« ココログの話。その2. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #17. »

侍戦隊シンケンジャー #15.

「偽者本物大捕物」

シリーズ物のお約束として、「レギュラー」の
偽者ネタ、というのは既に定番。ドッペルライナー
システム…とは言いませんがw。
(いずれにしたって、オリジナル=メインで
偽者=サブなんですから)

今回のアヤカシは「ナリスマシ」。その名のとおりの
能力で、千明になりすましてシンケンジャーの中の
チームワークやら何やらをぶち壊す作戦に。

この中で、「いい加減キャラ」認定でその上「違和感が
ない」千明に目をつけたのはなかなかでしたが。

脚本的には、後のメンバーが一切
「千明、おかしくない?」にならないところに
物言いは有ったりしますが。

中の人的には、こういうネタはものすごく
やりがいがあったのではないかとw。

(ものすごくのってるのが分かりましたからね)

水面に映った影で「偽者」を見破り、自力で
局面打開する。丈瑠はやっぱり千明を信じていた。

あくまで、「千明の成長ネタ」という事で。

で。
偽シンケンオー登場で
「どっちが本物だ?」
「俺達が居るほうが本物だろうが!」
…素晴らしいツッコミだw。

で、最後は相変わらず流さんがネタキャラ落ち。
なのですが。

初期のノリなんですね。流さんの扱いが;。
そのあたりが;;;。

(今日の十臓さん)
三途の川で苦しんでます。何やら気になる薄皮太夫様w。
このままでは十臓さんは、二重の三角形を書くことに。
(こらまて)

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« ココログの話。その2. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #17. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

薄皮太夫さんは敵とはいえ、紅一点ですし。おや、というシーンでした。ドウコクより十臓に肩入れしそうな感じが。

口調を、ふだんは絶対にないであろう敵さんのノリで台詞を言っていたのは新鮮でしたw

投稿: かなべえ | 2009年6月 1日 (月) 00時57分

薄皮さんは、声の人も中の人もファンなので、もっと出番が多ければ、と思ってますw。

千明の中の人的には、いい経験ではないかと思いました。

あと、流さんは・・・あるかなあwww。

投稿: 由維 | 2009年6月 1日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45111994

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー #15.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第十五幕 偽物本物大捕物 [レベル999のマニアな講義]
『偽物本物大捕物(にせものほんものおおとりもの)』内容千明(鈴木勝吾)は、流ノ介(相葉弘樹)と白刃どりの稽古をしていた。当然できない千明。。。。。近くでは丈瑠(松坂桃季)は、、、サラッとやってのける。そこで、千明はひとりで稽古に励んでいると、アヤカシ“...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 12時08分

» シンケンジャー第十五幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第十五幕「偽物本物大捕物」白刃取りの練習。千明・・・卑怯だぞでも殿だったら2発目も取れてたような気がするのは何故?薄皮太夫が偽者と気づくとは・・・・さすがドウコク手作り白刃取りマシーンを作った千明。練習はいい事ですが練習でも成功して...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 12時10分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
今回も千明メインのお話。千明メインって多くねぇ!?ま、いいけど・・・ 先週のようなおバカな話もなく、泣かせる話もなく・・・印象に薄い話でしたネ(残念) 千明に化けてイタズラし放題のアヤカシ“ナリスマシ”。 水風船投げつけたり、ケーキ顔に押し付けたり・・・イタズラがショボイ(笑) 仲間割れさせる為だとしても・・・子供のイタズラじゃん!! 千明だけじゃなくて、他の皆にも化けて混乱させたほうが効果的だったんじゃないのかな? テンクウシンケンオーにも化けましたが・・・1対1の戦いで化けても意... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 12時16分

» ★侍戦隊シンケンジャー第十五幕「偽物本物大捕物」 [雪の地平線]
ドウコク、薄皮太夫の琵琶の音色を聞き分け「どうもおかしい」「グッとくるものがない [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 12時27分

» 侍戦隊シンケンジャー第15話偽物本物大捕物(にせものほんものお... [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「文字の力"モヂカラ"で戦う天下御免の侍ヒーロー」「侍戦隊シンケンジャー第15話偽物本物大捕物(にせものほんものおおとりもの)」「デレ殿、丈瑠や流ノ介に白刃取りが出来て千明に出来ない事で1人で白刃取りの稽古を行う千明の頑張り物語……なんだけど」「アヤカシの...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 13時16分

» 今日のシンケンジャー 第十五幕 [地下室で手記]
「偽物本物大捕物」今回は戦隊恒例の偽物話でしたね。アヤカシの名前もそのものナリスマシと、なんだか現代社会でもアヤカシでもないはずなのにわらわらといそうな気がするというか。ナリスマシになりすまされたのが千明ですが、直前に白羽取りの稽古でうまくいかなくて流...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 17時16分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第15話を見ました。第十五幕 偽物本物大捕物「何で俺には出来ないんだよ」「肝心なのは精神統一。ま、ここは私がお手本を見せてあげよう」「んだよ、偉そうに」白刃取りを決める流ノ介に千明は二刀流だと横から竹刀を振る。「まだまだだね、流ノ介...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 17時54分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十五幕 [ふしぎなことだま]
納得行か〜ん!!!絶対に納得行か〜ん!! 今回は、イラっと来ました!!(やっぱ脚本小林女史じゃないとダメなのか!?) ラストにね、千明が白刃取り出来るようになって、アヤカシも倒して めでたしめでたしなってたけど! や、千明が出来ないことを、いざこざや戦いを経て出来るようになったのは 良かったと思う。でもそれは、千明の問題。 千明の心が強くなった、千明の技が磨かれた!ってコトで、 ちあきのせいしんがあがった ちあきのわざがあがった と、ゲーム画面ならそれだけですがな! この事件を経て、みんなの... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 18時16分

» シンケンジャー ぬりえ [★youtube動画+新着ニュース★]
30%OFF!!侍戦隊シンケンジャー侍合体シリーズ01 「兜折神」【09/05/23 AM】商品価格:1,614円レビュー平均:4.33 侍戦隊シンケンジャーあらすじ[2009/03/08]放送第四幕「夜話情涙川 ...侍戦隊シンケンジャーあらすじ[2009/03/08]放送第四幕「夜話情涙川(よわなさけなみだがわ)」 新ドラマの主題歌・サントラ・DVD情報発信.(続きを読む) 侍戦隊シンケンジャー #15.: 色・彩(いろ・いろ)侍戦隊シンケンジャー第十五幕「偽物本物大捕物」白刃取りの練習。千... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 17時08分

« ココログの話。その2. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #17. »