]
3年前の飛行機事故関連について明かされるお話でした。 昔は黒崎姉妹と瑶はあんなに仲が良かったんですねぇ。 それにしても一般人にも見えるようになった操緒がますます絶好調というか、色々やることが可愛すぎだと思います(笑)。 操緒は一般人にも見えるようになっ....... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 18時14分

» アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容前半・後半)幽霊とはいえ人の目に見えるようになり高校生生活を楽しむ操緒。自分から離れて行動し始めた操緒に寂しさを覚える智春。雪原との戦いの傷を癒す朱浬。埋め戻している途中の遺跡をはる奈と見る雪原。四人とも航空機事故の被害者だった様で...... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 18時26分

» アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」 [明善的な見方]
アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る萌えとギャグがないと当たり障りないことしか書けませんよ、この作品は(^_^; [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 23時55分

» アスラクライン EX007 「無情な空に散った夢」 [つれづれ]
 なんか紫浬がかわいそうでした。瑶は肝心なところで間違ったのですね。彼女もかわいそうといえばかわいそうでしたが。でも、何よりかわいそうなのは今回の・・・。誰が誰だか分かりませんね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 00時12分

» アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」 [ぷち丸くんの日常日記]
黑鐵に (アスラ・マキーナのプラグインのひとつスタビライザがインストールされたことにより、一般人の目にも見えるようになった操緒は、クラスにもなんなく溶け込み、まるで普通の女子高生のように楽しんでいた。 操緒の姿を眺めながら、智春はふと、操緒が幽霊になる前のことを... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 14時24分

« しゅごキャラ、どきっ!#83. | トップページ | シャングリ・ラ #7. »