« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#8. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#9. »

バスカッシュ!#6.

「セイント・ハズ・カム!」

OPの曲調は何気に
「愛しさと切なさと心強さと」を思い出したり;。
EDのCFですが、かなりカッコいい出来かなとも。

前回の試合以来、アースダッシュでは
「ビッグフット・ストリートバスケ」を
「バスカッシュ」と呼ぶようになったらしい。

ジェームスという男、登場。子どもたちが遊んでいた
バスケットボールを
球体は美しい」と言ってその場でお買い上げ。

どうやら「月の人(しかもお偉いさん)」ですが、
はるかの「昔の男」のような

ダンはあれ以来、試合が出来ずにいらいら。
警察に目をつけられたからですが。

「ファルコン」登場。ダンに、「生身で」試合を
申し込む。

それは、ストリートバスケを公式とする、
オープンシティバスケリーグOCBのオーディション。
ジェームズの計らいで、このイベントを
「アースダッシュで」行うことに

「月」に行くには、一番手っ取り早い手段。
「妹さんの足も治せるかもしれないんだよ?」

試合結果。ダンはゴールを奪えず。しかし、
「原石に賭ける」と「契約」へ。

契約金として「小切手」を貰うものの、
「こんな紙っ切れ」と丸めてポイするダン;。
(気持ちはわからイでもないですが、大胆すぎる)

「貴方にはこっちが分かりやすいですか。」
大きな箱一杯の宝石やら何やら。
「貴方には借金がありましたね?」

一方。フローラ王女はココに特訓を受け、
偽名でエントリー。見事通過。

次の試合では、最終メンバーを絞るそう。

今度こそ、ファルコンと決着か?

アイスマンとファルコンは、何やら因縁ありそうですし。

そういえば、ジェームズのもう一つの目的は、
「アースダッシュでのストリートビッグフットバスケ」の
壊滅だったとか。はるかが悔しがってましたし。
(女の武器まで使ったのに;。市長に)

王女は王女で、何やら神隠しです。

そういえば、今回はあまりビッグフットがいなかったような。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#8. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44945918

この記事へのトラックバック一覧です: バスカッシュ!#6.:

» バスカッシュ! 第6話「セイント・ハズ・カム」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
バスカッシュ誕生---------!!ダンたちが起こしたビッグフット・ストリートバスケをそう呼ぶことになったアーシュダッシュ。突然子供の持ってるバスケットボールを買いつけた男、ジェームズ登場!!この男何者!?どうやらはるかの知り合いのようで・・・。スポーツ発展...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 00時04分

» バスカッシュ!#06セイント・ハズ・カム [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ビアンキとケイト?!!月面バストに名前があったとは・・てか、恋人のバストに名前をつける変人さん登場です☆第6話「セイント・ハズ・カム」警察の圧力で試合が出来ないダンは腑抜け状態!!月からやって来たジェームス・ローンバスカッシュをつぶす為にやって来た模様...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 04時30分

» バスカッシュ! 第6話「セイント・ハズ・カム」 [SOLILOQUY]
バスカッシュ! 第6話「セイント・ハズ・カム」バスカッシュ!誕生☆そして月より来る3人の人物がダン達に新たな火種を・・・公式HPよりオープンシティスタイルの3on3=『バスカッシュ』はアースダッシュの人々に知れ渡ることに。街では「バスカッシュ」が誕生した...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 10時59分

» 事実上のビッグフットストリートバスケ禁止のリーグ戦開幕?!釘宮... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 18時05分

» 「バスカッシュ!」第6話【セイント・ハズ・カム】 [DAYBREAK’S BELL]
= 「君とは一足飛びに契約します!」(ジェームス) = {{{: オープンシティスタイルの3on3=『バスカッシュ』はアースダッシュの人々に知れ渡ることに。 街では「バスカッシュ」が誕生した瞬間の話題で持ちきりに。 一方『ザ・ワースト』との試合後、警察の圧力で試合が出来ないダンたち。 やる気のないダンだがしぶしぶ仕事にでると、突然現れた男に1on1を挑まれる。 その男・ファルコンはどうやらアイスマンと何やら因縁があるよう。 その頃、はるかの前に元恋人のジェームスが現れる。 ..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 20時23分

» バスカッシュ! 第6話「セイント・ハズ・カム」 [マリアの憂鬱]
「オープンシティバスケ」 [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 20時51分

» バスカッシュ!-BASQUASH!- 第6話「セイント・ハズ・カム」 [無限回廊幻想記譚]
「なるほど、イキまくりか」 前回のダイジェストから開始。ザ・ワーストとのストリートバスケの中で、「バカスカ」からバスカッシュという言葉を生み出したダン・JD。試合はダンたちの勝利に終わり、警察が駆けつけた事で撤収となる。パソコンでバスカッシュの誕生を嬉しそうに記... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 02時50分

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#8. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#9. »