« トミカヒーロー・レスキューファイアー#2. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#9. »

真マジンガー衝撃!Z編 #2.

「マジンガー始動!」

「腕だ!!胸だ!!巨大な顔だ!!」
なんかこのあたり、妙にツボッたwww。

実質今回が第一話。

それにしても。
甲児祖父さん、濃ゆい;
初代のときは
もっとふつーな人だったんですが、流石
今川、というかなんというか。いい具合に
「ぶっ飛んで」くれています。

つか、「光子力エネルギー」がどういうものか、
今回は「次世代エネルギー」という位置づけ。

初代はとりあえず、「マジンガーZのエネルギー」としか
覚えてなかったので、このあたり今風なのかと。

で、「兜家」がかなり「いいところのおうち」設定が
生かされているのがミソ。甲児;
「お嫁にいかさない」@じーちゃん
は、冗談ではすんでないはずw。

「特許で儲けた金を、研究に回す」お祖父さんゆえ、
改造バイクに違和感がないところもw。しかし、
あいかわらず兜兄弟は仲いいな。

「チーム・ボス」も今回登場。しかしな。
「全国の番長総元締め」…既にこの辺りが「昭和」だ;。
でも、無駄にカッコいいぞ;ボス達が。

甲児が「陰番」というのも、まあ、ありなのでしょうか。
キレると強い、というのもお約束ですし。

さやかさん&アフロダイAも。満月背負って登場ですか;
えーと;
「月に代ってお仕置き」状態だったりしますwww。

止めはパイルダー。普通にかっこよすぎ。
というか、絵面がものすごく力強い。

なんというか、登場人物からメカから、とにかく
「強い」し、「濃い」し、「熱い」し。
容赦ないハイテンションです
。で、次回は

あしゅら男爵のターン、らしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと " + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

|

« トミカヒーロー・レスキューファイアー#2. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44641968

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー衝撃!Z編 #2.:

» 真マジンガー 衝撃!Z編 on television #2 [日々の記録]
いきなりクライマックスだった前回から一転、物語はマジンガーが始動するところまで戻りました。枯渇するエネルギー問題から人類を解放してくれるジャパニウム鉱石。それを利用した光...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 01時00分

» 真 マジンガーZ 衝撃Z編 第2話 『始動!マジンガー!』 感想 [腐麗蝶の柩 0210]
感想を読む// TB先: 無限回廊幻想記譚: のらりんクロッキー: 色・彩(いろ・いろ): [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 01時56分

» 真マジンガー 衝撃!Z編 第2話「始動! マジンガー!」 [無限回廊幻想記譚]
OPは第1話の映像が結構使われていますね。戦いの末にボロボロとなったマジンガーZと、傷つき夢見る兜甲児。倒れる彼らの前には、彼らの戦いの始まりと終わりを示す存在・暗黒大将軍がただ静かに立ちはだかっていた。エネルギーの枯渇に喘ぐ世界にあって、新たに富士の地下深く... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 01時58分

» 真マジンガー 衝撃!Z編 第2話「始動!マジンガー!」 [のらりんクロッキー]
最初の映像は前回の続き? サブタイ以降はほぼ原作通りの進行。 Zが動き出すのは次回から。 じいさんの十蔵博士がハイに描かれてましたねw シロー役、藤村歩ちゃんがうまかった! こんな声も出せるんですね。 来週からドクターヘルの連戦連敗が始まるのね(;^_^A まあ... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 06時43分

» 【アニメ】真マジンガー 衝撃!Z編 2話「始動!マジンガー!」【感想】 [失われた何か]
内容的には実質的な1話ですね。 兜甲児 兜シロー 兜十蔵の3人が仲良く暮らしていた。 そこにドクターヘル率いる機械獣軍団が光子力を狙う... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 08時12分

» 真マジンガー 衝撃! Z編 第02話 「始動! マジンガー!」 感想 [新・天の光はすべて星]
前回の冒頭の暗黒大将軍との戦闘シーンの後から繋がる形でスタート。ビッグバンパンチも通じず、マジンガーZは敗れてしまいます。甲児君の回想という形で1話から今の状態にたどり着くまでを本編でやっていくようです。これはますますグレートマジンガー&鉄也さんが助けに来....... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 14時12分

» 真マジンガー 衝撃!Z編 2話「始動!マジンガー!」 [見ていて悪いか!]
2話目も期待を裏切りない突っ走り方で、本当に楽しかったです。あー、もう久しぶりに感じるなぁ、この高揚感!! TV放送も録画しつつ、ネット配信見ています。どうやらTV版はカットされているらしいので。... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 17時30分

» 真マジンガー #2「始動!マジンガー!!」 [生涯現役Gamerを目指す人。]
今回が真の第一回です。 にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと! ★★★☆☆ [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 22時23分

» 真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第2話「始動!マジンガー!」 [シバッチの世間話]
超合金魂 GX-45 マジンガーZ「アフロダ〜〜イ、エ〜〜スっ」 さやかさんの登場だぜ。 やはり可愛いですな。 わたしゃ結構さやかさん好きなのよ。 「マジンカイザー」でのさやかさんは最高に良かったからのぉ。 この作品でも萌えられる事に期待です。 んでアフロ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 21時47分

» 真マジンガー衝撃!Z編#01#02 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
今川泰宏監督、いきなりのロケットパンチ?!やりたい放題の力押しアニメ?!!!!ww第1話「大団円」第2話「始動!マジンガー!」これを楽しむ人というのは、かなり特殊というか限定されてしまうような気がしますが(^^;「Gガンダム」や「ミスター味っ子」大好きな私...... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 16時55分

» 真マジンガー衝撃!Z編 第2話 「始動!マジンガー!」(ちょこ... [からまつそう]
ちょっとだけ。困った!とっても面白いんですけど…全国の番長なんてのも、音楽もナレも徹底して大げさでそれがとっても楽しいし!何となく、前回の兜甲児は熱血ではあってもどこか聞き分けの良い大人な印象があり少し違う印象を受けたのですが(実質最終話の様な話だったの...... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 23時42分

« トミカヒーロー・レスキューファイアー#2. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#9. »