« トミカヒーロー・レスキューファイアー #7. | トップページ | 鋼の錬金術師 #7. »

フレッシュプリキュア!#16.

「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 

看板に偽り有(藁)。だけど赦す(おい)。

西さんと某サンリオ番組の「総理大臣秘書」さんの
キャラが思い切り被りつつある点についてw。

中学で文化祭をこの時期にやるのは珍しいかも、と
思いますが、まあ無きにしも非ず、という事で。

それにしても、西さんはどんどん「いい人」になって
いますが;。それ以上に、

「インフィニティ」が何かを知らない。

いや、恐らくは東さんや南くんも知らないでしょう。
(つか、ミッション的には直接関係ないですから)
しかし、「彼」にこれを言わせることは。
少しでもFUKOゲージを貯めるためかと。

学園祭で「お化け屋敷」をすることになったラブたちのクラス。
ラブは委員に立候補。大介もそうらしいですが。
(実はラブ目当てwお約束www)

最初は手伝ってくれない大介に怒ったラブ。それを
フォローにがんばる大介。それをたまたま見たラブ。
改めて大介を見直すラブ。

わ~い。テンプレだけどいい流れw。学園ラブコメの
王道ではありますが、
いかにして相手の事が気になる存在になるか」を
丁寧に描写することが最近は少ない作品が多いので、
新鮮といえば。

で、やっつけ仕事でインフィニティ=大介のポケットの
中のもの、と決め付けて追いかける西さんが。
いや、彼は一生懸命なんですよ。

そして、人体さん(仮)をナケワメーケに仕立てての、
おっかけごっこ。
「ラブを守るのは俺だ!」
「大介がいたら変身できないんだけどな;」
微妙なやり取りがツボでしたが、かといって、
ラブが大介をないがしろにしていたわけでなく。

雷で「力尽きて」つい気絶してしまった大介。
そんな彼を軟弱者呼ばわりした西さんに、
「大介は情けなくなんかない!私を守って
くれたの!何もしなくてただ突っ立ってるだけの
あんたとは違うんだからね!」

変身!キュアピーチ!!
…なんか今回はヒーロー物みたいだw

西さんは、肉弾戦強いんだから、もっと頑張れwww。

そして、ベリーさん。
必殺技が効かない。
私だけ、アイテムがない。
あとの2人はやってきたのに。

一体、私のどこが足りないんだろう?完璧な
はずなのに?

格差の現実。

このままだと美希さん。闇落ちしそうです。しかし。

「待っているだけじゃないの!」この姿勢は学ばなければ。
次回、やっとこさ青い人にもアイテム供給。

西さんが必死こいて手に入れたのは。
「びっくり箱」by.トリニティ。決してあの兄妹達が
仕かけたわけでは(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« トミカヒーロー・レスキューファイアー #7. | トップページ | 鋼の錬金術師 #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。このお話、何気に可愛かったですv
ラブちゃんと大介くんがいい雰囲気で、
きゃ~わ~と、1人で騒いでおりました。
それを見て赤くなっている西さんも
可愛いv何か敵側も憎めないですよね。

投稿: 美晴 | 2009年5月18日 (月) 14時59分

コメありがとうございます。

今までの「プリキュア」シリーズそのものが、恋愛関係をあえて入れない方向だったのですが、
「プリキュア卒業した視聴者が速攻月9に行く」だそうで。

なので、あえて「年相応のお話」も入れることになったそうです。(今回シリーズから)

西さんと東さんは憎めないですが、その分南君がお仕事やってますから。(チーム迷宮さんのことですね)

投稿: 由維 | 2009年5月18日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45043072

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#16.:

» フレッシュプリキュア! 第16話 甘酸っぱいラブと、ベリーの現実 [レベル999のマニアな講義]
『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』内容文化祭の実行委員になったラブと大輔お化け屋敷をすることになったという。ふたりはちょっとしたことでケンカしながらも、ちょっと意識しながら、1つの目的で力を合わせていく。お化け屋敷を成功させたい!そんななか、ウエ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 17時31分

» フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第16話を見ました第16話 恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!「美味〜い。あぁ…ドーナツよ、素晴らしい。だが十分な成果を上げていないのに食べていいのだろうか?そう、例えば俺はインフィニティを見つけてしまうとか…」学校はもうすぐ文化祭で...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 17時32分

» もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」・16話) [なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ]
文化祭はインフィニティとあまずっぱいかおり。 文化祭とお化け屋敷 文化祭実行委員として、準備に大張りきりのラブちゃん。同じく実行委員となった大輔と共に、ミユキさんの協力を得て借りたスタジオの小道具でお化け屋敷をする... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 17時41分

» もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」・16話) [なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ]
文化祭はインフィニティとあまずっぱいかおり。 文化祭とお化け屋敷 文化祭実行委員として、準備に大張りきりのラブちゃん。同じく実行委員となった大輔と共に、ミユキさんの協力を得て借りたスタジオの小道具でお化... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 17時42分

» フレッシュプリキュア! #16 [日々の記録]
ラブのクラスは文化祭でお化け屋敷をすることになりました。自ら文化祭の実行委員に立候補したラブは、文化祭を盛り上げようと大張り切りです。美希と祈里は、そんなラブの文化祭の買...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 17時44分

