« フレッシュプリキュア!#15. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#19. »

鋼の錬金術師 #6.

「希望の道」

オートメールを破壊されたりなんだりで、
故郷で「修理と調整」することになった
エルリック兄弟。今回はアームストロングさんが
御付です。相変わらずこの方はキラキラしてるなw。

しかし、アル。
荷物扱いですか;;;。何気に「箱入り」なのが
奇妙に可愛いのですがw
。羊まみれ;
仲間がいたほうが」@アームストロング。
いや、アルはもこもこじゃありませんから
(おい)。

途中の駅で、アームストロングさん、
ドクター・マルコー」を見かける。
しかし、「似顔絵術」って;。確かに、
特殊技能ですけどね。

最初は「国」に連れ戻されるかと攻撃してきた
ドクター・マルコーでしたが、誤解が解けて。
(ここでもアルは受難;)

「賢者の石」の研究をしていた過去を明かされる。

現物は、「固体」ではなく「液体」でしたが。
(水銀のような感じ)

エドはその続きを当然ほしがりますが、
マルコーはこれを却下。

「地獄ならすでに観た!」@エド。
それでも、是としないマルコー。

ここで引いたエルリック兄弟はえらいな。

それでも、目的地へ向かうため、駅に向かったエドたちに
資料関係のメモを渡すマルコー。
「君達ならば」しかし、診療所にはラストが。
(おいおい)

そして、故郷についた2人。ピナコばあさんとウィンリィの
オートメールの店へ向かう。

いろいろなやり取りに、本来の子どもらしさが垣間見えます。
本来ならば、一週間かかるメンテを3日で仕上げてくれる、という。

「徹夜になるわね。」@ウィンリィ。
本当に徹夜してます。つか、ちょっかい出すな、エドw。
流石に、腕のない姿は現実を垣間見て、心が痛い。

その間、アームストロングさんはピナコばあさんから
兄弟の過去、そしてウィンリィの親のことなどを聞く。

先のイシュバールとの戦のこと。そして、
「国家錬金術師」である、ということ。
彼はそのどちらでも「当事者」。

まだ子どもである彼らが向かっている、厳しい現実。
それを自分は、知っている。彼らがこれから乗り越えねば
ならないであろう試練を思い、受け止めてやろうとして。

「聞いたぞ!!エドワードエルリック!!」
逃げるな、心して受け止めろよ!少佐の愛の抱擁を!!」

…お心だけありがたく受け取りたい。
(嘘。こんなサービス、滅多にないんだから!)

今回の一番の見せ所かと(おい)。

そして、ウィンリィの文字通り「不眠不休」の仕事により、
無事、エドのオートメールはリニューアル。無事旅立った
はずなのでしたが。

ちらかった机を片付けていたら、
1本のネジが。。。。;;;
「あれ?」
(バカボンのパパかよ!と思ったのは;)

ウィンリィのオートメールおたぶりが相変わらず。
ストーリーは、そつなくこなされている感があります。
とりあえずは、御披露目に向かって準備中、といったところ
かと。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« フレッシュプリキュア!#15. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#19. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44978186

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 #6.:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第6話 [日々“是”精進!]
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第6話「希望の道」エドとアルは、壊れたオートメイルを直すため、アームストロングと共に故郷へ向かう。途中、休憩した駅でアームストロングは偶然、一人の男性を見掛ける。かつて軍の研究所で錬金術を医療に応用する研究...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 14時32分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ☆<5/08更新>前回、鋼の錬金術師(第5話 「哀しみの雨」)の感想をポットキャストにて収録! 「スカーの登場の仕方が許せない」、「演出全般の質について」、「作画が良く動いていた!!」等、アニメブロガーが集...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 15時13分

» 地獄ならとうに見た! [*nicoponism]
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #6 「希望の道」 視聴メモ 今回は大好きなアームストロング回でした・・・!(個人的にはもうキラキラしすぎだよ少佐(ノ´∀`*) ※以下、内容 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 15時49分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話... [レベル999のマニアな講義]
『希望の道』内容スカーにより破壊されたエドの機械鎧“オートメイル”。エドにしか弟・アルの鎧を修復できないこともあり、アームストロング少佐とともに、故郷リゼンブールへと向かうのだった。その途中。休憩中の駅でアームストロングは、イシュヴァールの内乱後に行方...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 17時53分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [マリアの憂鬱]
「懐かしい故郷へ」 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 18時23分

» 鋼の錬金術師 第6話「希望の道」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
壊れた腕と足を直すため、故郷の街に向かうことにしたエド。その隣には、アームストロング少佐。アルはどこだ?と問えば、なんと箱詰めされ羊の群れの中!!見送りに来たヒューズさんの笑顔がまぶしいです。くぅー・・・泣けてくるよぉー。ヒューズさぁーん(T_T)先を知っ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 18時27分

