« 侍戦隊シンケンジャー #15. | トップページ | フレッシュプリキュア! #17. »

仮面ライダーディケイド #17.

「サボる響鬼」

響鬼の世界です。そもそも本編自体が「大人の事情」で
後半パラレル化してしまったり、オリジナルキャストが
不可能だったりと(涙)いろいろあったので、今回どんなに
パラレルだろうとモーマンタイw。

だったのですが。

アスムがヒビキさんの弟子で、
アキラがイブキさんの弟子で(屍姫じゃない;)
トドロキさんがザンキさんの弟子で、
キリヤが居ないことになっている。
(おい;というか、
彼はゼロノスに;;)

こっちの方が幸せだな。(おい)

で、イブキさんはイブキ流筆頭で、なぜか弟子は女子w。
(威吹鬼の書き文字の横に赤い薔薇wタキ@実写も
オマージュなんでしょうかw)
ザンキさんはザンキ流筆頭で、こちらは男子のみ。
(まあ、想定の範囲内ですね)
トドロキさんがアキラに片思いというのも。
(こりゃ仕方ないですね;)
変身解除後にそれぞれシンケンジャーのごとく
黒子さんが幕立ててくるのもw。

(これなら女子も心置きなく鬼になれる?)

お宝ゲット要員の海堂=ディエンドが絡みやすいように
「秘伝の巻物」設定も、これまた違和感なく。

こちらの響鬼さんは、アスムを弟子にしたもの、
いきなり破門。その理由は。

ユウスケが久しぶりにクウガに変身してマカモーを
倒そうとするも、結構苦戦。(ひでえ)助っ人として
「響鬼」に変身して倒したものの、「牛鬼」に変身
してしまった。

恐らく、ヒビキさんはこうなることが分かっていたから、
士たちが来た時点でこうしたんでしょうが。

とりあえず、海堂。
「おじさんの癖に、身が軽い。」・普通に失礼だぞ。
そんな彼。
「鬼合戦だ」とばかりにソードフォーム召喚~FFRで
モモタロス召喚www。これはサービスですかw。

このモモが本物かどうかは分かりませんが、とりあえず、
とても「らしかった」事は確かw。つか、
ある意味彼が正当な
「鬼モチーフのライダー」ですから。確かに、
「響鬼」世界の皆さんとのコンボは見たかったものかも。

さて、「牛鬼」を何とかするために、士は「龍騎」となって
赤い旗出してましたが。

このシリーズの「響鬼」をぜひw。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 侍戦隊シンケンジャー #15. | トップページ | フレッシュプリキュア! #17. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45114389

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #17.:

» 今日のディケイド 第18話 [地下室で手記]
「サボる響鬼」今回から最後になる響鬼の世界。正直、響鬼という作品自体が本編中に別物に改変されてしまった作品ですので、ディケイドの世界でどう変化させられようとも驚かないというか、覚悟はできているという思いと同時に、さらに破壊されてしまったらばどうしようと...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 17時17分

» 仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第18話を見ました。第18話 サボる響鬼「響鬼の世界…」「此処は士くんの世界なんでしょうか?」「士が旅する世界もここで9つ目だもんな」「もし、そうなら俺達の旅も終わるってわけだ」響鬼の世界を訪れた士、夏海、ユウスケの前にいきなり河童...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 17時53分

» 仮面ライダーディケイド 第18話 [ふしぎなことだま]
響鬼の世界ですよー! ってヲイー!何かアレ思いだしたよw ・・・・イケパラの3寮対決をさ(笑) 斬鬼さん、威吹鬼さん、轟鬼さん、みんなキャラ崩壊してましたなw 松田賢二サン好きなので、彼が出てただけでも嬉しいです♪ アキラは別人だよねぇ?・・・え?本人!? エキストラの他の女子とアキラの見分けつきませんでしたゼ。 秋山さん&ファンの方々スマソ。 前回のトレイラー見た時からビックリしてたんですが、響鬼サンが デビット伊東さんですよぉ。しかも、ラストには響鬼に変身した後、 魔化魍に!?はぁー!ビッ... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 18時15分

