« 仮面ライダーディケイド #16. | トップページ | 鋼の錬金術師 #6. »

フレッシュプリキュア!#15.

「せつなとラブ 相手を思いやる心!」

「今日はせつなとデートなんだ♪」@ラブ。一瞬
俺がガンダム」な人かと思うのですが(自分だけだ;)
イース嬢です。つか、何かと共通点の多い侍戦隊
女子チームネタだったし。

ラビリンスのメビウス総統閣下は、プリキュア登場以来、
思うように「FUKO」ゲージが上がってないので
ご機嫌が宜しくない。

「プリキュア殲滅はイースの担当だったな?」
あら、そうだったんですかw。その割りには。

イースさん自身も、まさか
忘れていた」とは言えず。改めて
「ラブのリンクルン奪回作戦」を宣言することに。

ラブ=キュア桃さんと分かっているんだから、それこそ
「通りすがりのラビリンス」とか言って変身前に
凹ってしまえばいいとは思うのですが。何を一体
「リンクリン」にこだわっているのかw。
(このあたりも、4人目説の前ふりになるかな)

サウラーは、それとは別に、人間界の「書物」を
調べてます。何か参考になるものが絶対にあるはず。
彼の着眼点は相変わらず鋭いですw。
で、覗いたウェスターさん。

「文字ばっかりで面白くなさそう。」
寝付けないときはてきめんですよ。(おい)は
おいといて。子どもが言うなあ、そんな台詞。

そんな彼は置いといてw、
「FUKOゲージを上げる」ために動くサウラー。
「人間には建前と本音が在る。」
つまり、「本音」を言わせたら、みんな不幸になるのでは?

ということで、オウム捕獲。ナケワメーケに仕立て上げて、
早速作戦開始。

これの羽が刺さったら、「本音」しか言わなくなる。おかげで、
町中は「本音バトル」の坩堝に。

「家事を手伝ってくれるって」
「仕事が忙しいんだよ!」

言う家は言ってるよ、これくらいwww。しかし、思い当たる
親は多いハズ。しかし、これがきっかけで人間関係がおかしく
なるのは確かだし。
少なくとも、ゲージは上がってる。他の方もかかれてますが、
こちらは「三途の川」と違って、笑ってもゲージが減らないし。
サウラー、堅実に成果を挙げてます。

せつなさんはと言えば。
ラブに美希とブッキーが。邪魔者扱いしてますが、彼女らも
「プリキュア」です。彼女達だってリンクルンもってるんです。
何かと邪魔が入るのはお約束として。

サウラーの起こした騒動にちゃっかりのるせつなさん。
(この辺りが小物だな)
3人に本音をぶつけさせてチーム結束の崩壊を目論見たのですが。

美希とブッキー。
「ラブを傷つけるなんて」
「赦さない」

総べてせつなに向けられた言葉。おや、これでは
チーム崩壊どころか。それに対して、ラブ。

「よかった。せつなが許してくれて。」
いろんな意味で予想外。これでは予定通りに
動けない。

一度壊れた信頼は修復できないはずなのに?
『赦す』とかで元通りになるのかと。

正確には、元通りではないです。以前の関係を基礎に、
また一から新しい関係を作り上げるのですが。
何やらせつなさんがいい人に。

でも、何とか取り上げたリンクルンは、自前で防御。
まだ、せつなさんは「いい人」ではないようで。

ところで。蒼い人のアイテムをそろそろ出してあげてほしいです。
2人に支給されて一人足止めとは;。

そして、バトル終わって。
「雨降って、地かたまる」な街の人たちを見て、
「こんなはずじゃない」なサウラー。まあ、本がすべてじゃ
ないですから。まさしく、
「書を捨てて、外にでよう。」ではありました。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーディケイド #16. | トップページ | 鋼の錬金術師 #6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。この話はラブちゃんって
本当にいい子なんだなと思いました。
せつなさん敵側から味方側に
なってくれませんかね?
期待しているのですが・・・

投稿: 美晴 | 2009年5月12日 (火) 09時23分

コメ、有難うございます。

ラブさんは色んなところで「いい子」であるのが
描かれています。主人公補正以上に。

で、イース=せつなさんですが、ネットではかなりこのあたり
ネタバレしているみたいですwww。

投稿: 由維 | 2009年5月12日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44974871

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#15.:

» フレッシュプリキュア! #15 [日々の記録]
せつなとラブが、デートすることになりました。それに美希と祈里もついてきてしまいました。久しぶりのせつな=イース様メイン回でしたが、作画がちょっとしょぼかったのが残念でした...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 03時58分

» フレッシュプリキュア! 第15話 [パズライズ日記]
今回はせつなとラブ達3人が色々遊びに行く話。 前回はミユキで4人目を匂わせば今回はせつなが登場して面白くなってきました。 それにしてもサウラーは相変わらず一人だけ恐ろしい作戦を遂行してきますねぇ。 ラブは上機嫌も上機嫌、何があったかと思ったらせつなとデ....... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 09時44分

» フレッシュプリキュア! 第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第15話を見ました第15話 せつなとラブ 相手を思いやる心!「一体いつになったらインフィニティが手に入るのだ?」「申し訳ございません、メビウス様」「しかし、これも全てプリキュアのせい」「プリキュアの始末はイース、お前に任せたはずだが...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 11時50分

» フレッシュプリキュア!第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」(#257) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 257話)   [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 18時25分

» フレッシュプリキュア! #15「せつなとラブ 相手を思いやる心!」 [『真・南海大決戦』]
あ、そっちのボウリングね(え)。 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 19時54分

» フレッシュプリキュア 第15話 『せつなとラブ 相手を思いやる心!』 [現実逃避]
『みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE 〜 Friend×Friend〜』 6月21日(日)に赤坂にて、みんな大好き美翔さんの中の人たちによる楽しいライブ(リンク先:ローソンチケット)が開催されます。 何故かチケット発売日の初日にロッピーの前に立ち、なぜか昼の部のチケットを購入。買ったあとに何ですが、ぶっちゃけどうやって家族に言い訳して日帰りで東京に行くか考え中。上手い言い訳が思いつかなかったらこのチケットどうしよう、てな感じです。 日曜じゃ「出張」とか言っても説得力がありませんしね。 だ... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 22時15分

» フレッシュプリキュア 第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」 [よう来なさった!]
評価急上昇中のフレッシュプリキュア。まぁ急上昇というより、元々あまり期待していなかったので、意外と出来の良い内容に驚いているというのが1番の理由でしょうけどねw [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 01時09分

» ガンダム 戦場の絆ポータブル [ガンダム 戦場の絆ポータブル]
「ガンダム 戦場の絆ポータブル」に関連するブログを新着 50 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 03時14分

« 仮面ライダーディケイド #16. | トップページ | 鋼の錬金術師 #6. »