« シャングリ・ラ #7. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #16. »

リストランテ・パラディーゾ #5.

「オルシーニの味」

リストランテのソムリエ・ジジとオーナーのロレンツォが
異父兄弟。弟(ロレンツォ父)が兄(ジジ父)の妻を
寝取った、という。
だから、従兄弟でもある。
(なんか複雑;)

ジジ父は当然、弟たちを赦すわけもなく。そりゃそうだ。
ロレンツォがリストランテを開業する際、偶然やりとりした
名刺から、兄弟であることが分かったそうで。

「親父達の確執は関係ない。仲良くしていこう。」
@ロレンツォ。だがジジ父は。

「俺はこのリストランテで働く。」ジジ、父親に宣言。
父、倒れる。そして。

「父を殺しました。」
自ら警察に電話をかけるジジ。

持病の心臓の発作が直接の死因だったのですが、
贖罪の意識からそうしたものと。

もちろん、お咎めはなく。翌日、ロレンツォが
ジジを引き取りに。

それからリストランテを開業して。
2人はいつも同じ職場。彼は店の帳簿も
任されている。

「笑顔が同じだ。」ジジには見抜かれていた、
オルガとの関係。

ロレンツォが「連れ子」を避けた理由。
子供達に、自分達のような思いをさせたくなかったから。
前回の考察とは外れてますが、彼なりの思いやり、という
意味では遠からじ、と思いたいです。
(おい)

ラストの
「お墓参りでよく出会ったお嬢さん」の結婚式シーンは
ちとよく分かりませんでしたが。
(何故にそこで頬を赤らめてる;)

これもまた、「愛情の形」という事で。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« シャングリ・ラ #7. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #16. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45071349

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ・パラディーゾ #5.:

» リストランテ・パラディーゾ#5「オルシーニの味」感想 [おぼろ二次元日記]
ソムリエ・ジジの瞳に映るものは・・・「オルシーニの味」あらすじは公式からです。ソムリエのジジとオーナーは異父兄弟だと聞かされ驚くニコレッタ。複雑な関係にあった彼らの親とは違い、共に歩く道を選んだ二人。そんな二人が見つめる先には・・・。ニコレッタは、愛に...... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 14時29分

» リストランテ・パラディーゾ #5 オルシーニの味 [4月の森]
ジジとロレンツォは異父兄弟だった! あらすじは公式から ソムリエのジジとオーナーは異父兄弟だと聞かされ驚くニコレッタ。複雑な関係にあった彼らの親とは違い、共に歩く道を選んだ二人。そんな二人が見つめる先には…。 ニコレッタは、愛には様々な形がある事に気づくのだった。 ロレンツォからジジと自分が異父兄弟であると聞かされたニコレッタ。 しかも、ロレンツォの父(弟)がジジの父(兄)の嫁を寝取って生まれたのがロレンツォ・・・。(^_^;) だから2人は従弟でもあるという複雑は血... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 16時24分

» リストランテ・パラディーゾ #5 オルシーニの味 [つれづれ]
 ジジのお話でした。ただの食べているだけの人かと思えば、よく人を見ている人でした。意外と鋭いですし、格好いいですよね。 [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 00時25分

» リストランテ・パラディーゾ #5 [日々の記録]
今回は、ちょっと珍しくジジをメインにしたお話でした。アバンは、お墓参りに出かけているジジから。そこでよく出会う女性がいるようです。これはもしかして、ジジにロマンスが生まれ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 11時57分

» リストランテ・パラディーゾ 4話 5話 [youtubeをアニメモ!]
リストランテ・パラディーゾ4話 5話 1~3話はこちら PR:億万長者続出!次世代ツーショットダイヤルQ3 #4 カゼッタ・デッロルソ 1-1  1-2 1-3 #5 オルシーニの味 1-1  1-2 1-3 アニメランキングサイト アニメランキングサイト2 マリーゴールド/クリスタリズムBMG JAPAN Inc.ナガシマトモコ(その他)藤本一馬(その他)発売日:2009-05-27ステキな果実flying DOGコミネリサ(演奏)岩里祐穂(その... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 11時58分

« シャングリ・ラ #7. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #16. »