« NHK大河ドラマ「天地人」 #15.. | トップページ | 戦国BASARA #2. »

しゅごキャラ、どきっ!#78.

「あむちゃんの長~い一日!?」

先週の続きから。どうやら、あまり早く進めると
何やら不都合が(いや;)。

あむちゃんは落ち込んでます。
いや、「落ち込む」程度で済んだ、といったほうが正しいでしょう。
まだ、表向きは学校に行けますから。

「校内ベストカップル;唯世とあむ」という記事。
昨日までならば、これも「勲章」の一つだったのですが。

唯世は、風邪で学校お休み。

なぎひこ。あむちゃん一人で唯世のところにお見舞いに
行くように仕向けます。何だかな。空気読めすぎる彼が
逆に不憫です。

一方、イクトはイースターに捕らえられていて。

唯世のところへ向かう途中のあむちゃんに出会った
ルル山さん&ナナ。原作展開になると、ガチで出番が
少なくなります。というより、「ポジション」がやばくなる、
といったほうが。

基本的、彼女は「昏い」所が無いものですから、
「心の闇」をどう克服するか、がメインの一つでもある
原作展開になると、どうしても「蚊帳の外」状態に。

なので、がんばってヒロインであるあむちゃんとの
絡みを持とうとしますが。

つい、励ましてしまった。(おい)
これはこれで、「イースター社員」である立場が;。

あむちゃんが行きがかりで知り合った双子の姉妹
「一方」が好きな先輩へのプレゼントを買いに来たとか。

あむちゃんはそれでもまだ、悩んでいます。

双子の姉妹。もう一人も、実は同じ人を好きなことに
気付く。

…えーと。自分世代では、
「私が死んだ夜」@曽根まさこ先生 を思い出しました。
つか、やっぱりそういうものなのかと。

ルル山さん。この双子達にギアス発動。

一人の人をめぐって争う双子達。
2人の間で揺らぐあむ。

「思うようにすればいい。」という事で、無事ギアス解除&浄化。

唯世のところへ向かうあむちゃんでしたが。

…確かに。ココだけリアだと半日あるかないかの時間経過
かも。けど、こういうときの「時間の流れ」は確かに
遅い。

ルル山さん、頑張れ。

次回は、イクトが「操られ」モードで登場ですが。
「私、イクトと戦いたくない!」お約束展開だw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #15.. | トップページ | 戦国BASARA #2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44663988

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#78.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第78話「あむちゃんのなが〜い一日!?」 [だるだる日記 ver.2]
百合姉妹キター! かと思いきや、二人とも同じ先輩が好きだった... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 00時27分

» しゅごキャラ!!どきっ 第78話 [パズライズ日記]
あむが唯世に会う勇気が出ず悩んでいたらルルと会うお話。 忘れられているのではというルルの自虐的な言葉がねぇ。 でも今回はルルがとにかく可愛すぎた気がしますし、私は忘れてなんていないですよ(笑)。 あむは唯世にどうやって会えばいいのか分からないという様子....... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 08時06分

» しゅごキャラ!! 第78話あむちゃんのなが~い一日!? [しるばにあの日誌]
 キセキから唯世くんが風邪で来られないと聞いてあむちゃんは、なぎひこくんの勧めで唯世くんのお見舞しに行こうと向う{%びっくり1webry%}でも、今のあむちゃんの気持ちは傷ついた唯世くんに会うのが苦痛だとブルーナ気分だった{%!?webry%} なお、この話のメインは後ほど・・・... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 12時51分

» しゅごキャラ!!どきっ 第78話 あむちゃんのなが~い一日!? [アニメ日和]
唯世を傷つけたと落ち込むあむ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 23時11分

» しゅごキャラ!!どきっ 第 78 話 [圭佑の気まぐれ日記]
逃げているのはあむだけではなかった!? [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 23時24分

» しゅごキャラ! どきっ! #78 [日々の記録]
あむとイクトが同棲していたことを唯世に知られてしまい、あむは落ち込んでいます。ある意味、二股かけてウハウハしていたわけですから、あむが唯世に嫌われても自業自得な気はします...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 19時46分

» しゅごキャラ!!どきっ 第78話「あむちゃんのなが〜い一日!?」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の居直り】 赤青緑:  「とうとうバレちゃったね、イクトのこと」  「でも落ち込んでても仕方がないし!」  「フレーフレー!あむちゃん!」 いやそこは落ち込んで反省すべきなのでは…。 そもそもしゅごキャラどもにも責任があります。 黙って見逃していた貴女たちも立派な共犯者。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第78話「あむちゃんのなが〜い一日!?」 今週はイースター週間でした。 たまごを巡り、大の大人が血みどろの争いを繰り広げた一週間。 おかげで海外関係のお仕事は麻痺状態。 そんな乱痴気... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時57分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #15.. | トップページ | 戦国BASARA #2. »