« 侍戦隊シンケンジャー#13. | トップページ | フレッシュプリキュア!#15. »

仮面ライダーディケイド #16.

「警告:カブト暴走中」

スクリーンのタワーは東京タワーだったのか;

ともかく、「カブト」の世界。

士は「ゼクト」メンバーのコス。正式メンバーで
この世界の「ガタック」正式装着者であるアラタに
ひっぱられる。

「ワーム」設定は結構オリジナルに近いかも。というか、
早速士、擬態されてるし。

「カブト」といえば、「クロックアップ」すなわち
高速移動によるバトル。オリジナルでは「切り札」
的使い方をされてましたが、こちらでは「常に」
高速移動らしい。
(思いっきり疲れそうだ;)

マスコミでは、
「違う時間で動いている」などと言われてますが、
いいえてるかも。で、当然、こちらからは「カブト」は
「謎の存在」。

まあ、普通にザビーが「ゼクトライダー」としてお仕事
しているのがパラレルかと思いましたが。

で、そのカブト。
まゆちゃんという女の子を護っているよう。彼女は
「天堂屋」というおでん屋を「おばあちゃんと」
2人で切り盛りしている。兄がいたが、行方不明らしい。
(おばあちゃんの心意気はともかく、大根とがんもどきと卵
という具で商売してるのが凄いんですがw)

御祖母ちゃん降臨。やはり偉大な人だったw。

「家族が好きな具だけのおでん」であることに
意味がある、という。
「お兄ちゃんは生きている。」と思ってるらしい。

で、ゼクト隊長は「弟切ソウ」(矢車想から?)。
カブトのクナイガンで目をやられ、アイパッチしている。
カブトには、恨みがある。

これだけのネタが振られて。
バトルですが。

電王カード。名乗るだけでは…w。つか、このあたりの
突っ込みをまともに取り扱ったことは凄いかも。
で。

クロックアップVS555アクセルフォーム!
やはりこれに尽きるかも。

士はよくも悪くも随分表情が豊かにはなった、と思う。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 侍戦隊シンケンジャー#13. | トップページ | フレッシュプリキュア!#15. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

>カメンライド!デンオゥ!
シザース「しめた、勝てる!」(ぁ)
打倒クロックアップに一役買ったファイズアクセルやクウガペガサスとの対比が実に分かりやすいですなw
まあ、仮にマトモな戦力だったとしても4フォーム中クロック破りができるのもいないので、どのみちボコられる運命は変わらなかったと(ぁ)

…本家でクロックもどきを撃破した偉功を全く思い出してもらえないバッシャーこそ一番の涙目ですねw

>おばあちゃん
威望と食事への拘りは存在感抜群ですね。あれこそまさに天の道を行き全てを司る男の前身。
…しかし、個人的におでんはじゃがいも派なので、あの店の扉は叩けないのです(ぁ)

>雀蜂さん
サナギを爆死させる装甲を部下に被弾させた蜂さん。
一介の成虫一匹に仮にも戦いの神とタッグでどっこいどっこいな蜂さん。
倒れこんだ成虫に持てる力を全て出しざるを得ない形でスティングした蜂さん。
これがどうしてライダーバトルだと飛躍的に実力が上がるのでしょうw
まあ、スペック的に格闘戦なら少なくともドレイクよりは強いはずなんですよね。
地味に飛び道具も扱えるようになっていたのは感動しました(ぁ)

投稿: フォームライド!アミュレット・スペェド! | 2009年5月15日 (金) 17時05分

>4フォーム中クロック破りができるのもいないので
 そういえば、高速移動属性はいませんね。誰も。

>バッシャーこそ一番の涙目ですね
 やはりスポンサー様の(ry)。

>個人的におでんはじゃがいも派
 自分は大根と蒟蒻派ですが。あの店、練り物一切ないんですよ;。出汁が出ない;なので自分もあの店は;。

>これがどうしてライダーバトルだと飛躍的に実力が上がるのでしょう
 
 がんばるベクトルの方向が違うだけかと。(おい)
「いい人(ライダー)なんだけどね」の例かも。

>ドレイクよりは強いはずなんですよね
 あれこそ、「やれば出来る子」なんですけどね。

投稿: 由維 | 2009年5月15日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44973191

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #16.:

