« バスカッシュ!#2. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー#2. »

Phantom ~Requiem for the Phantom~#2.

「訓練」

文字通り、「ツバイ」が「ツバイ」になるための行程
いうべきかと。

苛酷な環境で、単調かつ体を酷使するメニューの
連続。思考する気力さえも奪われる。

危機的環境に合間見えてこそ、初めて発揮される
「彼」の「能力」。

「調教」@サイス=マスター。言い得てるわ;。

教官は、アイン。彼女も、的確に、
「必要なことだけを」伝えるのみ。それがかえって
彼女の「過去」をより明確に伝えている感じがします。

「死にたくない」から。それだけの理由で
「腕を上げる」「ツバイ」。

アインが「仕事」で不在の間。クロウディアがツバイの元を
訪れる。

「インフェルノ」の目的。裏世界の統合。
「ファントム」とは。「アイン」に与えられた、
「組織」には「信頼」を。
「敵」には「恐怖」を。
それぞれ与える最高位の「称号」。

「それでも、ドレイであることには変わらないのでは?」
ツバイの疑問。そりゃそうです。

「君にだって。自由はあるわ。」
それが「スピード」。「駆け抜ける速さ。」

「ドレイなんて、自分を貶める言葉はやめなさい。」
と言い残して、クロウディア、去る。
このあたり、結構謎な言動だな、と思ったり。

アイン、帰る。
彼女も又、記憶を消されて暗殺者になった。

「次は、人を殺す。」
人を殺せば、感情はなくなる。
自分はどうなるのか?

アインのモノローグのごとき台詞が多かったのですが、
無駄なく分かりやすかったというか。台詞はともかく、
「芝居」的にアインの感情がうごいてるようにもとれたり。
回を追うごとに面白くなって来てます。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと " + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

|

« バスカッシュ!#2. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー#2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44637303

この記事へのトラックバック一覧です: Phantom ~Requiem for the Phantom~#2.:

» Phantom -Requiem for the Phantom- 2話「訓練」 [帝立貴族院図書館]
アニメ  Phantom -Requiem for the Phantom- オ [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 17時47分

» Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第2話「訓練」 [マリアの憂鬱]
「生きる為に!」 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 17時59分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第2話「訓練」 [MAGI☆の日記]
Phantom〜RequiemforthePhantom〜の第2話を見ました。KOKIA/KARMA第2話 訓練「目が覚めた?恐がらなくてもいいわ、もう襲ったりしないから」ただ生き延びたいという本能だけでナイフを振るった少年・ツヴァイが目覚めると、少女・アインが傍におり、暗殺者の才能があるの...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 18時22分

» 「Phantom〜RequiemforthePhantom〜」第2話 [日々“是”精進!]
【24%OFF!】Phantom-PHANTOMTHEANIMATION-ゴールドディスク豪華完全版(DVD)(2009年4月24...第2話「訓練」ただ生き延びたいという本能だけでナイフを振るう少年。少女の仮面が割れ床に落ちる。だが、そこで彼の意識は途切れた。再び廃屋で目を覚ました少年の傍らには、あ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 19時23分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜第2話「訓練」 [にき☆ろぐ]
ファントムとしての訓練を始めることになったツヴァイただ生きるか死ぬかという選択の場面はもうちょっと心理描写が欲しかったかなという印象ですなんかアッサリ決めちゃったように見えたんでただ訓練の中で思考することをあきらめていくのは分かりやすかったですまぁ肉体...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 20時28分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第2話「訓練」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「殺さなきゃ、殺される-----------!!」今期の中でも、この作品、OPが秀逸ですなぁ。これは作風に合ってて、ものすごく神秘的でいいわ♪映像も歌も私的にめっちゃ好きかも。何故自分を襲ったのか?アインと名乗った少女にそれを尋ねるツヴァイ。「才能を証明するため...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 01時17分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~第二話「訓練」 [霧たんぽ鍋]
[アニメ感想]Phantom ~Requiem for the Phantom~第二話「訓練」 真下版ファントム第二話。今回はひたすら訓練が続く回。自分が思っていたよりも、ずいぶんと展開が遅いですね。もう、ベルトコンベアーで動く的に射撃訓練するところまで行くかと思ったのですが(もしかしてないのか)。... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 01時47分

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜第02話「訓練」感想 [物書きチャリダー日記]
手違いでこのアニメを見れない事態に陥っていたのだけど、まぁなんとかして見ました。【24%OFF!】Phantom〜RequiemforthePhantom〜Mission-1【初回生産限定版〜アイン篇】(DVD)【発売日お届け!2009年7月24日発売】早速感想。うむ、やっぱり真下作品は見ていて落ち着くね...... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 23時40分

» Phantom~Requiem for the Phantom~ #2 [日々の記録]
謎の組織インフェルノに拉致された少年は、記憶を消されてツヴァイと呼ばれる暗殺者に仕立て上げられることになるのでした。どうやらツヴァイは、アインが仕事をしている現場を目撃し...... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 17時35分

» (アニメ感想) Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第2話 「訓練」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-7 [DVD]クチコミを見る 『殺さなきゃ、殺される……!死にたくない……!生き延びたい……!』ただ生き延びたいという本能だけでナイフを振るう少年。少女の仮面が割れ床に落ちる…。だが、そこで彼の意識は途切れた…。再び廃屋...... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 17時45分

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ #02 訓練 [だい亜りー]
飴と鞭の狭間で。 洗脳の基本とは、絶望の中に底に突き落とした後ですがれる希望を与えることなのだと聞いたことがあります。 ツヴァイの生誕とともに、ファントムへの昇華の幕開け... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 07時43分

» Phantom -Requiem for the Phantom- 第2話「訓練」 [電撃JAP]
博士「美少女が訓練教官(´Д`;)ハァハァ」助手「変態発言自重www」... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 17時25分

« バスカッシュ!#2. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューファイアー#2. »