« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#7. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#8. »

リストランテ・パラディーゾ #3.

「パラディーゾ」

ニコレッタママン・オルガは「売れっ子弁護士」。
その同僚であるガブリエッラは、元クラウディオ夫人。
2人はなおかつ友人でもあるみたいですが。

ある年齢以上の女性が物語に登場する際、大概は
「母親である」事がデフォルトっぽいですが、ここでは
「まずは、個人である」事が最優先されてます。

まあ、経済的に自立されてますし。「成熟した女性」として
どう動くのか?

仕事の依頼。オルガさんは離婚問題が主のよう。
「どうして男と女はややこしいの?」
いや、貴女が言うとですねw。

ニコレッタは、どうやら「店員」と認められてます。
市場への買出しに連れて行ってもらったり。

オルガさん、ガブリエッラに、自分の娘が
「貴女の元ご亭主に惚れたようだ」と相談。
彼女が指輪を外さないのは、タイミングを逸した、
というよりは、未練かなあ。

ルチアーノ。クラウディオに、
「付き合う気がないのなら、ニコレッタに付きまとわない」
と忠告。かといって、極端な行動に走るのはどうかと思いますが。

リストランテの皆さんは、それなりに結婚してらっしゃる
らしい。

本気で惚れているのかどうかも分からない、という
ニコレッタに対して、
それが恋なのよ。」と指摘するオルガさん。ここまでは
母親、だけども。
本気なら、逆に応援しないとね。」…フリーダムな彼女ならではの
言葉だなw。

あの人観てると、自信なくすし、やっかみたくなる。」
そういえば、オルガとガブリエッラは似ているね。」
思わず、「親子であること」をばらすニコレッタ。

本当は、オーナーのロレンツォに真実をばらすつもりで来た
ニコレッタ。
あの人、子持ち女と結婚、は嫌なのね。」仕事も忙しかったのは
分かっていたみたいでした。

クラウディオが離婚したのも、ガブリエッラの仕事が忙しかった
から。

似たもの同士だね。」
クラウディオの苗字は、「パラディーゾ」。
名は体をあらわす、といいますが。

この作品は、ある程度年取らないと面白みが分からない
作品かな、と思います。
「母親は、こう有ってほしい。」
「妻は、こうあって」

このわくから外れてもおk、でなければ特に。

自立した女性だから、娘の「女」を受け入れられるし。
娘はまだ「母」であってほしいからこの言葉に面食らってますが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#7. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#8. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44931039

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ・パラディーゾ #3.:

» リストランテ・パラディーゾ#04カゼッタ・デッロルソ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
#4「カゼッタ・デッロルソ」ルチアーノのバリスタ姿・・・こういう新作部分は良いですねぇ(ノ`)見たかった!!という部分をちゃんと作ってくれて・・・でも・・エスプレッソを「いつもより濃く」したら、苦そう(おい話は続編の「GENTE」からの部分ですが、マルツ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 16時53分

» リストランテ・パラディーゾ 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
娘である事実をバラさないことと引き換えに、「カゼッタ・デッロルソ」で 見習いとして働き始めたニコレッタだが、クラウディオと離婚したのに 頻繁にお店にやってくるガブリエッラが、ついつい気になってしまう。 仕事に恋に悩むニコレッタ。 そんな彼女を心配して声をかける... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 21時23分

» リストランテ・パラディーゾ Trezo「パラディーゾ」 [無限回廊幻想記譚]
いきなり離婚した男性と女性の修羅場からスタート。クラウディオのように見せていますが、まぁネタだというのは直ぐに判りますね。オープニングは正式版になったようです。フリオとテオたちはニコレッタを市場に連れてきました。どうやら客以外にはニコレッタが店員となってる事を... [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 00時23分

» リストランテ・パラディーゾ #3 [日々の記録]
カゼッタ・デッロルソで見習いとして働き始めたニコレッタでしたが、クラウディオを好きだと告白して以来、彼とはすれ違いが続いてます。周囲はそんなニコレッタを気遣うのでした。さ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 16時49分

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#7. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー#8. »