« 侍戦隊シンケンジャー #16. | トップページ | フレッシュプリキュア!#18. »

仮面ライダーディケイド #.19

「終わる旅」


「俺はお前よりずっと前から、通りすがりの仮面ライダーだ」
@海堂大樹。士の台詞だけは盗めたみたいでしたが。

「響鬼」編・後編。
師から弟子へ。受け継がれる心。

ヒビキさんから、アスムへ。
イブキさんから、アキラへ。
ザンキさんから、トドロキさんへ。

(ザンキさんに抱きつくトドロキw。ここは
いろんな意味でサービスですねwww)

結果として、「師匠」を譲られて。
三つに分かれていた流派は、一つにまとまり。

『俺はあいつにとどめを刺して欲しい。
 それが魂を受け継ぐと言う事だ。』

結果としてこちらは厳しいことになってしまい
ましたが。

「牛鬼」を倒したところに、鳴滝が例の化け蟹マカモーを
連れてきて;。

ディケイドがアスムを「アカネタカ」にFFR。自分が
「太鼓」の音撃。

最後は師匠たちも交えてのセッション攻撃!いや、これは
「響鬼」世界ならではのケレンミでしょうw。思わぬ
サプライズだったかな。

オリジナルで、すっきり落ちなかったところがすっきりした
こちらの世界でしたが。
自分としては、見たかったものが見れたので、かなり満足して
ました。

そろそろ、「ディケイド」の世界にもどるんだそうな。
夏みかんの見る夢が、鳴滝の言う「世界」なんだそうですが。

とりあえず、王蛇が
「祭りの場所はここかー!」となにやらネタな台詞を叫んでいたのは
笑えましたがw。

どうやら音矢が登場。さて、「9つの世界」をわたって来た
士たちの世界がどうなるのか?夏の映画につながるのなら、
ラスボスがあの方々になるそうなのですが

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 侍戦隊シンケンジャー #16. | トップページ | フレッシュプリキュア!#18. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45191887

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #.19:

» 仮面ライダーディケイド 第19話 終わる旅 [レベル999のマニアな講義]
『終わる旅』内容ヒビキ(デビット伊東)が、突如、伝説のマカモウと呼ばれる“牛鬼”に!!士(井上正大)は、ディケイド、龍騎、電王となり戦いを始めるが苦戦。すると、いがみ合っていた、流派が。。。トドロキ(川口真五)は、轟鬼に!アキラ(秋山奈々)は、天鬼に!...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 17時57分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第19話を見ました。第19話 終わる旅「闘牛士でダメなら金太郎だ」どうにも止まらない牛鬼と士は電王アックスフォームに変身して対抗する。トドロキも轟鬼に、アキラも天鬼に変身して何とか牛鬼を撃退する。この戦いをきっかけにアスムを含めた三...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 18時00分

» ディケイド第19話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第19話「終わる旅」闘牛士作戦が全く効果ありませんでしたね。そもそも龍騎も赤いし、体に突進してくると思うんですが・・・・トドロキ・アキラは変身しましたね。アキラの完全体の変身は初めてですが威吹鬼と同じデザイン?違いあった?電王アック...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 18時00分

» 『仮面ライダーディケイド』、第19話「終わる旅」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第19話「終わる旅」の感想です!! ディエンド大樹、好感度UP週間(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 19時01分

» 今日のディケイド 第19話 [地下室で手記]
「終わる旅」響鬼編後編という事で。鬼の力を制御できなくなり牛鬼になってしまったヒビキさんが、アスムに自分と同じ道を進ませたくはないという思いと、正しい心で制御できるのならば鬼になってもいいし、アスムにとどめをさしてもらいたいという、師匠としての心情が出...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 19時13分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [OPUS MAGNUM]
今回は第19話「終わる旅」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」で! 今回は響鬼の世界の最後。 また、ディケイドがライダーの世界を旅するのも最後。 前回はヒビキが牛鬼に変身してしまいそれを倒すためディケイドたちが戦うシーンで終わりました。 そして今回はディケイドが仮面ライダー電王アックスフォームに変身して戦うも歯が立たず…。 このままヒビキは響鬼に戻れるのか…。 えー、結果から言うと、戻れませんでした。 アスムがヒビキの魂を受け継いだ…ということでヒビキはそのまま終了…... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 19時16分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
鬼の力を制御出来なくなって牛鬼になっちゃったヒビキさん! 対する士は龍騎にカメンライド!それでも全然歯が立ちません(困) そこへ登場!トドロキとアキラ! トドロキは轟鬼へ、アキラは天鬼へ変身!! アキラ~っ!遂に変身しましたね!オジサンは嬉しいデス!! 海東が巻物を盗んだおかげで(!?)音撃道がひとつになりました(喜) 良かった!良かった! 「僕は君よりずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ!」 ってセリフもGOOD!今回はディエンドにいいとこ全部持っていかれましたな(笑) ... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 21時16分

» 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [破滅の闇日記]
HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.2 [DVD](2009/06/21)特撮(映像)商品詳細を見る 鬼の世代交代が上手く進んでいますね。アスムは響鬼を受け継ぎ、ト... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 22時20分

» 仮面ライダーディケイド 第19話 [ふしぎなことだま]
・・・・クエスト参加メンバーは4人まで。っすよ?(違っ 一体、狩猟笛何人で、ダイミョウザザミ討伐をやってるんっすかww さしずめ、今回のディケイドは双剣w? (・・・・違うからねw) 響鬼世界、ファンのヒトからの賛否両論はあると思うけど、 ワタクシ的には、中々に良い終わり方だったかなーと。 師匠から弟子へ、受け継がれていくモノ。 っていうのが、この世界のテーマだったんじゃないかと思うし。 それにしても、斬鬼さん、威吹鬼さんから、轟鬼さんとアキラちゃんに 師匠の座が渡されるシーンw 結婚式か(爆... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 23時56分

» 音撃道、三派合奏 [ガヴァドンなボログ]
HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 クウガの世界を救え!! [DVD]東映ビデオこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第19話『終わる旅』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ふむ。今回のエピソードも良かったっす{/hiyo_en2/} 「カブト」編もよかったし、「響鬼」編もよし… 徐々に「仮面ライダーディケイド」というドラマに馴染んできているということでしょうか。門矢士を中心としたレギュラー陣のキャラクターも、各ワールドの登場人物達の雰囲気を壊さない程度... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 07時03分

» ▲仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 [雪の地平線]
最後のセッション最高!! オリジナルの響鬼が、終盤グダグダで救いようがなかったの [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 08時22分

« 侍戦隊シンケンジャー #16. | トップページ | フレッシュプリキュア!#18. »