« フレッシュプリキュア!#10. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #14. »

鋼の錬金術師#1.

「等価交換」

始まりました。
「原作準拠」バージョン。しかし。前回それなりに
決着つけて、劇場版まで作ってそれなりに成功して。
(しかも、某衛星コンテンツにて、特集さえ組まれていたりする)
今回。
リメイクでもなく、続編でもなく。何やらどう位置づけていいのやら。

とりあえず、エドとアルの兄弟はお久しぶり。
つか、既に
「国家錬金術師」になってるんだ。

相変わらず勘違いされたり、背のことを言われたり
しているみたいですが。

「氷結の錬金術師」をめぐる話からのスタート。
中の人は変わっているとはいえ、ロイはロイだしw。

ホムンクルスも健在だし。

ただ。これは他のブロガーさんも触れられていますが、
話を知っているせいか、「ドキワク感」(おい)が
あまりないんです、これが。

OPとEDは結構いい感じかな、と思いました。ただ、次回で
かの「いわく」が語られるので、又感想も変わる感じが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« フレッシュプリキュア!#10. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #14. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44580452

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師#1.:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話... [レベル999のマニアな講義]
第1話『鋼の錬金術師』内容元国家錬金術師でありながら、現在は反対戦運動に身を投じている、氷結の錬金術師アイザック・マクドゥーガルが、セントラルに潜入した。ロイ・マスタング大佐は、ブラッドレイ大総統から、、捕獲を命じられる。偶然にも、リオールに行くためセ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00時33分

» 鋼の錬金術師#1「鋼の錬金術師」感想 [おぼろ二次元日記]
兄弟たちの戦いは続く。元の体を取り戻すまで!「鋼の錬金術師」あらすじは公式からです。元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を現した。彼を捕縛す...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00時35分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」 [アニメのストーリーと感想]
 等価交換の原則のもと、物質を理解・分解再構築する錬金術。父ヴァン・ホーエンハイムが錬金術師であったこともあり、息子のエドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックの2人の男兄弟は、共に錬金術の初歩を独学で学び才能の片鱗を見せた。エドが10歳の時母トリシ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00時45分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST1 [獄ツナBlog5927]
アニメ鋼の錬金術師感想。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00時47分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 01時33分

» [アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」 [混沌-chaos-という名のクロニクル]
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD](2009/01/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 01時53分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 [アニメ三昧]
元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を現した。彼を捕縛するため大総統キング・ブラッドレイの命により「焔(※旧字で)の錬金術師」ロイ・マスタング、そして機械鎧の手足を持つ少年「鋼の錬金術師」エドワード・エルリックとその弟アルフォンス・エルリックらが動き出した。多くの人を殺めながらも、何かを企みセントラルで暗躍するアイザック。その狙いとは…?... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 02時41分

» 鋼の錬金術師#01鋼の錬金術師 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
今期最大のお楽しみ☆うん、初回としてはなかなかいいですよ!!どちらかというと劇場版の絵かな?刷新されたスタッフに期待ですよ!!第1話「鋼の錬金術師」作画は良く動くし、初回ですから贅沢に作りこんでますねえ。「来週も見よう!!」と思いますよ、これなら!!そ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 04時01分

» 新アニメ「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第1話 [日々“是”精進!]
鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)荒川弘原作、少年ガンガンにて連載中のコミックを再TVアニメ化。最愛の母親を生き返らせるため、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟が、元の体に戻る方法を探す旅に出るハイ・ファンタジー。2003年10月から放送された...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 06時24分

» そんなモンが等価交換なわけねぇだろ! [*nicoponism]
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #1 「鋼の錬金術師」 視聴メモ エドのおっしゃるとおりです( ^ω^ ) ※以下、内容のネタバレ注意!!【第1話:心のベストショット】 ・空 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 11時33分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話「鋼の錬金術師」 [たらればブログ]
 いよいよ始まりました、鋼の錬金術師の新シリーズです。  今回は1話ということで軍サイドの主なキャラ総出演的な回でした。オリジナルキャラ「氷結の錬金術師」アイザックがキングブラッドレイの真の目的を打ち砕く為にセントラルに練成陣を作って中央司令部ごと凍らせてしまおうと企てます。  エドは国家錬金術師としてロイやアームストロング立ちと共にアイザック捕縛に借り出されることに。  ホムンクルスや「お父様」、キンブリー達まで出演。OPにはホーエンハイムも出てたし、結構先の方まで入ってましたね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 13時02分

» 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」 [ぷち丸くんの日常日記]
元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に 寝返った氷結の錬金術師・アイザック・マクドゥーガルがセントラルに姿を 現わした。 彼を捕縛するために、大総統キング・ブラッドレイの命により、焔の錬金 術師・ロイ・マスタング、そして機械鎧(オートメ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 14時35分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容前半・後半)内容は取り敢えず聞き書きしてみましたが継続するかは分かりません。書いている人も多いでしょうしね。旧アニメ版に比べ、新アニメ版は原作に沿った…という触れ込みでしたが、第1話にして兄弟の状況も大雑把に語られ、また、随分色々...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 16時53分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 20時58分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 [明善的な見方]
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見る今春の新番組第1弾は、今期もっとも人気のあるこの作品です! [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 23時17分

» 鋼の錬金術師 第1話 [ふしぎなことだま]
ヒューズさんが生きてるー。+゜(゜´Д`゜)゜+。生きてるー!生きてるー!(エコー) ところでOPのYUI「again」EDのシド「嘘」 ともにスバラシイですな!どっちも大好きなアーティストなので大満足です♪ 特に、シドがハガレンのEDやるって決まった時は、床を転げまくったよ!! ということで始まりました、ハガレン。 これは、いわゆる焼き直しというか、前に銀魂アニメで言ってた 「1話から作り直し」かw でもいいのー!! 我が愛しのヒューズさんが生きてるのだからー!! やっぱりヒューズさんが一番好... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 19時29分

» 今回は原作中心の展開になるので、前のを見た方でも楽しめるかも... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 23時49分

« フレッシュプリキュア!#10. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #14. »