» 今日のディケイド 第16話 [地下室で手記]
「警告:カブト暴走中」今回からカブトの世界。士はゼクト隊員のコスプレでの登場。ワームとの戦いに行きますが、ザビーとガタックのクロックアップの戦いは速過ぎて見えず、ピンチを救って即座に消えたカブトも確認ができません。ガタックのアラタを連れて写真館に行きワ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 23時08分

» 仮面ライダーディケイド 第16話 クロックアップ! [レベル999のマニアな講義]
『警告:カブト暴走中』内容“カブトの世界”にやってきた士(井上正大)どうやら、ZECTの隊員のようだった。そんななか、隊員で“ガタック”に変身するアラタ(牧田哲也)と出会い、人間に擬態するワームという存在の説明を受ける士達。すると、、ふと目の前に、もう...... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 23時11分

» 仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 23時52分

» カブト暴走中 [芸能ニュース・ネタ集め]
◇関連ニュース・G・ハリスンの未発表詞を発見 ・戸田恵梨香 母の日忘れ苦笑い ・上島竜兵 土下座舞台あいさつ けいおん! #3「特訓!」... レスキューファイアー 第4話「ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン」 仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」 真マジンガー 衝撃!Z編 第6話「発射!光子力ビーム!!」 絶対可憐 ...[記事全文] 『仮面... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 00時27分

» 仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 [たらればブログ]
 今週のOPも電王バージョンでした。デネブが出てた~~~。  残るはカブトと響鬼の2つの世界のみとなり、鳴滝も今度こそはと決意を新たに何かを企んでいるようです。 電王の世界では出番の無かったキバーラも何か企んでいる?  カブトの世界での士はゼクトの下っ端メンバーでした。そして早速ワームに擬態されてしまいました!    web拍手を送る  ゼクトはマスクドライダーシステムで人間に擬態しているワームの駆除をしていました。ハチライダーとクワガタライダーが活躍中で、カブトはクロックアップ... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 00時28分

» 超高速バトル、再び! [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 カブトの世界の超高速バトル。カブトの世界。 ゼクトの隊員のユニフォームに身を包んだ士は、わけもわからぬままゼクトの隊員のアラタに連れ去られてしまいます。そんな士を見送るもう1人の士が…。 士が連れて行かれたのは、ワームが出現した場所。ゼクト隊員のソウがザビーに、アラタがガタックに変身。クロックアップしてワームに立ち向かいますが、窮地に陥ります。そのとき赤い閃光がワームを攻撃。その隙を突いてなんとかザビーがトドメを刺します。どうやら... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 00時50分

» 仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 [無限回廊幻想記譚]
カブトの世界へとやってきた門矢士(井上正大)は、ZECTの隊員という役割が与えられる。訳のわからないままに、隊員として連れて行かれた士だが、彼が去った後、同じ姿形の士がもう一人。カブトの世界を知らない人には何故、もう1人、と驚くところですが、知っている人には納得の... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 01時06分

» 仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 [不惑にして特撮に惑う]
カブトの世界。後半に向けてコンパクトに布石を色々と。世界観はそのままに、またキャラの変わるパターンに戻った。(こうしてみると前回の電王編にますます違和感が…) 士はZECT隊員。と思ったらいきなり擬態されちゃってるし!割とスピーディーに物語が進んで、ワーム..... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 06時36分

» 『仮面ライダーディケイド』、第16話「警告:カブト暴走中」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第16話「警告:カブト暴走中」の感想です! 暦の上では立夏を過ぎたというのに、おでんをチョイス(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 09時57分

» 仮面ライダーディケイド#16 [Sweetパラダイス]
もう電王が終わったので感想は適当で今回からカブトの世界へカブトムシじゃないよ〜士くんの見分け方って知ってる人〜?夏海先生、士くんのことよくわかってらっしゃる夢の対決が実現!!さくらこ感激カブトのライダーシステムがっこいいんですけど カードが電王じゃない...... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 20時52分

» 仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」 [『真・南海大決戦』]
おばあちゃんが言っていた――人間の姿だけでなく記憶までもコピー出来る謎の生命体ワームが闊歩する、それが「カブトの世界」だってな。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 00時14分

« 侍戦隊シンケンジャー#13. | トップページ | フレッシュプリキュア!#15. »