« しゅごキャラ、どきっ!#80. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #3. »

アスラクライン #4.

「行き場を無くした想い」

『悪魔と契約してはいけない。』
そういえば、
「契る、やる、まぐわう」すべて「性的行為」を
暗喩する言葉ですね。

人間と悪魔の間に生まれた子どもは
「ドウター」つまり、「使い魔」なのだそう。

(形態は人外もありみたいですが)

土琵湖に出る怪物「ドビュッシー」@琢磨の
探索に、合宿することとなった科学部。

学園モノお約束の合宿ネタが早くも。
続いて、女子風呂覗きなどのお約束も連発
されますが。

「操緒がいなくなれば寂しくなるのなら、
アスラ・マキーナは使わないほうがいい。」
@奏。

「ドビュッシー」の正体は、真日秀和が悪魔と
「契って」生まれた「ドウター」。しかし、親で
ある秀和が捨てたせいで、暴れまわっているらしい。

…責任は取らんといかんでしょ。

朱浬と第二生徒会長・倉澤六夏とは犬猿の仲、らしい。
塚、2人の漫才だけで全編やってほしいくらいですがw。
(10代で目じりの皺、などといってたらどーすんだ)

智春に、「哀音はどうしてる?」と聞く玲子。
彼女には、今の哀音は見えない。
それだけ「悪魔」には恨みを持つ彼女ですから、
今回のこの騒動には、縛られてます。(おい)

六夏がドウターを狙う目的。
「餌代だけで悪魔を使役出来るのよ!」
そりゃお得だ。
(おい)カルバニズムだそうですが、わからいでも
なかったり。
というか、六夏がアスラマキーナ「翠晶」を出してきた
事から、智春も「黑鐵」召喚することに。

秀和が「ドウター」を受け入れることにより、「それ」も
本来の姿に戻る。犬、というか狐ぽかったです。

玲士郎が奏と「契る」ことを危険視するのは、世間一般で
言われてること以上に何かあるのは確実ですが。

凶悪な「ドウター」が生まれるとか。ありうるな。

追記。
朱浬さんの設定はまんまリミットちゃん」。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« しゅごキャラ、どきっ!#80. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44821433

この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン #4.:

» アスラクライン EX004「行き場を無くした想い」 [電撃JAP]
博士「You、ヤっちゃいなYo!」 助手「何をだwww」 [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 21時01分

» アスラクライン EX004「行き場を無くした想い」 [無限回廊幻想記譚]
「楽しいです……夏目君と一緒で」後門の怪物、前門の機巧魔神(アスラ・マキーナ)に、ビビリまくりの謎の男子生徒。土琵琶湖のロッジに合宿にやってきた科学部。翡翠が修理中の為、第一生徒会・佐伯玲士郎と佐伯玲子に依頼されて、土琵琶湖のドビュッシー(命名・樋口琢磨)を探... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 21時51分

» (アニメ感想) アスラクライン 第4話 「行き場を無くした想い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)クチコミを見る 今回から登場の新キャラクター、倉澤六夏。牛乳瓶の底のような度のきついめがねをかけたおさげの少女。大抵こういう女の子って、メガネを外すと凄い美人なんですけど・・・案の定そうだったw ... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 03時48分

» アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」 [ぷち丸くんの日常日記]
智春たちに破壊された玲士郎の機巧魔神の修理に時間を要するため、 第一生徒会が本来着手する予定であった、土琵湖周辺で目撃されて いる謎の生物の調査と捕獲が、第三生徒会に属する科學部に委任 されることとなった。 正式な依頼であるにも関わらず、科學部部長代理の朱浬と... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 10時24分

« しゅごキャラ、どきっ!#80. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #3. »