« バスカッシュ!#3. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー#3. »

Phantom ~Requiem for the Phantom~#3.

「実践」

「訓練」が終わり、いよいよ「実践」へ。
「ツヴァイ」の本名つかパスポートがまだ
「始末」されてません。これ何か伏線になるかな。

「訓練」もそろそろ上がり。ナイフでの接近戦の
演習ですが、アングルがものすごく扇情的。そりゃ
そーだ。妙齢の美少女が文字通り
「手取り足取り」なわけですから。
(実際にはかなり壮絶な現場のですが)
いくら「ツヴァイ」が「記憶を操作」されているとはいえ、
「本能」までは抑えられないし。(おい)

「女の武器」込みでもアインの腕は相当なものが
分かります。

マスターにとっては、「アイン」は
「完璧な作品」なんでしょうが。うーむ。
絵的にはもの凄く妖しい;
(今さらですけれども)
で、「ツヴァイ」も同じように「育てる」ことを
「アイン」にそれとなく支持するマスター。

インフェルノの協力者海軍大尉ウォレス。何やら
重大な失態を犯した咎で、インフェルノに「始末」
されることに。

これが「ツヴァイ」の「仕上げ」をかねた「初仕事」。

どの銃を使うかは、自分で選びなさい。」

ウォレスは、どうやらテロリストと通じていたのが
ばれたとか。だが、逃げ切れば、自由は保障される。

彼を始末するのが、「ツヴァイ」の任務。
「全てを受け入れて生きるか、拒んで死ぬか。」
技術的には問題なし。だが大事なのは、
「人を殺す」事への覚悟。

アインから観た、この「勝負」。
2人の力量は五分五分。潜在能力が決め手になる。

ウォレス。
「俺には年の離れた弟がいてな…。」うわ;お約束。
初期の「オレオレ詐欺」のテンプレのようだw。で、
これにまんまと引っかかってしまったツヴァイ。
ウォルフ、思いっきりツヴァイを凹ってますが。
(まあ、当然ですね。彼を殺れば逃げられますから)

誰にでも「火事場の~」はあるんですが、ツヴァイの場合は
それが能力的に特化されているので。
ウォルフが知らなかったといえばそれまでなの
ですが、なぶり殺しにせずに、一気に仕留めれば勝機は
あったのに。と思います。
(何せ、彼の目的は『さっさと逃げる』ことにあったはずですから)

形勢逆転。ウォルフは見事にツヴァイに「殺られて」しまいました。

卒業試験。合格。

「言ったでしょ?長い夢になるって。」
死ぬか、正気を失うか。それまで、決して覚めない、長い夢。
終わらせたいのなら、
「ツヴァイ」の目で見なさい。「ツヴァイ」の耳で聞きなさい。
そうすれば、楽になれる。

かつて自分も通った、「ファントム」への道。
恐らくはお互い同士しか分かり合えない、
絶望とか光とか。

立ちなさい。」
新たなるファントム『ツヴァイ』、誕生。

いろんな意味で、「アイン」と「ツヴァイ」は離れられない
存在になっていくんだろう、と思います。どうやら「ツヴァイ」は
かなりの「可能性」があるそうですし。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと " + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

|

« バスカッシュ!#3. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー#3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44710825

この記事へのトラックバック一覧です: Phantom ~Requiem for the Phantom~#3.:

» Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第3話「実践」 [マリアの憂鬱]
「試験」 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 17時46分

» Phantom -Requiem for the Phantom- 3話「実践」 [帝立貴族院図書館]
アニメ  Phantom -Requiem for the Phantom- オ [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 17時54分

» 「Phantom〜RequiemforthePhantom〜」第3話 [日々“是”精進!]
 第3話「実践」クロウディアの言葉は、ただ組織の人形の様に生きていくしかないと思っていたツヴァイの心に一筋の光明を与える。訓練を重ね、ツヴァイはアインによって暗殺者として着々と仕上げられて行った。サイス=マスターの思惑通りに。しかし、まだ心までは、暗殺...... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 19時44分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第3話 「実践」 [ゆるゆるでぃず。]
アインとの訓練により、さまざまな暗殺技術を身に付けていくツヴァイ。しかし、心までは暗殺者のように非情になりきれないでいた。そんな折、ツヴァイは試験を兼ねたある任務を命じられる。... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 20時27分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第3話「実践」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
この子に、人が殺せると思う----------?アインにより着々と暗殺者としての訓練を施されるツヴァイ。だがアインはまた今日もサイス・マスターの呼び出しを受ける・・・。いや〜このサイス・マスターってわかっちゃいたけどものっそナルシーだよなぁ。アインを自分の作品呼...... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 20時42分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜第3話「実践」 [にき☆ろぐ]
さて、今回はいよいよ最終試験ということでツヴァイの初任務ですね訓練も順調に進んでいるようですし今回のターゲットは組織に武器を流していた軍人わざわざ最終試験のために訓練場まで連れてきてますしね今回もツヴァイはあんまり選択することは迷わなかった印象ですねま...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 10時35分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第3話「実践」 [MAGI☆の日記]
Phantom〜RequiemforthePhantom〜の第3話を見ました。KOKIA/KARMA第3話 実践ツヴァイのパスポートを見ていたクロウディア。『ロメオ、もし生まれ育った国が違ったら…あなたはこんな穏やかな顔でいられたのかしら…?』「リジィ、まだいたの?明日はメキシコのはずでしょ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 17時17分

» Phantom 第3話 「実践」 レビュー [A-MIX]
さて、今回はいよいよツヴァイが普通の人間として越えてはならない一線を越えてしまうのエピソードですね。 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 22時45分

» Phantom~Requiem for the Phantom~ #3 [日々の記録]
訓練を終えたツヴァイは、とうとう実際に人を殺すことになってしまいました。クロウディアは、ツヴァイのパスポートを所持していました。ちらりと見えた内容からすると、ツヴァイの本...... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 11時43分

» Phantom -Requiem for the Phantom- 第3話「実践」 [電撃JAP]
博士「性的実践(´Д`;)ハァハァ」助手「嘘を付くなwww」... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 18時04分

« バスカッシュ!#3. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー#3. »