« NHK大河ドラマ「天地人」#18. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#81. »

鋼の錬金術師 #5.

「哀しみの雨」

エンヴィーの中の人が;某少年探偵みたいだ;
(おい)
先週からですが、スカー登場。

「国家錬金術師」ばかり殺していく、彼は何者か。
そして。

タッカーとニーナ親子は、彼に殺されていた。

ホムンクルスたちも、徐々に姿を現して。
(まあ、あくまでも顔見世、ではありましたが)

スカー、強いです。
アルの下半身持っていった上で、エドのオートメール
破壊。錬金術を使えない状態にされた上で。

弟の命乞いと引き換えに、「死」を受け入れようと
するエド。

駆けつけた国家錬金術師達。雨なのにマスタングさんが
いるwww。

「雨の日は無能なんだから!」ロイのフォローに入る
リザさん。彼女の撃った一発が、スカーのサングラスを
かすめ。

現れたのは、赤い瞳に褐色の肌。

イシュバール人。
国家錬金術師が滅ぼした国の民。
かつて、国が殲滅を決めた民族の末裔。

だから、スカーは国家錬金術師を憎み、狙う。
同じように「錬金術」を用いて。

この危機に退治したのはアームストロング。
彼をもってしても、かなり厳しかったのは確か。

その間に軍に包囲されたスカー。地面を割って
地下通路で逃げる。

「お前たちの万国ビックリショーに巻き込むんじゃねぇ!!」
@ヒューズさん。まあ、そういうしかないのも確かですが。
(まんま過ぎるのが)

生きていれば、元に戻れるかもしれないのに、
それを投げようとしたのは、赦せない。
兄をぶっ飛ばす弟。

それで目が覚めたのか、エド。
「また、歩き出すよ。…まずは、お抱え整備士のところへ
行って、直してもらわないとな。」

次週はウィンリィ登場。これでメインキャラは揃ったはず。
これからが本番、といったところでしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« NHK大河ドラマ「天地人」#18. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#81. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44900356

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 #5.:

» 鋼の錬金術師〜第5話「哀しみの雨」 [ピンポイントplus]
  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMIST第5話 雨にうたれるエドとアル。 そこへ、国家錬金術師連続殺害をしていた男スカーが現れた。 さすがのエドもやばい雰囲気をすぐに感じ取って逃げようとするが。容赦ない攻撃は、さすがにやばい。エドはオートメイルを...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 23時21分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話... [レベル999のマニアな講義]
『哀しみの雨』内容イーストシティの東方司令部やってきていたエルリック兄弟は、綴命の錬金術師ショウ・タッカーが、娘ニーナを錬成の材料にし、キメラを錬成したことにショックを受けていた。そんななかホークアイ中尉から、タッカーが殺されたと知るエドとアル。セント...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 23時36分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 00時04分

» 鋼の錬金術師#5「哀しみの雨」感想 [おぼろ二次元日記]
どんなになっても前に進む!元の身体に戻る、そしてニーナのような子を救うために!「哀しみの雨」あらすじは公式からです。アメストリス全土を騒がす、神出鬼没にして国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物「傷の男(スカー)」がイーストシティに現れた。エドとアルは、...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 00時30分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第05話「哀しみの雨」 [たらればブログ]
 今回も原作通りなんですよね? なんか淡々と話が進んでいくだけのような感じがして、ドキドキしないんだよねぇ。  “傷の男”の声の違和感も手伝っているかも知れないのですけど、未だ慣れません。    web拍手を送る 今回の作画……ハガレンらしくなかったです。しかし、諦めて傷の男に殺されそうになったエドが妙に色っぽいとか、夢に魘されて目覚めたエドの生足がヤバイとか思ってしまった私は腐っています。 「雨の日は無能なんだからっ!」  東方司令部組やヒューズとのコミカルなやりとりのおかげで傷の男の... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 00時35分

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第5話 [日々“是”精進!]
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第5話「哀しみの雨」アメストリス全土を騒がす、国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物、スカーがイーストシティに現れる。エドとアルは街中で偶然、スカーと遭遇。問答無用で襲い掛かるスカーに応戦するが、超絶した体術...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 06時30分

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第5話】哀しみの雨 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
鋼の錬金術師 #05の視聴感想です。 暗躍する者。 破壊者。 馬鹿兄貴。 生きてる限り立ち止まれない! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 21時21分

» 鋼の錬金術師「何あっても生きれば道は有る」 [別館ヒガシ日記]
は兄弟VSスカーと兄弟ゲンカの展開も 今回はで悩み中にスカーの襲撃にあったが スカー復讐の理由が故郷を潰した錬金術師は納得で 自ら死を選ぶよりも生きて歩き出す方が凄く良い思うし バトルなど良くて次はアルを直すため地元に帰るね 午前は&で戦国&輝&クイズショウ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 09時40分

» 鋼の錬金術師 第5話「哀しみの雨」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
綺麗な母の思い出が、あの日の悪夢へ・・・。が、つい、ドロドロお母さんもどきの声で噴き出してしまった私★あうッΣ(@д@;)ここ、笑うとこじゃないよね?!で・・・でも、あの声がツボに・・・。すみませぬぅー声といえば、エンヴィーの顔の出てこないセリフだけのシー...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 16時42分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「哀しみの雨」 [獄ツナBlog5927]
アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「鷹の目、すごい目がでか [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 00時34分

» 鋼の錬金術師 第5話「悲しみの雨」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
俺たちの信じる錬金術ってなんだろう---------?分かっているつもりで、分かってなかった。どうしようもないことを何度も考え続けるエド。錬金術は万能ではない。1のものから2のものは作れない。違う物質になることはあり得ない。破壊・構築・再生。それは常に対等でな...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 01時12分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 「哀しみの雨」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ☆<5/08更新>今回、鋼の錬金術師(第5話 「哀しみの雨」)の感想をポットキャストにて収録! 「スカーの登場の仕方が許せない」、「演出全般の質について」、「作画が良く動いていた!!」等...... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 00時55分

» スカーとエルリック兄弟のバトル再登場。そしてついに、高山エンヴィーも登場してきました。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話『悲しみの雨』 [シュージローのマイルーム2号店]
 今週は、中日クラウンズ第50回記念大会の影響で、今日は午後5時半から。  ついでにシュージローは、本当は馬関まつりに行こうと思ってまし... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 02時58分

» スカーとエルリック兄弟のバトル再登場。そしてついに、高山エン... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 02時59分

« NHK大河ドラマ「天地人」#18. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#81. »