« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #3. | トップページ | 戦国BASARA #4・ »

シャングリ・ラ #4.

「超秋葉原」

ミーコがとりあえず無事で何より。
というよりも、女官姿がものすごく似合ってますw。
美邦になつかれて、母性に目覚めてますしw。

『オカマはズカズカ入り込んじゃうから。』
これは今回のキーワードぽかったですがw。

美邦には、母の記憶がないらしい。
手がかりは、イヤリング。なぜかモモコのそれに
そっくり。

前回はアトラスに行って来た國子。今回は
「秋葉原」。
何するにしても、まずは軍資金、ということで、
備蓄のグラファイトを換金しに。
(モモコさんは、先の偽装カードが使い物に
ならなかった、と先方にクレーム&返金してもらいに)

カリンはカリンで、秋葉原に侵入。
何でも、メデューサシステムと同じものが他にも
存在するらしい。で、これを新たに作るには、
秋葉原の「親父達」のところの部品がいるとかで。

シオンは美邦のもとによこされますが、意外と
気に入られて。
その流れで草薙が呼ばれています。

この世界の秋葉原は、どっちかというと
「返還前の香港」みたいな感じがしました。というか、
(前述+今の秋葉原)÷2、みたいな感じ。

で、いわゆる「ジャンク屋」の親父達。

はっきり言って、今回の見所は彼らでしょw。
いろんな意味で力はいってますしw。
ロリ爺さんの「スキャット」はどう聞いても
あれ」でしたからwww。

ここで大事なこと。
監視カメラで「ここ」を見ていたカリン。
取引しているもののデータを照会していたら。

エラーがでる。

國子。何か彼女にはあるとしか。

その上、どう見てもアキバスタイルに変装した
草薙と國子が接触。

「世の中」を自分の目で見た國子がどう動くか。
そろそろ点が繋がり出して言って欲しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #3. | トップページ | 戦国BASARA #4・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44837223

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリ・ラ #4.:

» シャングリ・ラ 第4話「超秋葉原」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
アトラスを見た國子は、あまりの広さに愕然とし、それを思い出すばかり。「あそこに住めれば、みんな苦しい思いをしないですむのに・・・」では何故それが出来ないのか?結論はそこにたどりつきそうですね・・・。さて、前回どうなったか気になったミーコは・・・。なにや...... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 23時04分

» 「シャングリ・ラ」第4話 [日々“是”精進!]
  シャングリ・ラ1第4話「超秋葉原」アトラス打倒のための軍資金を得ようと、國子はドゥオモに埋もれている炭素鉱物を監禁しに、秋葉原へ向かう。ところが、世界規模で市場が暴落する事態が発生。実は、香凛のプログラムが何者かに悪用され、世界経済が混乱していた・...... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 06時36分

» 【アニメ】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第4話【感想】 [あにぎり(仮)]
「超秋葉原」 「ロリ爺」と聞いてAV通販サイトを思い浮かべたのは俺だけじゃない筈だ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 09時52分

» シャングリ・ラ 第4話「超秋葉原」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
アトラスで見た広い土地に住む事が出来れば、みんな苦しまなくてすむのに、と悩む北条 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 01時04分

» シャングリ・ラ 第4話 「超秋葉原」 (アニメ感想) [アニメ・コミックだーいすき♪]
アニメ シャングリ・ラ 第4話「超秋葉原」 ミーコは生きてました(笑) それも美邦に近いところで従者に。 相当気に入られたみたいですねw ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 09時34分

« 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #3. | トップページ | 戦国BASARA #4・ »