» フレッシュプリキュア 第16話 『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』 [現実逃避]
いやあ・・お父さん赤面しちゃうなあ。 最近の桃園さんはとってもいい感じ。このままだと桃園派になる日も近いかもしれません。 それにしても赤尾さんはこういう脚本を書くと異常なくらい嵌りますね。 ギャグ全般のなかにケンカあり、青春あり、変身制約ありなど詰め込んだにもかかわらず、「詰め込みすぎて破綻するパターン」から脱却して脚本として成立しているという・・。前ほど支離滅裂さがなくなって味が出てきた感じ(ん)。 『いざ、学園天国!』 みなさん忘れているかもしれませんが、プリキュアさんは中学... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 17時45分

» フレッシュプリキュア 第16話 『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』 [現実逃避]
いやあ・・お父さん赤面しちゃうなあ。 最近の桃園さんはとってもいい感じ。このままだと桃園派になる日も近いかもしれません。 それにしても赤尾さんはこういう脚本を書くと異常なくらい嵌りますね。 ギャグ全般のなかにケンカあり、青春あり、変身制約ありなど詰め込んだにもかかわらず、「詰め込みすぎて破綻するパターン」から脱却して脚本として成立しているという・・。前ほど支離滅裂さがなくなって味が出てきた感じ(ん)。 『いざ、学園天国!』 みなさん忘れているかもしれませんが、プリキュアさんは中学... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 17時46分

» フレッシュプリキュア 第16話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 脚本:赤尾でこ 演出:黒田成美 作画:奥山美佳 美術:井芹達朗 「あまずっぺー」 文化祭の実行委員になったラブと大輔は、準備の日に些細なことで喧嘩をしてしまう。そこへ大輔がインフィニティを持っていると勘違いしたウエスターが襲ってきて・・・。 【今週のラビリンス】 ※ウエスター ※ガイコツ人形をナケワメーケに。 校舎全体をお化け屋敷(?)にしてしまう。 【今週の変身】 ※三人同時。ラブ制服、美希と祈里、私服Ver. 【今週の必殺技】 ワルイのワルイ... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 21時14分

» フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 [穴にハマったアリスたち]
【来週は山場】 温存されてきたと噂される、蒼い人のパワーアップ回がいよいよ来週です。 「あたし完璧」が口癖なのに、決して完璧ではない蒼い人。 しかしそれでいじけたりせず、むしろだからこそ完璧を目指さねばと前向きに努力を重ねる蒼い人。 実際、ピンの戦闘能力なら今現在でも3人中最強の蒼い人。 (今回の対骸骨戦も、パインさんと違い一人で互角に渡り合ってる。劇場版でも最後まで喰らいついてたのは蒼い人) パワーアップアイテムが一人だけない状態が続きましたけど、桃園さんもブッキーさんも妙な気を使って... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 22時44分

» フレッシュプリキュア! #16「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 [『真・南海大決戦』]
今回って誰かFUKOになったかしらと思ったら…そうか、蒼乃さんが…。 [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 01時10分

» フレッシュプリキュア!第16話「恐怖の文化祭! 夜の学校に響く足音!!」(#258) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 258話)   [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 08時51分

» フレッシュプリキュア!#16 [Sweetパラダイス]
大輔が持ってるのはお化けの人形じゃないかその人形どうする気!?ウエスターさんったら勘違いしているわふふふふふおバカさん文化祭の準備頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜大輔はラブとの恋愛を頑張りたかったのね雷が怖い大輔情けないところ見られちゃった本気で心配してい...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 19時48分

» フレッシュプリキュア 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 [よう来なさった!]
恋する男って感じですなぁ、大輔君。思っている事と真逆なことをいってラブを怒らせるツンデレな態度とか 痛々しいんだけど何か初々しくも感じられて微笑ましいんですよね。 [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 23時06分

» 【フレッシュプリキュア】第16話 〜恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!〜 [エコロジー研究所]
今回担当は「お笑い専門」のウエスターさん。 お話は「インフィニティ」と「トリニティ」を聞き違える所から始まります。 ピーチはんの同... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 23時40分

» フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 [『花鳥風月。』]
無印・MH・S☆Sと毎年37話に行われ、5シリーズでは黙殺された文化祭。 今作ではちゃんとやってくれるのか・・・と思いきや文化祭自体の描写は少なめでしたね。 そんな感じの第16話。 文化祭でのクラスの出し物としてお化け屋敷をやることになったという桃園さん。 自ら実行委員に立候補するというほどの気合の入れようです。 と、そんなことをいつもの公園でプリキュアチーム(+知念大輔くん)が話していると 偶然その場に居合わせたウエスターさんが会話の中に出た「トリニティ」という単語の「ニティ」という部... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 02時57分

» フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 [のらりんクロッキー]
どうして…わたしだけ… ああああああ 美希たんがあああああああああ(。>0<。) 大丈夫、CMですでにパワーアップ済みだから(マテ 今回のハイライトはこれに尽きる。 文化祭をバックに思いやりラブちゃんと大輔の恋バナと思わせておいて、 ベリーパワーアップへの... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 08時49分

» フレッシュプリキュア! 第16話 [パズライズ日記]
今回はラブと大輔が甘酸っぱい話。 ラブコメ全開なのはそこまで好きではないのですけど、とにかくウエスターのおかげでずっと楽しく見てました。 いきなりドーナツ食べて出てきたかと思えばラブ達の様子に赤面してたり、もうこの人楽しすぎます(笑)。 音楽聴きながら....... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 18時27分

« トミカヒーロー・レスキューファイアー #7. | トップページ | 鋼の錬金術師 #7. »