« 侍戦隊シンケンジャー#12. | トップページ | フレッシュプリキュア!#14. »

仮面ライダーディケイド#15.

「超モモタロス、参上!」

本来なら「電王編」後編、ということになるんでしょうが。

どう見ても「電王・ディケイド編」にしか見えない;しかも、
アバンの後、
「どーしてここで『クラジャン』が流れないんだっ!」
思ってしまう自分が;。(おい)

劇場版を先に見てしまったので、
あーあれがこうつながったのね。」というネタバレ
状態になったのはまあ、ご愛嬌で。

「契約者」(つまり良太郎)がいなくなったので、実態が
保てなくなったモモ。今のところ、ユウスケに「憑いて」
ますが。

「お前はお前の中のお前を信じろ。」
「この世界のことは大体判った」士の言葉に
やっとこさ自信というか、実体を取り戻した
モモ。

というより。

FFR「モモタロス」は販促もとい反則でしょwww。
しかも巨大化したかと思ったのにw。(ち、残念)

「モモタロス」が抜けてやっと「我に返った」ユウスケ。
久しぶりの「クウガ」に変身だったのに;。

…モモタロスにキック決めてしまうクウガ。(おい)
いや、説明なけりゃ、「奴がわるもん」だわな。
イマジンだし、「赤鬼」モデルだし。
(ふつーにヒールでしょw)

それ以上に。速攻
FFRされて尻にモモタロスソード刺されて振り回されてるし;。
(つか、あのイメージ図はかなりあれかな、と)

ユウスケ、思いっきりいじられてる;。

ディエンドは、一回出てきただけ?

「電王世界での仕事」は終わったように見えましたが、
実はこれからが本番だった、というw。
「小太郎」や「幸太郎」が現れて、イマジンたちが
(ジーク以外)行方不明になって。
とにかく劇場版への前ふりで終わりました。

自分は「お付き合い」してるので、こういうのもありかな、
とは思いましたが、そうでない人にはやや「楽屋落ち」
なところがあるかな、とも。

次回は
エッフェル塔に
「天の道を総べて司る」指差しwwwww。分かり安過ぎる;。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 侍戦隊シンケンジャー#12. | トップページ | フレッシュプリキュア!#14. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

士「ここが夏のギャグ回の世界か」
間違ってないですよね?(ぁ)

>モモさん
ディケイド以上の悪魔だと思われても仕方ありません(ぁ)
どっちが本来の番組主役ライダーかも分からなくなるフリーダムぶりには恐れ入ります。
正統的にかっこいい他作品ライダーも、一度絡ませてしまうとご覧の通りw
顔に『混ぜるな危険』を思いっきり張っておきましょう(ぁ)

>ユウスケ
どこぞの刑事以上に電王絡みでエライ目に遭った苦労人。
劇場版未登場だったのは、あのケツソードの後腐れが思いの外ひどく、本格的な療養を余儀なくされたからでしょう。

>カブト編
ファイズアクセルはいつ見てもかっこいいです。
10秒間の制約まで再現されているとなると、ド短期決戦で決着を着けなければならないような気がしますがそこは如何に。
そして、平成ライダー最弱候補群のザビーはw

投稿: フォームライド!アミュレット・スペェド! | 2009年5月 6日 (水) 13時51分

コメ有難うございます。
>「ここが夏のギャグ回の世界か」
何回入れれば気が済むんだw。
(もっとやって欲しいですがw)

>顔に『混ぜるな危険』を思いっきり張っておきましょう(
 何やらお札のようでw。

>あのケツソードの後腐れが思いの外ひどく
いろんな意味で気の毒すぎる;。

>10秒間の制約まで再現されているとなると
 このあたり、「やっぱりみたいもの」の上位に入ってますね。つか、それにチャレンジするスタッフに脱帽です。

投稿: 由維 | 2009年5月 7日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44887878

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド#15.:

» ディケイド第15話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第15話「超モモタロス、参上!」ディエンドの必殺技を受けても意外と大丈夫だった電王。海東が手加減したのかな?最後に嫌味言って消えやがって写真館はデンライナーに移転しぶといぜ!おじいちゃんディケイドがキバに変身・・・・・見せ場なくやら...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 00時21分

» 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」 [たらればブログ]
 単純にオモシロかった!! 楽しかった!!! もっと電王の世界が続いて欲しかった!!  劇場版の宣伝も兼ねてなのでOPも電王バージョンになっていました。  今回は久しぶりにユウスケもクウガに変身したし、間違えてモモタロスにキックしちゃうなんてまるで漫画みたいな演出(!?)もあったしで素直に楽しめました。  モモのファイナルフォームライドは巨大化したモモ!!?? と思わせておいて、実は実体化しただけっていう拍子抜けモノ。しかし必殺技ディケイドバージョンではクウガを操って敵を倒すというコト... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 00時29分

