« トミカヒーロー・レスキューファイアー#5. | トップページ | 仮面ライダーディケイド#15. »

侍戦隊シンケンジャー#12.

「史上初超侍合体 」

「皆の命を預かる重み」に耐えかねて「家出」
していた丈瑠。

一人ぼっちでいた保育園の男の子に
紙飛行機を作って飛ばして見せた丈瑠。

「あの子のお父さん、『化け物』に殺されたんです。」
打ち明ける巽マツリ保育園の先生www。

自分の幼いころを思い出す丈瑠。
志波家18代を背負うことは決して容易なことではない。
だが、負けるわけにはいかない。

辛いが、それがお前の道だ。

そう語っていた、在りしの父。

襲ってきた、アヤカシとかナナシとか。

丈瑠、一人で闘っているところに。

4人が駆けつける!

「自分達の命、殿に預ける!」
生身の殺陣!いや凄い。

茉子姐、千明に問う。
「自分が殿になったら、思ったこと有る?」
「頭下げられるのは、気持ちいいだろうな。」
「頭下げられる、ということの意味を考えたこと有る?」

要は、それだけのものを「殿」は背負う覚悟がないと
駄目なんだよ、ということがいいたかったらしい。

熊折紙に乗りかかる亀折紙がw。
(力関係を物語っているような)

ウシロブシの必殺技は、既に見切っていた丈瑠。
衝撃波を打たせてしまえば、後は無防備になる。
4人にこらえてもらい、止めを刺した丈瑠!
しかし、二の目発動に加えて、
ナナシ飛行形態多数登場。

シンケンオーは、空を飛べない。出直すか?

「殿、ダイテンクウとシンケンオーを合体させて
見たらどうでしょうか?
これがその企画書です!」←←←←;;;;;;;

この期に及んで、フルカラーの企画書ですかw。
何気にマーカー彩色がこなれて過ぎているw。
流之介、どこまでネタ振るんだよwwww。

「古いものを引き継ぐだけじゃないからな!」殿も殿w。

1クールかけて、丈瑠と4人の「主従関係」が繋がるまでを
きっちりかかれました。早すぎず、遅すぎず。

次回は、もしかしたらこの時期恒例の
「チーム女子」メインネタw。
ことはさんは、これで姐さんを見る目が変わるかな。
(おいおい)

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« トミカヒーロー・レスキューファイアー#5. | トップページ | 仮面ライダーディケイド#15. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44886845

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#12.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第十二幕 史上初超侍合体 [レベル999のマニアな講義]
『史上初超侍合体』内容アヤカシ“ウシロブシ”、十臓らとの戦いの中、自分を守るために傷を負った流ノ介(相葉弘樹)達を見て、“殿”という重さを改めて感じた丈瑠(松坂桃季)は、姿を消した。丈瑠を気遣い、冷静に振る舞う彦馬(伊吹吾郎)は、最後まで招集をためらっ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 23時03分

» シンケンジャー第十二幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第十二幕「史上初超侍合体」家出した殿、あえて探さないジイ。殿を信じてるんですね。十蔵が邪魔をしたことを知って怒るドウコク。十臓に殿への手出し許可してたじゃん・・・・まぁ、状況が変わったからねぇ〜。殿の辛い気持ちを代弁してあげる茉子。...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 23時07分

» 侍戦隊シンケンジャー第十二幕「史上初超侍合体」 [超特撮艦隊3バるカんX(関東支部)]
「やったぁ!!やりましたよ殿!」 「初めてお前に感心したぞ!」 流さん、こんな時のために企画書配布ってwww いつ作ったのそんなのw そして殿も感心したからって企画書見ながら戦わなくてもw せっかく殿の覚悟が決まる瞬間がカッコよかったのに、流さんが全部持って... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 00時00分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第十二幕「史上初超侍合体」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第十二幕「史上初超侍合体(しじょうはつ ちょうさむらいがったい)」の感想ですっ! 流ノ介、初めて殿に褒められる?の巻(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 01時10分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「-しじょうはつちょうさむらいがったい-」・・・だから、長いっつーの(^^;前回の戦いで重傷を負った流ノ介とことは。家臣を危険に晒すことの重さに耐えかね、屋敷を飛び出した丈瑠。そんな丈瑠をジイは探しに行かず、自分から戻るのを待っていました。それだけジイは丈瑠...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 07時34分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」 [不惑にして特撮に惑う]
戦いへの決意。単に「正義を貫く」「人を守る」だけはない。共に戦う「仲間を大切にする」のとも違う。戦隊モノという仲間意識の強いヒーローに、「主従関係」を織り交ぜているシンケンジャーならではだった。そして新たな決意と同時に完成する超合体。非常にドラマチックな..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 07時55分

