« シャングリ・ラ#1. | トップページ | アスラクライン #1. »

戦国BASARA #1.

「蒼紅 宿命の邂逅!」

ゲームはやってません。

遅くなりましたが、初回感想です。
CMで随分聞かされましたので気になって
いました。

OPの、男衆による群舞がツボ。

ここまで突き抜けたファンタジーに創り上げた
スタッフは凄いです。

何気にメインキャラをカラーリング分けしている
ところとかw。性格付けもものすごくシンプル
なので、分かりやすいし。

他のブロガー様も書かれておられるように、
重力無視しすぎるバトルが素晴らしい。
もっと観たくなってくるwwww。

謙信様がどうみても「男装の麗人」ですが、
中の人が朴ロミさん。女性でも、
絶世の美少年」でも、どっちに転んでも
おkなところがw。

保志氏の熱血声を久しぶりに聴きました。

感想はやや遅くなるかもですが、続けていきたく
思います。

追記。
幸村が政宗に抱いた感情は、やっぱりアレかとw。
分かりやすいw。
謙信のくの一さんのコスが最高w。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと " + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

|

« シャングリ・ラ#1. | トップページ | アスラクライン #1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

BASARAはゲームで出たときから、設定がすごすぎると聞いてましたが、飛び出すぎですね・・・。熱い性格、カラリーングとか戦隊ものに通じる部分があるようなないような・・・。馬にエンジンとかぼけーっと見てて気づきませんでしたが、海外じゃ話題になってるみたいです。謙信の見かけはびっくりですけど、確かにどっちでも美味しいような(おい

投稿: かなべえ | 2009年4月16日 (木) 01時11分

海外の方が、受けはいいかもしれませんね。エキゾチックなキャラに、(しかもモデルは実在した戦国武将)ケレンミたっぷりな演出。

とりあえず、謙信様の大胆設定ですね。これなら、中の人は朴ロミさんでなければ、斎賀さんくらいしか思いつきませんし。)

投稿: 由維 | 2009年4月16日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44614709

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国BASARA #1.:

» 戦国BASARA#1「蒼紅 宿命の邂逅!」感想 [おぼろ二次元日記]
時代は乱世、天下に覇道を刻むのは誰だ!?「蒼紅 宿命の邂逅!」あらすじは公式からです。時は、群雄割拠の戦国時代――。越後の軍神・上杉謙信との雌雄を決するべく、川中島に陣を敷く甲斐の虎・武田信玄。『啄木鳥の戦法』による奇襲の命を受けた真田幸村は、妻女山に...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 11時00分

» 戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」 [MAGI☆の日記]
戦国BASARAの第1話を見ました。第1話 蒼紅 宿命の邂逅!時は、群雄割拠の戦国時代――。「奥州筆頭・伊達政宗、推して参る!!」最北端平定を果たし破竹の進撃を続ける伊達政宗は妻女山を目指して爆走していた。「真田幸村見参!!有望なる者はお相手仕る!!見ていて下され、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 11時05分

» 戦国BASARA 第1話「蒼紅宿命の邂逅!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
春の新作アニメ第一弾はこちら、「戦国BASARA」ゲームも人気のこの作品。人気声優さんがずらりとCVをされてるので、女性にもファンが多いというこのゲーム。とりあえず私はゲームはしないので原作は知りません。でも1枚だけドラマCDを聞いて、女性に人気があるのもうなず...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 21時15分

« シャングリ・ラ#1. | トップページ | アスラクライン #1. »