« トミカヒーロー・レスキューファイアー#6. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #16. »

侍戦隊シンケンジャー#13.

「重泣声」

女子2人がいる戦隊ものでは、この時期に必ず?
と言っていいほど、
「メンズがのっぴきならない事情で戦闘不能に
陥ってしまったので、ガールズが奮戦する。」
回が来ますが、今回もそれ。

茉子が「真心の篭った」手料理を作っているところから。
丈瑠・千明はともかく、流之介も一応は
デンジャラス」であることを認識しているのがwww。

それとは対照的に、茉子に「姉」の面影を見ているのが
ことは。

材料の買い足しで外に出たら。子どもたちが親に
「捨てられて」泣いている。

親御さんたちは、真っ白な「人型」を子どもと
思い込んでいる。

アヤカシ「ナキナキテ」の分身・白鬼子。
「親に捨てられた」子供達の嘆き悲しむ涙で
三途の川の水を増やそうという。

…一時間後の3人ガールズ戦隊wネタにあったような
気がしますが、まあそれは。

シンケンジャーのメンズたちも、「赤鬼子」に取り付かれ、
どうにもならない状態に。

泣かせるといけないので、とりあえず「あやして」泣き止ませる
ことに。

ガールズと黒子さんたちが、子供達を集めて、「笑って」貰おうと
着ぐるみ着たり。
(それぞれ折紙にちなんだ着ぐるみなのが芸が細かいw)
そういえば、茉子の本職は「幼稚園か保育園の先生」でした。
設定を生かしてます。

実はアヤカシにやられた傷を隠していた茉子。
気遣うことはに、初めて明かす自分のこと。

幼いころから侍の訓練三昧で、女の子らしい遊びを
する暇がなかった。でも、将来の夢は「お嫁さん」に
なって、「普通のお母さん」になりたい、という。

「茉子ちゃんなら、なれるよ。」@ことは。
「有難う」@茉子。

茉子は自覚してるんですよね、いろいろと。なおかつ
「大丈夫」といってくれることはの優しさが
嬉しかったと思います。

子ども達が笑うと、三途の川の水かさが減るらしい。
(あちらのFUKOゲージは『増えない』だけですが)
という事で、再度登場のナキナキテ。

「これ以上、子供達を泣かせはしない!」
女子2人、「モヂカラ」合体技を披露。
「風」と「山」で「嵐」…なるほどw。やられました

その後の「二の目」巨大戦でも、巨大な「赤鬼子」に
取り付かれるシンケンオーですが。

「ダイテンクウを合体させてしまいましょう!」@流乃介。
「これで、ハンデは同じです!」

…いろんな意味で流乃介はネタ過ぎるw。もっとやれww。

ここでも女子にシンケンオーを任せて、一気に解決。

ベタでは有りますが、相変わらず見せ方が美味いです。
そういえば、靖子女史は「女子の描き方」がいまいち、という
話を聞いたことがありましたが、今作品においては、決して
そんなことはないと思いました。

で、茉子のハンバーグが、美味しい。

「黒子さんに作ってもらったの。付け合せは私だから。」
…一口食べて卒倒する丈瑠;にこやかに食する女子チームが;
一体どーなってるんだ、彼女らの味覚は;

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« トミカヒーロー・レスキューファイアー#6. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #16. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44967575

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#13.:

» 今日のシンケンジャー 第十三幕 [地下室で手記]
「重泣声」今回は待望のガールズメインですね。料理をするという、恐ろしい企みをする茉子が、買い物に出かけると泣いている子供たちが。理由は親がまっしろい大人を我が子と思い込んでいるため、実際の子供たちが無視されることになったから。(ものすごくシュールな絵面...... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 16時48分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
オープニングから茉子様の手料理シーン!第四幕の悪夢の再現かぁ!! 皆、不安を隠せない様子 黒子さんは調理場に消化器や救急箱を持ってくる始末(笑) いいぞ!茉子様! で今回のタイトルが「重泣声」って・・・何だか子供番組とは思えないような・・・暗いですなぁ~ 見方によっちゃぁとても気持ち悪い今回のアヤカシ”ナキナキテ” 赤鬼子に抱きつかれた殿と流ノ介、千明。泣かれる度に重くなる赤鬼子に身動きとれない(困) 泣かせないように赤鬼子をあやす殿には(苦笑) そんで茉子様とことはが大活躍とい... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 17時36分

» ★侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」 [雪の地平線]
「殿、一大事にございます!!」ジイが慌てまくっております。姐さんが料理をしている [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 18時00分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声-おもいなきごえ-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「殿ぉーーーッ!一大事でございまするッ!!!」飛び込んできたジイの報告に、愕然とする男性陣。茉子が料理を始めた?!慌てる黒子達、はしゃぐことは。「あの時の悪夢が・・・」ガックリと肩を落とす流ノ介。おい・・・丈瑠までそんなに茫然とするなよ★余程この前の茉...... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 19時15分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声(おもいなきごえ)」 [無限回廊幻想記譚]
一大事だと慌てて駆け込んでくる日下部彦馬(伊吹吾郎)。何事かと言えば、白石茉子(高梨臨)が料理を作り始めたのだという。衝撃の事実に愕然とする志葉丈瑠(松坂桃李)、池波流ノ介(相葉弘樹)、谷千明(鈴木勝吾)。相変わらず花織ことは(森田涼花)は茉子に心酔。一人で寂... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 19時16分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第13話を見ました。プロッププラスプチ侍戦隊シンケンジャーBOX第十三幕 重泣声「殿、一大事にございます!!」「何!?茉子が…」「もはや止めるには手遅れ…」「楽しみやわ、茉子ちゃんが晩御飯作ってくれるなんて」「姐さんが、料理…!?」「あの時...... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 20時03分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声(おもいなきごえ)」 [不惑にして特撮に惑う]
典型的な姐さんキャラと妹キャラ、対照的な女の子ペアのエピ。予告を見る限りコミカルなお話かと思ったら、意外とシリアス部分が胸に来た。 今まで何度か感想の中で書いてきたけれど、キャラ立てのはっきりしているシンケンジャーのメンツで唯一、茉子の性格が今ひとつ分..... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 20時05分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第十三幕「重泣声」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第十三幕「重泣声(おもいなきごえ)」の感想です♪ 恐怖の“茉子ちゃんクッキング”、再び(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 01時27分

» 侍戦隊シンケンジャー#13 [Sweetパラダイス]
今回はことは&茉子の白百合!?うんざりした殿の顔最高茉子ちゃん、玉ねぎの皮は剥こうよ〜黒子さんに受けただってさ〜消毒薬とか消化器まで準備してるんだよそれほど茉子ちゃんはすげぇんだねあの赤いのが怖いよ〜〜〜〜〜〜男にしがみついてるように見えたのは気のせい...... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 20時55分

» メンズ髪型 [メンズ髪型]
メンズの髪型はカタログなどを見ると、かなりの種類があります。メンズの髪型は、女性に比べ短めなので、ボリュームも出しやすく、いろんなアレンジが楽しめます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 22時22分

« トミカヒーロー・レスキューファイアー#6. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #16. »