« 真マジンガー衝撃!Z編#1. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #11. »

侍戦隊シンケンジャー#8.

「花嫁神隠」
外道衆により、花嫁が攫われる事件が発生。
今回は薄皮太夫様の作戦。

「幸せの絶頂からどん底に落とされる花嫁達の
流す、絶望の涙」により、三途の川の水位は
上がるし。(某迷宮国の東さんみたいだ)

絶望の花嫁の繭から紡がれた糸で作った
「打掛」。
「これを着ればアヤカシもわちきの姿にひれ伏す
だろう。」
どうやら、このあたりに薄皮様の過去が。
(中の人繫がりで、紅夫人@黒執事を思い出したわ;)
中の人、という事で蜂須賀さんの演技が光ることw。

最初は失敗。二度目も茉子姉が囮。

塚、こんなところで早速戦隊恒例?「女装ネタ」
入れますか;しかも流之介はお約束過ぎて
ありがたみがなさ過ぎる;(そこかy;)
とはいえ、今年の戦隊男子は殿も千明もそこそこ
女装クリアしそうだしなあ;。ネタ的には爺とか
(おいおいお)。
ことはの申し出を断ったのは、こういう伏線だったのかw。

で、腑破十蔵も上手いこと話の流れに乗ってきてますし。
村正繫がりとか、殿とライバル繫がり、とか。

相変わらず舵木はあれなのですが;。

しかし、次回。虎折神&流之介操られイベントですが。
何気に彼のネタ回は続くなあw。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 真マジンガー衝撃!Z編#1. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #11. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

ピンクがピンチだああ!!!とか本当にドキドキして見てたので、まさかの花嫁流之介にものすごいびっくりしました。
歌舞伎という設定のせいか、なるほどとも思えちゃう流れでしたけど、ここ最近青メインの回が多いですね。
美味学院をしってるものとして、それはそれで嬉しいですけどw

投稿: かなべえ | 2009年4月16日 (木) 00時56分

いろんな意味で「不意打ち」回ではありました。
「花嫁」にコンプあるのが戦隊女子サイドではなく、敵幹部様だったとか、女装イベントがさりげなさ杉とか。(おい)

何気に青が話に絡んでることが多いのは、やはり「使いやすい」からでしょうか?今の時点で青の中の人が一番「このあたりをよく知っている」らしいので。

さすがに、美味學院は伊達じゃなかったwww。
(AAAの2人と、ヒーローOB2人。何故彼はこっち経験者じゃないんだ、と残念がったのも今は思い出w)

投稿: 由維 | 2009年4月16日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44571080

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#8.:

» 今日のシンケンジャー 第八幕 [地下室で手記]
「花嫁神隠」今回は花嫁が狙われているという事で、茉子が花嫁に扮して囮となって外道衆を迎え撃つというお話でしたね。薄皮太夫が初めて表に出てきたり、腑破十臓も闘いに参加するという事がわかったりと外道衆側の新たな動きという形になるでしょうか。今回良かったのは...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 11時03分

» 侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第8話を見ました。第八幕 花嫁神隠結婚式の途中に花嫁がさらわれるという事件が頻発しており、シンケンジャーは、次に事件が起こりそうな教会で囮結婚式を行っていた。「殿…っ…」「なぁなぁジイさん、泣いちゃってる…」「この神聖な空気…っ…...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 11時08分

» 侍戦隊 シンケンジャー〜第八幕 「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」 [Happy☆Lucky]
〜第八幕 「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 11時22分

» 侍戦隊シンケンジャー 第八幕 花嫁神隠 [レベル999のマニアな講義]
『花嫁神隠』内容外道衆により、花嫁がさらわれる事件が発生していた。丈瑠(松坂桃季)と茉子(高梨臨)が、おとりの結婚式を開くが、多くの結婚式が開かれているため、うまくいかない。そこで、事件の噂を流し絞り込み、ふたたび『おとり』連れ去られる茉子。。。。。だ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 12時38分

» 侍戦隊シンケンジャー 「花嫁神隠」 [不惑にして特撮に惑う]
頭脳戦を見せると同時に、敵側のキャラに深みを与えたエピ。ストーリーそのものに起伏があり面白い。 いきなりの殿と茉子との結婚式に始まり、敵に作戦の裏を掻かれた似見えて、実は…というどんでん返しの楽しさ。茉子と殿はウエディングドレスに打ち掛けと、お色直しま..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 13時53分

» 侍戦隊シンケンジャー 第八幕『花嫁神隠(はなよめかみかくし)』 [キャラ好きOYAKO!]
今週の侍戦隊シンケンジャー 第八幕『花嫁神隠(はなよめかみかくし)』は花嫁がテーマの物語。殿とピンクが結婚花嫁が連れ去られる事件を解決するためのおとりの結婚式でしたが、ちがう花嫁がさらわれてしまった花嫁を連れ去る目的はなんと、薄皮太夫が花嫁の絶望でうち...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 17時25分

» 侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠-ハナヨメカミカクシ-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
突然、丈瑠と茉子が結婚式?!涙するジイに呆れた千明が振り向くと、流ノ介も涙ポロポロ(^_^;教会を襲いに来た外道衆。だが、そこはシンケンジャーのいる場所とは別の教会だった。外道衆に花嫁がさらわれる事件が起きており、丈瑠と茉子はおとりで結婚式を行っていたので...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 17時44分

» 侍戦隊シンケンジャー 第八幕 [ふしぎなことだま]
今回は、満を持して薄皮太夫の登場です♪ めちゃ楽しみにしてましたですのよ!! クレジットの並びが変わってたー!CV、SA共に薄皮太夫が2番目〜♪ 薄皮太夫の出番に間に合って良かったぁー! まぁ、朴ロミさんのインタビューで、ちゃんと蜂須賀さんが 薄皮太夫ってソースは確定していたものの、Wikiで蜂須賀さんの役を 骨のシタリに直し続けてた人の主張って、クレジットの並び「だけ」 だったもんねぇ。どっちにしても、今回に間に合って良かったよー! それにしても薄皮太夫、皮のパーツがが多くて動きにくそうだねぇ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 18時10分

» 侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
結婚式で花嫁が、外道衆に攫われているという事件が多発しているため、白石茉子(高梨 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時12分

» 『侍戦隊シンケンジャー』第八幕「花嫁神隠」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第八幕「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」の感想ですっ♪ 兜なしのシンケンオーって、チョンマゲ姿なんですね(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 02時15分

« 真マジンガー衝撃!Z編#1. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #11. »