» ★シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」 [雪の地平線]
メンバーが何となく打ち解けた頃に改めて〝主従〟の設定を締めてくる…このタイミング [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 08時22分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第12話を見ました。プロッププラスプチ侍戦隊シンケンジャーBOX第十二幕 史上初超侍合体ドウコクが放ったアヤカシ・“ウシロブシ”に窮地に追い込まれたシンケンジャーは何とか危機を脱したものの、自分を守るために流ノ介とことはに重傷を負わせ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 08時56分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十二幕 [ふしぎなことだま]
今回はなんと言ってもあの、某会社のボーイズトイ部門の企画書みたいな 流ノ介の説明書でしょw 「はじめておまえに感心したぞ!」って、丈瑠、何気にヒドいな(^^;) ・・・・ところでワタクシは、朝から首を寝違えて、イタイですわ。 朝、といえば、みんなが丈瑠の行方とじいの様子を心配していた所へ やって来たじい。・・・・の腰にぶら下がってた、あのカラフルなシッポは一体!? ・・・・まさかアレが、バイクのキーだったりしたら笑うんですけど(w じいは、丈瑠を信じて探さずに待つという事で。信頼してますね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 10時19分

» 侍戦隊シンケンジャー#12 [Sweetパラダイス]
家出した殿。誰も探さないのね心配じゃないの?殿を信じてる殿、急に飛び出したら危ないよ〜迷子の迷子の殿〜あなたのおうちはどこですか〜腕フェチの十臓広樹君くんに優しい殿広樹君に嫉妬私にも優しくし・て美しい主従関係に涙流ちゃん企画を考えてたのか設定資料集まで...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 19時30分

» 侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体(しじょうはつちょうさむらいがったい)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 丈瑠は一人悩んでいた。家臣の命を預かるという 殿としての重圧に、もちろん誰よりもそれをわかっていた のはじいである彦馬だ。だからこそ丈瑠を信じて探そうと しなかったと思う。一方外道衆ではドウコクが腑破十臓に 怒り爆発。さすが外道衆の総大将、十臓を動けなくするが 十臓人間の姿になりかろうじて逃げる。 今後の十臓が気になる・・・・・・・・・ 4人は最後まで家臣を戦いに巻き込むまいと一人で戦っていた。 丈瑠の話を彦馬から聞いて丈瑠に命を預ける覚悟を決めた... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 20時04分

» 侍戦隊 シンケンジャー   〜第十二幕「史上初超侍合体(しじょうはつちょうさむらいがったい)」 [Happy☆Lucky]
 〜第十二幕「史上初超侍合体(しじょうはつちょうさむらいがったい)」 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 20時50分

» 初めてお前に感心したぞ(シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍... [空に向かって小さく吼えてみる]
忠誠心が一番高い流之介に、何気に酷い言葉を放つ殿様w さてさて、今日は良質な話が多い本作品でも 屈指の名エピソードになったのでは?と思います。 第一幕でそれぞれ想いは違うも、 シンケンジャーとなることを選んだ4人。 しかし、決意にはどこか軽い印象があった。 そんな彼らであったが、外道衆との数々の戦いを通じ、 侍として、家臣として戦う意味を模索し続け、 丈瑠が背負う『当主』の重さを知った時、 更に強い意志で殿へ命を預ける決意をする4人。 そし... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 07時56分

» シンケンジャー12話感想 [瑠璃色の蝶]
第十二幕「史上初超侍合体(しじょうはつちょうさむらいがったい)」 ・ジイは丈瑠の気持ちはお見通し でもあえて探しはしないと 自分で戻ってくるのを待つそうです 渋いなあ 相変わらず ・相変わらず身内にも辛口な外道衆 ウシロブシもご機嫌斜めです 十臓が邪魔をして..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 23時28分

« トミカヒーロー・レスキューファイアー#5. | トップページ | 仮面ライダーディケイド#15. »