» 鋼の錬金術師「故郷の途中で石の突破口」 [別館ヒガシ日記]
は修復で故郷も途中から聞く展開も 今回は修復も忘れオチも少佐が面白過ぎて 原作を読んでなくて他ブログと温度差あるの分かるし 次は図書館で資料探しの様で真実が楽しみだ 午前は&で戦国&輝&シバトラSPを見たが 午後は対を見る&して過ごしていたけど 夜は&ジャン... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 18時38分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1875.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 19時10分

» 鋼の錬金術師 第6話 「希望の道」 [ペンギン船長の航海録]
ウィンリィのヘソだし見放題祭りじゃぁぁぁぁ!!ヒュゥゥゥゥゥ!!! アホですんま [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 20時04分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 『希望の道』 [つれづれ]
 ドクター・マルコーとの出会い、リゼンブールでのオートメール修復と今回も早い展開です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 20時05分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [くまっこの部屋]
スカーに破壊された右腕を修復するために、専属のオートメイル技師のいるリゼンブール [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 21時22分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第06話「希望の道」 [たらればブログ]
 「賢者の石」の手がかりがっ!! Drマルコーの登場です。  スカーに破壊されたエドの腕とアルの体を直すためにリゼンブールに帰ることになったエルリック兄弟。駅でヒューズに見送られて、スカー対策にとアームストロング少佐が同行してくれることになりました。  アルは貨物扱いで、羊さんたちと一緒です。    web拍手を送る  途中の駅でアームストロング少佐が「イシュバール殲滅戦」の同胞であるDrマルコーを見かけ声をかけると、Drは慌てて逃げてしまいました。気になったエドは一旦この駅で降りること... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 22時02分

» 鋼の錬金術師FA 第6話『希望の道』 [風庫~カゼクラ~]
何やらウィンリイがカワイイ感じになってた鋼の錬金術師FA『希望の道』。 元々女性比率が少ないハガレンの中ではダントツカワイイんですけどね! マルコーとの出会い、ピナコ・ウィンリイとの再会…と今回も盛り沢山。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴#298..... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 22時34分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 [モノクロのアニメ]
第6話 希望の道 汽車の発車の時間を待っていると、誰かが窓をノックした。振り返ってみると、無精髭のヒューズの顔があった。 「よお。東方司令部の連中、忙しくって来れないってよ。代わりに俺が見送りだ」 ヒューズは人の良さそうな笑顔を見せる。 エドは座席を立ち、窓から顔を出した。 「それはいいんだけど。なんで少佐が?」 とエドは振り返った。一緒の座席に、アームストロングの巨体が座っていた。 「当然だろう。またスカーにでも襲われでもしてみろ。その体じゃ、やばいだろ。少佐の好意なんだ。素直に... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時07分

» 鋼の錬金術師 第6話 [雲の上からHello! ]
アームストロング少佐、大活躍ですな。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」 エルリック兄弟は前回スカーにやられちゃったんで、体の修復のために故郷のリゼンブールに帰ることに。なぜかアームストロング少佐と共に(笑)。アルは羊と共に。かわいいよ、アル#%E:428%# その道中、行方不明になっていたDr.マルコーを見つける。いきなり銃を突きつけるマルコー。エド、下手すりゃすんでる(笑)。取り乱すマルコーに落ち着けと諭すアームスト... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時12分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [明善的な見方]
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るこのところシリアスが続いていただけに、今回のギャグ回は和みました! [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時12分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第6話「希望の道」 [アニメのストーリーと感想]
 国家錬金術師ばかり狙うスカーは、資格剥奪されたタッカーと練成されたニーナを殺害した。そして新たなターゲットに狙いを定めたのは「鋼の錬金術師」だった。いきなりスカーに襲われ抵抗したエドだった。しかしその実力は圧倒的!なすすべなくアルの鎧は破壊され、エドも機... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時19分

» 鋼の錬金術師〜第6話「希望の道」 [ピンポイントplus]
  エドとアルの体を修復するため、アームストロングとともにリゼンブールへ戻る途中。 行方知れずになっていた錬金術師マルコーの姿を見つけた。アームストロングは似顔絵がうまい・・・ マルコーは賢者の石をもっていたが、不完全なもの。 別れ際に、賢者の石の情報...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時54分

» ラオウとフネの男女声優長老クラスの再競演\(^o\)(/o^)/あと... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 02時24分

» 鋼の錬金術師 第6話「希望への道」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
エルリック兄弟の過去を知る人物との再会--------。リゼンブールの街へ帰ってきたアルとエド、そして今回は護衛ということで、アームストロングまで♪あ、アルは荷物じゃないからっ(><)寂しかろうということで、気をまわして家畜と一緒に運ばないで、アームストロング...... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 15時42分

» 鋼の錬金術師#6「希望の道」感想 [おぼろ二次元日記]
途中の駅で見かけた男は「賢者の石」の秘密を握る男だった!ドクター・マルコー・・・エドは話したいと言うけれど?!「希望の道」あらすじは公式からです。壊れた機械鎧を直すため、アームストロングと共に故郷リゼンブールへ向かうエドとアル。途中休憩した駅で、アーム...... [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 13時38分

« フレッシュプリキュア!#15. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#19. »