« 真マジンガー衝撃!Z編 #7. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #17. »

侍戦隊シンケンジャー #14.

「異国侍」

流乃介を上回る濃ゆいキャラが登場w。流石に
異国の人ではありましたがw。

今回の戦隊は、アヤカシの被害が一般人にも及んでます。
つか、結構「シンケンジャー」は「人知れて」いるようで。

それを踏まえての、
「以前自分達を助けてくれたシンケンジャーに弟子入り」
なのですが。志波家までストーカーしたのかよ;。というのは
この際無しで;。

「決して、諦めない。」今回のテーマはこれ。
押しかけ弟子・ブラウンさんの師匠役を仲間内で
押し付けあうところがツボでしたw。
「追い返せ。」@丈瑠。…はははw。

で、貧乏くじ?を引いたのが流之助。何かにつけて
大きな勘違いなブラウンさんに、
「向いてないから、さっさとやめたら?」と引導を
渡すも、「ハチョウチン」征伐に向かったシンケンジャー
の、結果は足手まとい。
(お約束ですけどね)

火属性のアヤカシに、炎と風ではあおるばかり。
(ここで『土』属性の土砂を降らせて、が出てこないのが
あれですが)『水』使いの流之助が遅れたばかりに取り逃がした、
という。

それでも
諦めない」ブラウンさんの大暴れはとどまるところを
知らない、というかw。

「シンケンブラウン参上!」
名乗りに乱入するわ、
また殿の決め台詞もって行くわw。
「諦めるな!」と逆にハッパかけたり。

しかし、ブラウンさんのいでたちは、もろ
「70年代ロボットアニメのお笑い担当キャラの
本気モード」
そのものだったりw。
(『侍』ロゴの茶色のヘルメットに剣道着に竹刀
って、どこのボス@マジンガーZだよ全くw)

それでも、キメ@大筒モードのときは、殿が流に
大斬刀渡してブラウンさんと2人でキメさせてたし。

最後はシンケンオーでお約束。

ブラウンさんはとりあえず、国へお帰りになられた
そうですが、この調子なら、再度登場もありうるかも。

次回は、千明のサブ@黒神が。ここにもドッペルライナー
システムがw。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 真マジンガー衝撃!Z編 #7. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #17. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

台詞をとられた殿が面白かったです。真ん中にブラウンがきたけれど、しっかりポーズを決めてるみんなといい。
もういい→修行する必要はない!免許皆伝!って発想、なんか外人さんならしちゃいそうですね。実際にブラウンさんのような侍に憧れる人は多そうです。即興で作った、あのヘルメットなかなかグッドでしたw

投稿: かなべえ | 2009年6月 1日 (月) 01時03分

この回の脚本が靖子女史でない、と言うことで物言いのあった方もあるようですが、大和屋氏はサブライターとしては定評ありますし、何よりも、ギャグライターとしては確固たるキャリアがw。

いろんな意味で、配慮はなされていたと思いました。
しかし、普通にありそうです。ブラウン氏みたいな人w。

投稿: 由維 | 2009年6月 1日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/45038876

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー #14.:

» 今日のシンケンジャー 第十四幕 [地下室で手記]
「異国侍」今回は流ノ介に押しかけ弟子入りの、ブラウンさんがやってきてというお話ですね。シンプルすぎるくらいシンプルというか、わかりやすいというか。ブラウンさんを無下に追い返す事ができない流ノ介が、厳しい稽古をすれば出ていくだろうとするも、なかなか諦めな...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 11時38分

» シンケンジャー第十四幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第十四幕「異国侍」シンケンジャーに弟子入りしに来た外国人(ミスターブラウン)。シンケンジャーに助けられていたんですね。第七幕が今回の布石になっているとはさすがですねぇ〜それにしても、一般市民にヒーローの基地?を特定されるとは・・...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 11時40分

» 侍戦隊 シンケンジャー〜第十四幕「異国侍(いこくのさむらい)」 [Happy☆Lucky]
〜第十四幕「異国侍(いこくのさむらい)」 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 12時01分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕『異国侍(いこくのさむらい)』 [キャラ好きOYAKO!]
今週の侍戦隊シンケンジャーは、ブルーがメインのストーリー。冒頭のシーンで、謎の外国人が登場。その外国人・ブラウンは、シンケンジャーのファンだった。シンケンジャーに弟子入りしたブラウンの師匠役はブルーに決定。茶道では、足がしびれてビリビリ。剣の稽古では、...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 13時50分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」 [深・翠蛇の沼]
黒子の仕事(掃除)を取ろうとする流ノ介 サングラスかけたスキンヘッドの外人が ブラウン 「ずっと探しましたぜ、シンケンブルー!!」 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 16時20分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第14話を見ました。プロッププラスプチ侍戦隊シンケンジャーBOX第十四幕 異国侍流ノ介を訪ねてブラウンという外国人が屋敷にやって来る。ブラウンは以前、シンケンブルーに助けられたことでシンケンジャーに憧れて弟子入りしたいらしいが、困った...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 17時17分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍(いこくのさむらい)」 [無限回廊幻想記譚]
朝、庭の手入れをしている黒子に、池波流ノ介(相葉弘樹)が変わると迫っていたところに現れた謎の外国人リチャード・ブラウン(ジョン・カミナリ)はやっとシンケンブルーを見付けた、と喜んで抱きつく。何故自分がシンケンブルーだと知っているのかと驚いている流ノ介ですが、そ... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 18時22分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍-いこくのさむらい-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
志葉家屋敷の門を開け、伸びをしながら出てきた流ノ介。「今日もいい天気だー」庭掃除を手伝うという流ノ介の申し出を、手を振って拒否する黒子ちゃん。彼らも色々苦労してそうですね(^^;そこへやってきた、1人の外国人。「やっと見つけました・・・シンケンブルー!!」...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 18時54分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十四幕 [ふしぎなことだま]
新戦士の「シンケン・ブラウン」だよー!(違っ!) ・・・・でも一応、色名乗りなんだ(笑)? 以前に助けた人が戦隊のメンバーを探して弟子入りに来る!とか、 また、何かシンケンジャー、新しい気が(笑) ブラウンさん、あの流ノ介が困りはてるぐらいKYで困った 外人さんだったけど(ーдー;)(主人公の決めセリフまで奪ってるし!) ブラウンさんの先生役(というか、追い出し役)を押しつけあう みんなが面白かった! 特に丈瑠が、(*・_・)\(ー_ー;)ポンッ!って 流ノ介の肩に手を置いた瞬間が笑ったw ... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 20時59分

» 侍戦隊シンケンジャー #14 [Sweetパラダイス]
流ちゃんのお当番かと思ったらあ・・・あれ?シンケンジャーを知ってる異人さんレッツ武士道!には笑った思い込みが激しいんだから日本語がペラペラじゃんコントしてるでしょ?おバカが増えたよ〜おバカ嫌いじゃないけどねむしゃくしゃしてやるってよくあるよね〜反省しろ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 19時45分

« 真マジンガー衝撃!Z編 #7. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #17. »