« 仮面ライダーディケイド #17. | トップページ | 鋼の錬金術師 #8. »

フレッシュプリキュア! #17.

「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」

やっとこさベリーさんの新アイテム登場回です。

そういえば、
「自分から欲しいと願って、手に入れるために働く」
「正義のヒロイン」
というのは彼女が始めてかも。

でも、こういう局面を打開していく前向きな姿勢、
というのは大事だと思います。恐らくは、彼女の
今までの経験で培われたものだし。

で、「ピックル」はどのようにしてやってきたか?

シフォンのお世話をしていたら、やってきた。これは
かなりいけるかも。

ということで、頑張り出す美希。とりあえずは
「子育てのハウツー」から頑張り出す美希。
しかし、なかなかなついてもらえず。
(彼女は「フレッシュ」チームでは男前担当キャラでも
有りますから;。もしかしてそれも関係あるかも)

育児本を立ち読みしてるところをラブママに見られたり、
シフォンの泣き声を聞かれてママに問い詰められてしまう
美希。(そりゃそーだ)。

美希ママでなくても、この年頃の娘持ちのママなら、
顔色変えて聞いてくるでしょ。つか、普通は
「そっち」を疑うもんだ。

で、「赤ちゃん人形」とかなり無理っぽい言い訳で
切り抜けた美希。「思い切り心配した繋がり」で、
美希が小さい頃、行き先が分からなくなって隣町まで
探しにいった話がでる。

「あの時、大丈夫。寂しくなかったよ。」と
気張って言ってはみたものの。

気が付いてみれば、シフォンが居ない。
そうだ、あの謎生物は飛行能力が有るw。しかも
空間転移能力まであると来たもんだから;。

急いで探す美希。公園中を走って探しますが。

芝生に一人寝転がる西さん。お弁当のカップルを見て、
「こんなときに不幸な目に会うと。」確かに、ゲージは
凄く上がるかも。気が付いたのは偉いですが、西さんが
一人なのが不思議なんですが?

取り乱して西さんにまでシフォンの行方を聞く美希。

そういえば、本当はあの時寂しかった。
ママはどれだけ自分を心配してくれていたのか。

あのときのママの気持ちを分かった美希。
シフォンに再会。ラブやブッキーとも。

シフォンへの愛情。それが通じたときに、ピックルンは
現れる…間違ってなかったようですw。やっと
「ブルン」登場。

ついでに、サンドイッチナケワメーケさんも登場!
サンドイッチなだけに、ふわふわだわ分割するわで
なかなか強敵。

パインさんがWソース攻撃で狙われますが。
ピーチさん道連れにするところに彼女のアレさがwww。
「フルーツサンドイッチ」よく言った。

ここで、待望のパワーアップ!
「響け!希望のリズム!!
キュアスティック、ベリーソード!!」

彼女らしい、シャープな動きがいいですね。
待たされただけのことはあるような。

ママに教えてもらったの。ただ、純粋に愛してあげれば
良いんだって。

何気に難しいんですが、気付いた彼女も偉いです。
で、それだけでなく。
「これからは、私が厳しくするからね」
・・・どうやら役割決まったようです。くれぐれもお手柔らかに。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

そういえば、
かつて「ロボアニメなのに、1クール間ロボットに乗れなかった」
某主人公を思い出してしまいましたw。ロボのパイロットに
なるのに、ものすごく苦労した、というあれです。
あの彼も実は、「お父さん」が仮面被って手助けしてた品。

|

« 仮面ライダーディケイド #17. | トップページ | 鋼の錬金術師 #8. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今回ベリーさんの奮闘が
涙ぐましかったです。
ラブちゃんやブッキーには懐いているのに
どうして~?と思ったり。
今回、親子愛がよかったですね。
でも最後は無事に会えてよかったですね。
ピックルンも出たし♪ベリーさんは
クールでカッコイイです。

投稿: 美晴 | 2009年5月25日 (月) 11時33分

こんにちわ。

恐らくはキャラ属性の違いかと;。

男前過ぎていろいろと大変だったかと思われますw。

投稿: 由維 | 2009年5月25日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45120432

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! #17.:

» フレッシュプリキュア! #17 [日々の記録]
ピックルンが現れないため、1人だけパワーアップできない美希。そこでブルンを獲得するために、美希はシフォンのお世話係を買って出ました。しかし、ピックルンの獲得を焦るあまり、...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 23時59分

» フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」 [『花鳥風月。』]
前回から引き続き、絶賛猫背中の蒼乃さん。 なんで私にだけ新商品が支給されないの・・・ 前回のように2人の足を引っ張ることはもうしたくない。 一刻も早くブルンを出現させたいところです。 そこで、もう一度桃園さんとブッキーのピックルンが出現した時の状況をよく思い出してみる。 すると二例にはある共通点がありました。 ラブの時もブッキーの時も、シフォンがきっかけだった気がする・・・ あ、じゃあ私が私が暫らくシフォンのお世話をしてご機嫌とればピックルン出てくるんじゃね?私、完璧。 というわけ... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 02時00分

» フレッシュプリキュア!/感想/第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力」 [少女創作ファンブログ]
 「あなたは私が守ってあげる」(蒼乃美希)  フレッシュプリキュア!第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 02時37分

» 0歳育児の疑問解決!|子育ての応援サイト [0歳育児の疑問解決!|子育ての応援サイト]
0歳児の子育ての悩みや疑問を解決します [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 03時22分

» フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第17話を見ました第17話 シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!「はぁ…。どうしてあたしだけピックルンが現れないのかな…。この前だってあたしだけキュアスティック出せなくて二人の足引っ張っちゃって…。ねぇ、タルト、どうしたらピックル...... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 05時50分

» フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」 [のらりんクロッキー]
腰の位置に持ってきたからソード!? 「剣(ソード)」として使ってなかったような(^_^;) ついにベリーにもキュアスティックが。 シフォンへの強い思いが伝わると新能力が引き出されるみたいですね。 ピーチはロッド、パインはフルートときて、ベリーはソードだったわけ... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 21時23分

» フレッシュプリキュア 第17話『シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!』 [現実逃避]
うっわ・・感想書きにくい回だなあ。 もう少し説教臭い話になるかと思いましたが、個人的な印象としては割と淡白だったですね。 成田脚本じゃなかったかしら(え) 『ブルーのハートは愛ある印(え)』 ぶっちゃけた所、前回の予告を見た段階で「愛情の押し付けはよくない」みたいな話になるのだろうと勝手に想像し、あまり外れてはいなかったと思うのですが・・。それだけに最後ああいう形で終わらせる必要は有ったのかしらとか思わなくも無く。しつけという側面に関しては幼児ならいざ知らず、シフォンは赤ちゃんですから... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 04時18分

» フレッシュプリキュア! 第17話 [パズライズ日記]
今回は美希がピックルンを出そうと頑張る話。 ピックルンを出すためお世話を間違った方向に頑張る美希に笑いつつ、ただのぶっ飛んだ回にならないのが凄いですねぇ。 何だかんだで無事ピックルンも出てきて良かったです。 シフォンはすっかりラブや祈里に懐いているみた....... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 09時28分

« 仮面ライダーディケイド #17. | トップページ | 鋼の錬金術師 #8. »