« NHK大河ドラマ「天地人」 #14. | トップページ | ジュエルペット#1. »

しゅごキャラ、どきっ!#77.

「衝撃!壊された初デート!?」 

「私、初めて人を傷つけたんだ…。」
間違ってます。正確には、
「私、人を傷つけていたんだ…。」
ではないかと。気がついてないだけで、
傷つけていたのは今に始まったことではないし。
(例えば、なぎひこに
「なでしこやってみて」とか。)

捨て猫を拾いました。
その後。あむちゃんくらいの女子小学生的に
取るべき行動は、
「親に事情を話す」であり、絶対に
「内緒で自室で飼う」ことではありません。
(リアでもそうでなくても)

何故なら、
「万が一の危険から身を守る」為だけではなく、
「猫の健康上、手遅れにならないため」
でもあったりするからです。

なのに。
彼女は「内緒でこっそり飼う」ことを選びました。
悪いことしてないし。そりゃそうだ。
だって、ちょっとわくわくするし。

そろそろ「冒険」してみたい年齢なので。
(つか、もう十分コスプレ冒険してますけれども)

今の今まで一つ屋根の下に住む親に
ばれなかったのが奇跡としか。

なので、今回ばれたのはまあ、当然の成り行きかと。

とりあえず、娘の部屋は二階にするべからず、は
教訓だな;。
(そういえば、夢枕獏先生の「キマイラ」シリーズでも、
二階のヒロインの部屋に、主人公のライバル野郎が忍び
込んで、というくだりがありましたっけ;)

やっぱり、親としては怒りもありますが、悲しくなります。
年端も行かない娘が、思春期の男子高校生を部屋に引き込んで。
どうやっても、傷つくのは女の子。知らなかった、というのは
言い訳にならない事実。

せめて、一言こちらに話してくれれば。それなりのことは
してあげられるのに。高校生とはいえ、まだ「未成年」なのだから。

「うちにはおいて置けないから。でも、ビジネスホテルは
用意してあげる。それから、体悪いところあるのなら
病院も行かないとね。」

…お母さん。できた人だ。

「それから、今着ているシャツはそのままで良いから。」
あむちゃんが、「お父さんが着なくなった」といって準備
した奴です。

『お前のお母さん、着ないシャツでも洗ってくれるんだな。』
着ないシャツを洗う理由。リサイクルに出すにしても、それまで
の間匂うと嫌だから。(おい)というのはさておいて。

「いらないものでも大事に扱う」事が当たり前。イクトに
とっては「当たり前」が「憧れ」である、ということを
物語っています。

で、このことが唯世にもばれた。
イクト。
「聞いていたよ。お前にしては、上出来だったな。」
一番嫌いな相手からいわれること自体、屈辱モノです。

しかも。
彼女は、知っていて二股をかけた。

「そうか」

自業自得というか、因果応報というか。
年不相応に「爛熟した春を謳歌」したのだから、
年不相応に厳しい「報い」を受けるのもいたしかた
ないような。

でも、ここで「人としての禁忌」を身をもって
学んだのは、決して無駄にはならないはず。
いい大人になっても、
「無意識の悪意」に気がつかずに、周囲を傷つけても
気がつかない人も居ないわけではないですから。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと " + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #14. | トップページ | ジュエルペット#1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44587802

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#77.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話 「衝撃!壊された初デート!?」 [つれづれ]
 修羅場でしたね。唯世がかわいそうなだけでした。今回もキャラなりはなしです。新OPがいい感じです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 21時16分

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」 [ミナモノカガミ]
消えた笑顔。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 21時50分

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第77話を見ました。第77話 衝撃!壊された初デート!?あむと唯世は一緒に下校すると、唯世は祖母のためにお花を買う。そんな唯世に隠し事は出来ないとあむはイクトのことを話そうとすると、何故かイクトのフォローをしてしまう。「唯世くん、イクト...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 22時02分

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」 [だるだる日記 ver.2]
〜今回のあらすじ〜 イクトのことが唯世にバレて、唯世フラグが折れた。 さて、ここで落ち込んだあむをりまがどう慰めるかがポイントとなっ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 00時01分

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」 [穴にハマったアリスたち]
前回も書きましたが、新アルバムに収録の日奈森さんのお歌が可愛らしいです。 それがラブぱーわー♪最高のぱーわー♪ 実に邪悪で日奈森さんらしいです。 「にじいろキャラチェンジ!」も魅力的です。 日奈森さん:  「欲張りって言われたっていいんじゃないの?かまわないよね」  「赤・黄色・緑・青 どんな色もあたしだから!」 異性とみれば即座に誘惑し、同性とみれば即座にキャラを奪う。 それが日奈森さん。 彼女はとても自由な女。   新OPのコスプレモードも犯罪的な可愛らしさ。 才能に恵まれやりたい... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 00時57分

» しゅごキャラ!!どきっ#37 [Sweetパラダイス]
人の恋路の邪魔をするのはだ〜れだあむちゃんのにゃんことむふふな生活が親にバレてさあ大変 そこら辺のにゃんことはちょっと違う黒ネコさんこんなにゃんこ拾ったら素直に話せる?私も隠してたりしてそしてバレたくない王子にも知られてしまったつまりあむちゃんは二股か...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 00時11分

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」感想 [スターライト☆ステージ]
 イクトのことが、あむの母親にバレた!!おまけに、唯世にもバレてあむは大ピンチに [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 01時24分

» しゅごキャラ!! 第77話衝撃!壊された初デート!? [しるばにあの日誌]
 唯世くんからデートに誘われて、有頂天になるあむちゃんだけど、イクトがあむちゃんの部屋に隠居してた事が母親にバレる{%びっくり2webry%}最悪な事態はこれだけにとどまらなかった{%爆弾webry%}... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 18時26分

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話 衝撃!壊された初デート!? [アニメ日和]
イクトの事を、不幸を運ぶ黒猫という唯世。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 20時55分

» しゅごキャラ! どきっ! #77 [日々の記録]
あむとイクトが同棲していることがバレてしまうお話でした。唯世はイクトのことを不幸を運ぶ黒猫だと言いました。しかし、あむはイクトがそんなに悪い奴だとは思えません。しかし、イ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 21時32分

» しゅごキャラ!!どきっ #77 衝撃!壊された初デート!? 感想文 [ミルク苺のためいき]
不良少女あむ [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 15時42分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #14. | トップページ | ジュエルペット#1. »