» 仮面ライダーディケイド 15話「超モモタロス、参上!」 [不惑にして特撮に惑う]
電王編、一応完結。とは言え映画に続くのは臭わせてのラストなので、これが全てではないようだ。全体にコミカル色が強いエピ。 只今絶賛公開中♪の映画の存在が大きいので、今までのライダー世界の中でも、最もオリジナルに近かった。いやむしろ、「電王」に「ディケイド..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 07時59分

» ▲仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス参上」 [雪の地平線]
OPが劇場版宣伝になってました。そのせいもあり、どっちがゲストか分からない構成に [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 08時20分

» 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第15話を見ました。第15話 超モモタロス、参上!デンライナーに乗り込んだ士と夏海はコハナからイマジンのボスのような存在が現れ、次々と仲間を送り込んでいるということを聞かされる。ビルが崩壊するなどの現在に起こっている変化も過去でイマ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 08時55分

» 仮面ライダーディケイド 第15話 [ふしぎなことだま]
・・・・ブルーレイ・ディスコw ブルーレイ宣伝部長のモモタロスww ホントにホントに、いつまででも楽しませてくれるなぁ(愛 そしてやっぱり「ブルーレイ」の意味は分かってないんだ(笑) 「俺はドコだー!!」 って、叫んでるモモタロス、そうかぁ、良太郎が想像したイメージ体自体が 無いのか!?前回、そんな事とは気付いてなかったー!! デンライナーの皆さんは、お久しぶりだー!懐かしい! ナオミちゃんのコーヒーも、オーナーのチャーハンも、いつも通り! タロス達の電車内での過ごし方も、可愛いし♪ そして... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 10時21分

» 仮面ライダーディケイド#15 [Sweetパラダイス]
モモってバカ!?何回バカって言われたんだろう?ナオミちゃんのコーヒーは相変わらず激マズちょっと乱暴でプリン好きなモモイラついてるしかなり凹んでたもうやけになってますバカって目立つんだよ〜騒がしいと思ったらほらほらいるじゃんモモ、実体化できてよかったねモ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 19時23分

» 仮面ライダー ディケイド 第15話「超モモタロス、参上」 [Happy☆Lucky]
第15話「超モモタロス、参上」 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 20時48分

» 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 23時33分

» 仮面ライダーディケイド第15話「超モモタロス、参上!」 [超特撮艦隊3バるカんX(関東支部)]
「なにやってんだよバカヤロウ…俺は主役だぞ!?」 超久しぶりにクウガが出たと喜んだら…扱い酷すぎて泣けてきた… 変身したらモモを誤爆、そのまますぐにFFRされてケツにモモタロスォソード突き刺されて武器扱い… これが五代だったら、確実に東映にクレーム殺到してた... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 01時28分

» 『仮面ライダーディケイド』、第15話「超モモタロス、参上!」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第15話「超モモタロス、参上!」の感想ですっ! ブルーレイディスコって、モモ・・(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 09時01分

» 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」 [無限回廊幻想記譚]
電王の世界。実体を失ってしまったモモタロス(声・関俊彦)は小野寺ユウスケ(村井良大)に憑依。デンライナーを手に入れようと考える、海東大樹(戸松公人)と戦うも、勝負はお預けです。光夏海(森カンナ)の身体を憑依したウラタロス(声・遊佐浩二)、キンタロス(声・てらそ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 18時17分

» 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」 [OPUS MAGNUM]
今回は第15話「超モモタロス、参上!」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」で! 今回は電王の世界2回目。 二回目で最後ってのはやっぱり短いですね。 前回、ディエンドとの戦いでビルから突き落とされてしまった電王。 そのまま落ちてやられてしまうかと思いきや、落ちる時はピヨピヨゆっくり落ちて行きもちろん自爆はなし。 ま、電王の流れなら頭から落ちても地面に頭を突っ込んじゃうって程度でしょうけど。 同じく、今回もコントのようなノリが盛りだくさん。 モモタロスが実体... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 19時04分

» 仮面ライダーディケイド 第15話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「超モモタロス、参上!」 脚本:小林靖子 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 アリゲーターイマジンデザイン:韮沢靖 「必殺。俺の必殺技、ディケイド・バージョン!!」 デンライナーに乗り込んだ士と夏海。何故か写真館も客室と一体化していて。士達は、イマジンの匂いが判るという、ユウスケに乗移ったモモタロスを探すが・・・。 【今週のレシピ】 ※ナオミのコーヒー。 ※チャーハン。 【今週の憑依】 ※モモタロス×ユウスケ 【今週の変身】 ※ディケイド ※電王ソードフォーム in Mユウスケ ※デ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 10時24分

» ディケイド15話感想 [瑠璃色の蝶]
第15話 「超モモタロス、参上!!」 ・「僕のものになってくれる気になった?」 ディエンド、ファイナルフォームライドは全部こうやって手に入れたんでしょうか 何かエロイわと思ったり ・コハナ、髪の毛が短くなってる! 夏海と並んでると姉妹みたいで可愛らしい で、こ..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 23時41分

« 侍戦隊シンケンジャー#12. | トップページ | フレッシュプリキュア!#14. »