« バスカッシュ!#4. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ #4. »

グイン・サーガ#1.~#3.

まとめて観ました。

原作は今更説明の必要がない、
日本におけるヒロイック・ファンタジーの筆頭作品。
作者プロデュースによる舞台化は何度かされましたが、
アニメ化はやっと実現。

というか。

やっと技術の向上をまっていた甲斐が、というものです。

NHK衛星作品だけあって、とにかく色彩が美しい。あと
音響かも。BGMはともかく、効果音が臨場感。

レムスとリンダ、パロの「二粒の真珠」。プラチナブロンド
をすっかり「銀髪」にしてしまってます。何気に「サバイバル服」
が華やかになっているな、です。

心持、原作より幼く描かれてますでしょうか?でも、
リンダは聖王女として凛々しく気高く。レムスは。

…ものすごく心もとない。

しかし。グインがカッコいい。決して「タイガーマスク」
になっていないところがさすが。

グインの「容赦ない」アクションがカッコいい。何というか、
重量感あるというか。「超戦士」っぷりが素晴らしい。

そういえば、ナリスが初回冒頭で登場してましたが、アレは
アニメオリジナル演出だったのか?覚えてないところが;

イシュトヴァーンも登場。何気にアポロニアス@アクエリオン
を彷彿とさせてますが。(おい)

これは制作会社のカラーかな。(おい)

とにかく、やっとグインたちのパーティーが出来上がったところ
です。何気にこのころの作品が好きだったり。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« バスカッシュ!#4. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ #4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44781336

この記事へのトラックバック一覧です: グイン・サーガ#1.~#3.:

» グイン・サーガ 第3話「紅の傭兵」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
日曜夜は、なかなか両極端な感想を書くことになりそうですね(^^;)瘴気に満ちた砦に異形の影が迫りくる彼(か)を引き寄せしは赤き星か、闇を纏(まと)いし砦の主か恐怖に怯える小さき真珠を昏き闇が包みこむスタフォロス砦で、リンダはグイン、レムスとは別の牢に入...... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 23時22分

« バスカッシュ!#4. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ #4. »