« 仮面ライダーディケイド#15. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#18. »

フレッシュプリキュア!#14.

「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」 

ブルン」を出さずに「アカルン」=4人目の赤キュアさん
探索話。とりあえず

「ブルンに早く会えたらいいな」とつぶやく蒼い人が
大人というか健気というか。

それに対して。
キルン」が現れてから、
動物の言葉が分かるようになった」ブッキー。家業にも
役立つそうで。何気に「ドリトル先生」を思い出した自分は;。

とりあえず、「アカルンを捕獲すれば、4人目の仲間に遭える!」
という事で、探索開始。

ラビリンスの皆さんも、先手を取るぞ、という事で
活動開始。塚、自分達に「4人目」がいるとか考えたことは
ないんだろうな。

「妖精」の存在を動物達に聞いてみるブッキー。
「…私の口からは、とても言えない;」
中学生の女の子的にはそうかもしれない。そして、

なりゆき上、野良猫と闘うラブさん。
…よく頑張ったよw。

ゲーセンのキャッチャーにいるとかで、早速駆けつける
3人。アカルンは、絶対「わざと」逃げていたw。

そういえば、4人目の赤キュアさん(クローバーな人?)候補
として、ミユキさんがよくフェイクされてましたが、今回は
まさにそれを地でいきました。何気にカオルちゃんも候補に
上がったりw。

「3人を追っかけていた」ラビリンスの皆さんと、プリキュアさんたち。
どうやらシリーズ始まって以来の肉弾戦になりましたが。

ラビリンスさんたちは、ナケワメーケ使うより自らが赴くほうが
いいのでは?(プリキュアさんたちに対しては)と思ったり。

普通に考えて、
「とりあえず伝説の戦士になりました」プリキュアさんと
「ラビリンスで色んなことして幹部になりました」彼らでは
経験値が違うような。

というより、プリキュアさんたちはかなり善戦したほうかと。
しかし。これは「プリキュア」であり、「女子版聖矢」ではなく。
(イース嬢の中の人はリアルシャイナさんだそうですが)

とにかく、東さんVSブッキーが、あまりのウェイト差に涙しそうに;。
(あれはないような気がするような)

とはいえ、単純にピーチさんの作戦に引っかかってしまう3人。
南の兄さんにも、こんな抜けたところがw。

新商品供給された2人に対して、旧技で闘うベリーさん;早く
彼女にもバトン出してくださいませw。

結局、ミユキさんは赤キュアさんではない、というところに落ち着きましたが、
スタッフは随分引っ張ります。さて。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーディケイド#15. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#18. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44889368

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#14.:

» フレッシュプリキュア! 第14話「4人目のプリキュア!?アカルン... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第14話を見ました第14話 4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!ピックルンの力を借りて、シフォンのことばがわかるようになった祈里は他の動物の言葉も分かるようになった。ある日、片言の会話ができるようになったシフォンの言葉から、ラブ達は...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 05時41分

» フレッシュプリキュア! #14 [日々の記録]
シフォンとの会話がきっかけで、もう1つのピックルン・アカルンがいることが判明しました。ラブたちは、アカルンを探すために街中を駆け回ることになりました。まだ片言ですが、シフ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 07時02分

» フレッシュプリキュア!/感想/第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」 [少女創作ファンブログ]
 「なんだか最近育児疲れなんですって」(山吹祈里)  フレッシュプリキュア!第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 08時23分

» フレッシュプリキュア 第14話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」 脚本:広田光毅 演出:三塚雅人 作画:河野宏之 美術:須和田真 「あなたまさか、アタシ達がチームとでも思ってるの?」 祈里達と意思の疎通が出来るようになったシフォン。片言でピックルンの名前を「ピルン」「キルン」「ブルン」「アカルン」と。もうひとりピックルンが居るらしいことを知ったラブ達は、アカルンの側にもうひとりのプリキュアが居るかも、と捜索に出掛けることに。 【今週のラビリンス】 ※サウラー×ベリー  ウエスター×パイン  イース×ピーチ 【... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 11時27分

» フレッシュプリキュア! 第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」 [のらりんクロッキー]
ブッキーのピックルン、キルンは超優秀!! キャラに合わせてアイテムの能力も違うのが新鮮なフレプリ。 キルンを通してあらゆる動物と会話が出来るようになったブッキー。 動物と心が通じ合ったようでとてもうれしかった彼女ですが、 この後シャレにならないことに(笑)... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 18時21分

» フレッシュプリキュア!#14 [Sweetパラダイス]
ギャグ担当になったウエスター今回も笑った笑ったシフォンの口から【アカルン】という言葉を聞いてびっくりもしかして4人目のプリキュアが!?アカルン探しだーーーーーーーーー何か変な人がいるよここにストーカーがいるよキルンの力を借りると動物の言葉がわかっちゃう...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 19時27分

» フレッシュプリキュア! 第14話 『4人目のプリキュア!? アカルンを探せ!!』 [現実逃避]
ケモノ語がわかる・・それってば獣医にとって相当のメリットなんじゃないかしら・・。 と思わせておいて、聞こえないほうがいいこともあるって、そんなお話(違) むう・・今日も超絶的に桃園さんとウエスターさんが弾けていましたね。腹立たしいくらいに愉快なフレッシュプリキュアです。作画のことなんか忘れるくらいに(ん) 『今日の桃園さん』 みんな大好き桃のお姐さん! ドジっ子にしてヘタレっ子も担当できる桃園さんが実は一番良い娘さんのような気がしてきた。 まるで主人公みたいですね(ふ)。 アカ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時43分

» フレッシュプリキュア! #14「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」 [『真・南海大決戦』]
四人目はクローバーか…。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 01時23分

» フレッシュプリキュア! 第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」 [穴にハマったアリスたち]
【6月のオールスターズ】 ・みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE 〜 Friend×Friend〜(うちやえゆかさんブログより)  日時:6月21日(日)1部・開演13:30/2部・開演18:00  場所:初台ドアーズ  出演:榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、うちやえ ゆか、千葉一伸  ゲスト:三瓶由布子、前田愛 他 昨日チケットが販売開始されました。 どうも昼の部の方が好調らしく、既に200番越えで売れてるとか。 前回よりも勢いがあるのは、夢原さん効果なんでしょうか。美翔さんが歯ぎし... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 02時34分

» フレッシュプリキュア!第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!」(#256) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 256話)   [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 08時58分

» フレッシュプリキュア! 第14話 [パズライズ日記]
今回は4人目のプリキュアがいるかもしれないと判明する話。 ラビリンス3人勢揃いで仕掛けてきたのは初めてですね。 相変わらず頑張ってもバカにされるウエスターが楽しいですが、めげずに頑張ってほしいものです。 ラブ達は言葉を話せるようになったシフォンが可愛く....... [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 08時43分

« 仮面ライダーディケイド#15. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#18. »