« 仮面ライダーディケイド #.19 | トップページ | 鋼の錬金術師 #9. »

フレッシュプリキュア!#18.

「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」

「プリキュア」にあこがれる、オペ前の女の子とプリキュアさん、
そしてシフォンのお話。

「憧れの変身ヒロイン」に会えるかも、と言うことで、当時のリア層を
期待させたので有名な作品に、
「花の子ルンルン」がありますが。
(プリキュアさん達の大先輩ですね)

某番組で、以前山瀬まみが、
「いつかルンルンが来てくれると本気で思ってた。」とコメントしてたのが
いまだに印象深いですが、今回の千香ちゃんも、いわばそんな感じかと。

(しかも、彼女はさりげなくビーズメーカー使いでもあるw。実は、今回の
販促はどう出るかと密かに期待してましたが、こう来ましたかw)

「プリキュアの友達」と振っといて、変身して登場するのではなく。
プリクラを取ってくる、と言うw。確かに、あのカーテンのなかでは
変身しても分かりませんが。

今回、「プリキュア」はかなり世間に認定された存在です。
なので、こういう展開もかなり自然。
「ヒーローは、人知れず」を超越した彼女達。どこまで突き抜けるか、
なのですが。

「自分の扱いがあまりに小さすぎる」ことに不満を感じ、プリキュア退治?
に今回もやってきた西さん。電波塔をナケワメーケに仕立て、
バトルシーンを実況させ、プリキュアさんたちの敗北が子供達の前で
繰り広げられることでFUKOゲージを高めようとしましたが。

かえって「火に油を注いだ」西さん。

一方、オペ前で、なおかつ約束した
「プリキュアのサイン」が貰えずに不安になって居る千香ちゃんに、
テレビの画面を『ワンセグ』で見せてあげたナースさん。
実は、いつテレビ画面にネタがふられるか待ってたんですけどね。
時代が。

「プリキュアは、いつも皆の為に戦ってるんだよ。」と励まされた
千香ちゃん。オペは無事成功。

その前に、『自分なりに』千香ちゃんを励ましたシフォン。彼女なりに
感情が成長しているのが目新しいところかな、です。

何気に、「昭和の特撮っぽい」回ではありました。というか、この作品
自体、「魔法少女」というよりは「昭和の特撮ヒーロー」をコスプレ美少女が
演じている、と言った方が近いので、こういうのもあるのかな、と思いました。
「プリキュア5」でもその方向は見えてましたが、「フレッシュ」では、もっと
掘り下げているような、そんな感じがします。

さて、次回。
いろんなところで4人目情報が出回ってますw。つか、次回予告に
シルエット登場。それにしても、ネットでの盛り上がりが凄いんですが。
>熟れたてフレッシュ!なパッションさん。
(熟れる=熟する、と言うのは正直「加齢現象」なので、この言い合わせは
何気に微妙だったりするのですが;)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーディケイド #.19 | トップページ | 鋼の錬金術師 #9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45196887

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#18.:

» フレッシュプリキュア!/感想/第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」 [少女創作ファンブログ]
 「がんばれ、プリキュア!」(千香)  フレッシュプリキュア!第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 00時57分

» フレッシュプリキュア 第18話 『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!』 [現実逃避]
うーむ、王道ですなあ。 ヒロイン(ヒーロー)ものの王道。正義のために戦うヒロイン。 子どもたちの憧れ、精神的支柱としてのヒロイン・プリキュアさんとの邂逅を願う病弱の少女。 手術・・!軽々しい約束!時間に遅れるヒロイン!・・・でも子どもは信じる。ヒロインの到着を。 ベタにベタを重ねたようなフォーマットです。だからこそ逆に定型モノの難しさといいますか、素材を上手く調理する技術が必要になるわけですけれど、上手く料理できていたと思います。なんつーかそつなく纏まっていましたね。 『今日のシフォン』... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 02時59分

» フレッシュプリキュア 第18話 『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!』 [現実逃避]
うーむ、王道ですなあ。 ヒロイン(ヒーロー)ものの王道。正義のために戦うヒロイン。 子どもたちの憧れ、精神的支柱としてのヒロイン・プリキュアさんとの邂逅を願う病弱の少女。 手術・・!軽々しい約束!時間に遅れるヒロイン!・・・でも子どもは信じる。ヒロインの到着を。 ベタにベタを重ねたようなフォーマットです。だからこそ逆に定型モノの難しさといいますか、素材を上手く調理する技術が必要になるわけですけれど、上手く料理できていたと思います。なんつーかそつなく纏まっていましたね。 『今日のシフォン』... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 03時00分

» フレッシュプリキュア! #18 [日々の記録]
プリキュアたちが、もうすぐ手術をする千香ちゃんを励ましてあげるお話でした。前回ブルンを手に入れた美希ですが、ブルンの特殊能力はシフォンにいろんな衣装を着せられることでした...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 03時51分

» フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第18話を見ました第18話 プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!美希の弟である和希が病院へ運ばれたと連絡が入る。「心配かけてごめん。軽い貧血だからもう帰っていいって」「本当に大丈夫?ちゃんと検査したの?念のために入院した方がい...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 05時38分

» フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」 [のらりんクロッキー]
ブルンの機能はおしゃれ! 美希に合わせて、これは考えましたね。 シフォンにいろいろな服が着せられるとは…全部おもちゃで出るのか? 美希の弟、和希が倒れた~! というびっくりのスタートでしたが、話のきっかけ係だったという(^_^;) 和希出番あっという間に終了…... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 06時08分

» フレッシュプリキュア! 第18話 [パズライズ日記]
今回は入院中の千香を励ますためにシフォンが頑張る話。 何だかシフォンが凄くいい子、昼間はじっとしつつ夜に能力全開で遊んであげるっていい子すぎるかと。 それにしてもプリキュアが普通に世間一般に認知されまくってる世界も面白くて良いものですね〜。 ゲストキャ....... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 08時02分

» フレッシュプリキュア!第18話 「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」(#260) [しるばにあの日誌]
いよいよ、あの「Yes!プリキュア5」(第一シリーズ)がアニマックス(CSテレビ) で放送決定! 7/27(月)よりスタート 二話連続で(月)ー(金)8:00ー9:00 リピートはありませんが、終了後、もう一度一話から放送する可能性があります。 詳しくはコチラ↓ http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000809 なお、先行放送として7/5 13:00から1-4話を放送する予定です。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 08時07分

« 仮面ライダーディケイド #.19 | トップページ | 鋼の錬金術師 #9. »