« 「真マジンガー衝撃!Z編」 #5. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #6. »

シャングリ・ラ #5.

「乱心嵐舞」

あるブロガーさんによると、
「タイトルに反して静かな回」だそうです。
確かにそうかも。

美邦がミーコにすっかりなついてます。
ミーコも、冗談抜きで「お母さん」ですし。
(これは中の人が某七夕親子の『オカン』である
ことも絶対に関係している、はずw。)

美邦は、「そこ」から出られないらしい。

カリンは、「熊のぬいぐるみ」状態で
爺さん達の「店」を監視。しかし、國子に
見つかり、あわてて「戻り」ます。

国仁に店を追い出された國子。例の爺さん達の
力を借りて、電脳空間から突入。何気に
「グレンラガン」劇場版のロージェノムさんを
思い出すやらしないやら。

そこから見る。
新開発擬態装置と、特製CPUを「取引」
なんにでも姿を変えられるもの。怖いな。

「こんなの相手に勝てるわけがない!」
@國子。

店を出た後、国仁と遭遇するモモコと國子。
「後は若い人たちでw」なモモコもあれですが。

結局、國子はアトラスに対する不満をぶつけ、
国仁にブーメランで攻撃。かの擬態装置を
奪取。これが彼女個人のプレイなのかどうかは
さておき。

そういえば、
「マジカル・ギーナ」のフィギュアを見て、無駄に
狼狽するおばあちゃん。古河は脅されてましたけどw。

あれはかつて、おばあちゃんがモデルだったに違いないw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 「真マジンガー衝撃!Z編」 #5. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44925644

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリ・ラ #5.:

» シャングリ・ラ 第5話「乱心嵐舞」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「お前!!水玉!!」って草薙ってば、覚えてたのはそこかっ(><)で、今日はイチゴ?(あはは)見逃してやるから帰れって、なんでオタクのふりしてこんなところに軍人がいるのか?怒りの國子に、モモコは「確かめてみましょうか」って♪相変わらずこのオタク3人...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 00時07分

» シャングリ・ラ 第5話「乱心嵐舞」 [無限回廊幻想記譚]
「オカマの銀って何だ?」草薙国仁は北条國子を「水玉」呼ばわり。これだからエロガキは……そして今日は「イチゴ」だと監視していた石田香凛には見えたようです。國子は柄物のパンツが好きらしい。視聴者には鉄壁ですが……何故かヲタクのフリをして潜入している国仁は、國子を強... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 00時12分

» シャングリ・ラ 第5話「乱心嵐舞」 [空色きゃんでぃ]
今日はイチゴちゃんです! 草薙国仁は普段はあんな地味な感じなのかと思ったら、潜入捜査だったんですね! 安田電気の660型ナノCPU... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 01時49分

» シャングリ・ラ 第五話「乱心嵐舞」 [MAGI☆の日記]
シャングリ・ラの第5話を見ました。 第五話 乱心嵐舞「お前、水玉…!?」「水玉?」「成程」「…っこのスケベ!!」再び秋葉原で出会った政府軍の草薙国仁少尉に飛び蹴りを喰らわせた國子は国仁に腕を掴まれ店の外に連れて行かれる。「さっさと帰れ」「はぁ?何言ってんの...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 05時53分

» シャングリ・ラ 第5話 乱心嵐舞 [つれづれ]
 国仁がオタクスタイルなのは、偽装だったんですね。てっきり本物かと思いました。もっとも烈音の方がそれっぽい感じですけど・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 06時13分

« 「真マジンガー衝撃!Z編」 #5. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #6. »