» ディケイド第18話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第18話「サボる響鬼」いきなりのカッパ登場!まだ夏じゃないよ・・・暑いけどちょっと動きが速い敵にクロックアップを使うとは・・・・卑怯だぞでもライダーキックがカッコイイのでOK。響鬼のオリジナルキャスト登場!懐かしいぜザンキさん?ガルル...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 18時59分

» 仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」 [OPUS MAGNUM]
今回は第18話「サボる響鬼」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」で! 今回は響鬼の世界です。 そして今回の世界がディケイドの旅する最後の世界。 今回の響鬼の世界にはなんと!オリジナルの役者さんが出るようなので期待は高まるばかり! 似て非なる世界だけに別の俳優の方が良い気もしますが、でもやっぱりねぇ! 気になるのは響鬼の役を演じる人! 主役ですからねぇ! さっそく出てきたヒビキは、 デビット伊東?! え?お笑いの方? 別にデビット伊東が嫌いというわけではありません... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 19時02分

» 『仮面ライダーディケイド』、第18話「サボる響鬼」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第18話「サボる響鬼」の感想ですっ!! BD宣伝部長のモモさん、アンタよー働きますね(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 19時25分

» 仮面ライダーディケイド 第18話「なまけもの響鬼」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
今回は仮面ライダー響鬼の世界です。響鬼がデビット伊東さんですか、すっかり役者さんですね。でもこの響鬼がナマケモノと来ているから厄介ですね。なんとこの世界では、鬼が3つの流派に分かれているとか。そしてその流派3つに巻物が分かれており、それを解読するとお宝...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 19時57分

» 仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
待ってました!響鬼の世界!! 「少年!」って響きも久しぶりでワクワク!! しょっぱなから明日夢の変身体を見れて嬉しい限りです。 オリジナルでは変身することがなかっただけに、その喜びはMAX!! そんでそんで!斬鬼さん、轟鬼、威吹鬼さん、そしてアキラ! よくぞまぁこんだけオリジナルが揃ったもんです! 感激~っす(トドロキ風) でもオリジナルとだいぶ違う設定で・・・斬鬼さんも威吹鬼さんもキャラ違うし! 斬鬼さんというより、どう見ても次狼さんだよ(笑) アキラは相変わらず可愛いくて(... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 20時31分

» 仮面ライダー ディケイド 第18話「サボる響鬼」 [Happy☆Lucky]
第18話「サボる響鬼」 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 21時57分

» 鬼達の派閥争い [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」 やる気のない鬼と派閥争いする鬼達。響鬼の世界。 士と夏海、ユウスケは早速この世界の探索を始めますが、いきなり魔化魍カッパに出くわします。そのとき首から下だけがバトルスーツの少年が駆けつけてきます。苦戦する少年。士はディケイド・カブト・ライダーフォームに変身。素早い動きを見せるカッパをクロックアップで撃破します。 ディケイドの強さに感心する少年はアスム。ヒビキの弟子だといいます。 アスムにヒビキを紹介してもらった士達ですが、ヒビキにはまっ... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 00時23分

» 【響鬼】外伝三の巻「これも俺のヒビキ?」 [Valiant Duet]
すっかりお久しぶりになってしまいましたが、響鬼編とあって、久々の復活です。 あ、なんで外伝三の巻かと言えば、二十九の巻で最終回になった後、米村脚本の外伝が二本あったのでそれに続くという事で。... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 04時50分

» 仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」 [たらればブログ]
 最後の世界は「響鬼」の世界。響鬼も視聴していないので、ディケイド版を素直に受け入れたいと思います。 電王ほどじゃないけど、お笑い要素が多いっスね。  この世界の士はピンクの胴着に黒帯という変な格好!!(笑)  この世界のライダーはアクションというより、「音撃」という音波で敵を倒すようです。ザンキさんはどうやら本編と同じ方なようです。キバでガルルを演ってた人でしたが、なんかキバの時より若干太ったんじゃね?    web拍手を送る  昔は一つだった音撃道が三つの流派に分かれた。ザン... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 22時18分

« 侍戦隊シンケンジャー #15. | トップページ | フレッシュプリキュア! #17. »